• ベストアンサー

タロット占いなんですが…

使っているカードについてお聞きしたいことがあります。 この間タロット占いをしてもらったときに占い師の方が使っていたカードなのですが、全てのカードの下部分に文字が書いてありました。 うろ覚えなのですが『thunder~』だとか、通常のアルカナカードにはないような文言が多かった気がします。 アルカナ以外の種類のタロットカードがあるのでしょうか? わかりにくい説明で大変申し訳ないのですが詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 また、そのようなカードを紹介してるサイト等あれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

質問の意味を理解していませんでしたらすいません。 一般のタロットカードは大アルカナも小アルカナもカードの名前は書いてあります。 大アルカナでしたらThe Empress や Justiceなど(イタリア盤ですと IL MATTO 他) 小アルカナでしたらKing of Cups や Ace of Wands などです。 そしてそれ以外にカードの持つ意味を書いてあるカード(メーカー)もあります。 大アルカナのThe Popess なら THE AIR/ WOMAN/INTELLIGENCE/GLORY/YHE MOTHER などですね。  一応タロットカードのカタログのサイトを貼っておきますので見てくださいね。 もし質問の内容と回答が違っていましたら申し訳ありませんが、補足をお願いします。

参考URL:
http://www.p-mana.com/tarot_index.htm
shirotan3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していたカードを見つけてしまいました。 私が言いたかったカードは『和尚禅タロット』というものです。 でも参考URLはとても参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 占い、タロット占い

    OKWAVEさんで占い、タロットをお願いしたら占い師さんが占ってもらえますか?占い師さんとタロットカード占いをしている方だけに聞きます。占い師さんとタロットカード占い師さんだけですよ。誹謗中傷もやめてください。

  • タロット占い師の方へ

    はじめまして、Cerezaでございます。 私は小アルカナのタロットを使ってます。(昔は大アルカナのタロットを使ってました。) 占いマニュアルの本も持ってますが、もっと占い方法とか勉強したいと思いまして… よろしければ、タロット占い勉強するために何かお勧めの本があったら教えていただけないでしょうか。 2、タロット占い師になるために、何をすればいいでしょうか。カードの意味や占い方法を覚えるのほうが良いでしょうか? お返事をよろしくお願いします。

  • タロット占いについての疑問。

    タロット占いについての疑問。 よく占いカテゴリーに「タロット占いをしてください。」という質問があるのを見かけますよね? とあるQ&Aのタロット占いの回答数が18と、かなり多いんです。 占い師でもないかたが勝手に占って勝手に回答してるんです。 そこで、「タロット占いをしてください」という質問に回答したかたに1つ質問します。 どうしてタロット占いに回答出きるんですか? タロット占いはカードで占うんですよね? 占ってもらう方がカードをよく混ぜて1枚選んで、 そのカードが天使か悪魔か、正位置か逆位置かで運勢が決まる占いですよね? ってことは質問したって占い師が○×の館へきてくださいとか、 占い師が「この場所で占ってあげますよ」っていう回答以外は回答できませんよね? タロット占いのやり方を私が勘違いしてるだけですか? それとも、占い師でもない方が勝手に占って勝手に回答しているだけなんですか? 勝手に回答してるという方は、無視してよいか教えてください。 長文ですが、どうか回答、おねがいします。

  • タロット占いについて教えてください。

    タロット占いについて教えてください。 私はたまにタロット占いをしてもらいます。 プロにです。 見よう見まねで私もタロットをしてみました。 占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。 本を見るとそのカードの意味が載っていてどういう風に見るべきかなやんでしまいます。 例えば恋愛運の未来ににソードページのカードが出たとします。 その場合みなさんはどういう風に鑑定しますか?

  • タロット占いの結果について

    先日、TVで紹介された当たるらしい占い師さんにみてもらいました。 いろんな種類の占いができるのですが、その日はタロット占いを先生が選びました。 タロット経験は初めてですが、日ごろからタロットって当たるの?と思っていたので本当は他の方法が良かったのですが言えませんでした。 「嫌だな。当たるの?」と思いつつも気をカードに送るときはまじめにやったのですが、結果はあまりよくありませんでした。 又、TVではとても感じがよかったのに実際は印象が少し悪くて残念だなぁと思いながら占いをはじめました。 信じない人には当たらないとも言うじゃないですか? 人それぞれだとは思いますが、みなさんならこの結果を先生の力として信じますか?それとも私の邪念によって違う答えが出た!と思いますか? くだらない質問でスミマセン。。 自分的には悪い結果を信じたくなくて。。。

  • スピリチュアルタロット占い

    先日スピリチュアルタロット占いをしていただいた所、話してない部分までいくつか言い当てられびっくりしました。普通にタロット占い、としている所も有りますが、どのような違いがあるのでしょう? タロットカードは同じような物を使用しているのではと思いますが、当たる占い師、当たらない占い師では、元々の霊視能力等が関係しているのでしょうか?宜しくお願いします!

  • タロット占いについて

    タロットと霊感タロットの違いは何ですか? また占う時本人もしくは相手がいる場合、名前と生年月日を聞かれますが その必要性は? カードを切る時に関係するのですか? とても興味があるので実際にやられている方や詳しい方教えて下さい。 また、タロット占いでとてもあたるという占い師をご存知でしたら教えて 下さい。

  • タロット占いってこんなものですか?

    こんにちは。 先日、初めてタロット占いをして頂きました。 占い師の方は、私の相談事を聞きながら、机の上で何度も裏返しになったカードを回し(まぜる?)、 その後カードをまとめて、トランプのように切っていました。 そして、適当に五等分に分けて、カードを表にして机の上に置いていきましたが、カード自体の意味の説明はありませんでした。 こちらからカードの意味を聞くと答えてくれましたが・・・。 占ってもらう側の私がカードを回したり切ったりするのかと思っていたのですが、こういう タロットの占い方が普通ですか? また、今回は占いというよりも、現状や私の気持ちを細かく聞かれ、それについてのアドバイスをするような、人生相談のような印象でした。 30分3,000円という料金でしたが、この値段は安いのでしょうか? 今まで、占いにはあまり興味がなかったので、良く分かりません・・・。 詳しい方、またお店でタロット占いをしてもらったことがある方、教えて下さい。

  • タロット占いの本

    以前にもタロット占いについて質問させて頂いたのですが、具体例が知りたくて、再度質問させて頂きます。 最初は、大アルカナだけで占って、慣れたら大小全部使う方法でやろうと思っています。 なので、大小アルカナ全部使った場合のタロットの解釈等が書いてある本があれば、教えてください。 初心者にお勧めの本を教えていただけると嬉しいです。 タロットの種類は問いません。(ライダーウェイト版、マルセイユ等なんでも構いません) 宜しくお願いします。

  • タロット占いの信憑性について

    最近とても悩んでいることがあって、人生で初のプロの占い師にタロット占いを中心に占ってもらいました。まずは、電話での占いを数名の占い師に行ってもらい、その後やはり、結果が気になったので再度、お店で行っている対面でのタロット占いを全く別の占い師に行ってもらいました。すると、驚くことに、全員の占い師が同じ事を言っています。これには、私も本当に驚きました。ちなみに数名の占い師は、それぞれ全く異なる占い会社に所属しており、もちろん占っていただいた場所も全く異なります。この様経験された方他にいらっしゃいますか?また、タロット占いは、どの占い師が行っても同じ結果が出るものなのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。