• ベストアンサー

 「 ジャズ・ブッチャー 」 という ミュージシャンについて

ジャズ ブッチャー の、CDは89年と、90年代始めのものは持っているのですが、初期のCDにはどのようなタイトルのものがあったのか知りたいのですが、 詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、ネオアコっぽい曲が持っている曲に含まれているのですが、典型的な?ネオアコ(初期はパンクっぽかった? ) のミュージシャンでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kymy
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.1

海外アーティストについて知りたい時は、アーティスト名をアルファベットで検索すると、詳しいHPを見つけられますよ。参考URLはオフィシャル・サイトのディスコグラフィーのページです。 曲は聴いたことが無いので、ジャンルは分かりませんが。。。

参考URL:
http://www.jazzbutcher.com/htdb/albums
aki80
質問者

お礼

一つ参考になりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネオアコ の フェルト について

    フェルトというバンド の 今まで出した、アルバム(できればCD)は、何年から何年まで、何枚くらい出ているでしょうか? その中で、もっとも、ネオアコらしい雰囲気のアルバムを知りたいのですが、ネオアコに詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 全部は日本盤では、発売されてはいないですよね・・・(たぶん、今は廃盤・・) トラッシュキャン シナトラス、エビリシング・バット・ザ・ガール、ジャズブッチャー、サンデーズ。デヴァイン&スタットンなど明るい、ネオアコが好きで、これらに近い感じの曲が良いです。 他にもおすすめなミュージシャンもありましたら?教えてください。

  • 南部三郎というジャズミュージシャンです

     どなたでも良いので、南部三郎という名のジャズミュージシャンについて御存知の方いませんか?  死後丁度30年が経っていることと、ビブラフォンの奏者だったこと、あとは、「南部三郎クィンテッド」というバンドを率いていた事までは分っています。  私はジャズについては全く無知なので、それ以外で、もし何か御存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 現代のジャズ・ミュージシャンについて

    現代のジャズ・ミュージシャンについて 当方は50~60年代のジャズばかり聴いていますが、現在活躍中のミュージシャンのも聞いてみたいと考えております。以下の条件に合うようなものがありましたらご提示下さるとありがたいです。 (1)電化系やフージョン系ではないもの、アコースティックなもの(ベースは絶対ウッドです) (2)ホーンあり(ボーカルなしでピアノトリオではないもの)。魅力的なテナーやペットが良いです。トロンボーンも割りと好きです。ワンホーンでも良いです。 (3)スムーズジャズ系じゃないもの(甘すぎないもの)。 主にハードバップが好きですが、クールジャズやモードジャズ系でもかまいません(フリージャズは苦手です)。ちなみに今の好みはソニー・ロリンズ、アートブレイキー及びジャズメッセンジャー絡みの人々(ファンキーなやつ)です。国内・海外どちらでもO.K.です。アッシドジャズはUS3は何とか大丈夫ですが、それ以外は全滅でした。新しいスタイルは求めていません。 条件が多いですが宜しくお願いします。

  • 洋学入門に適したミュージシャンを教えてください。

    最近音楽に興味が湧いてきたので、海外の音楽を聴いてみたいと思っています。ですが、基本として聴いておいた方が良いミュージシャン等が分かりません。 入門にオススメの曲やミュージシャンを教えてください。 個人的に好きなミュージシャン等でも構いません。 ジャンルは、ジャズ、ロック、レゲェ、パンク、クラシック辺りが好きなので、それらに属するような音楽が良いです。ボサノバやブルースなんかも聴いてみたいです。

  • ミュージシャンのアルバム

    ミュージシャンのアルバムを集めたいのですが、ネット配信が進んでCD自体の売り上げが横ばいだといわれています。 これから楽曲を(クラシック、ジャズ、70年代ロック)集めるとしたらネット配信を中心に考えた方が良いのでしょうか?

  • ヨーロッパテイストの古いスウィングジャズ、モダンジャズを沢山聞きたいで

    ヨーロッパテイストの古いスウィングジャズ、モダンジャズを沢山聞きたいです。 40~50年代のスウィングジャズをずっと部屋で流していたいのですがCDを買うにも探す検討がつきません。。。 代表的なミュージシャンは誰になりますか? 例えるとAndrews sistersの"Bei Mir Bist du Schon"様なイメージで、おススメがありましたら教えてください。 バイオリンや弦楽器が入っていると探している雰囲気に近いです。 これまたイメージですが。。昔のキャバレーとかカフェで流れちゃいそうな感じをご存知の方、是非教えてください。

  • デボラ ヘンソン コナント という女性のミュージシャン について

    デボラ ヘンソン コナント という女性のミュージシャンのCDは89年のものは、聴いたことがあるのですが、これは、何枚目のCDで、この人は、何枚くらいCDを出しているか、詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、GRPレーベルなのですが、ジャズというより、イージーリスニングっぽかったような気がします。 CDは持っていません。  どうぞよろしくお願いします。

  • CMに使われたジャズを集めたCD探しています。

    古い話で申し訳ないのですが、10年くらい前(7~8年前かも)の ジャズのCDを探しています。 テレビコマーシャルに使われたジャズばかりを集めたCDで、パッケージの デザインは、夜のビル街でした。 (全体的に緑色っぽい印象でした。) ムーンリバーが収録されていました。 また、当時のコピーのミタに使われていた曲も収録されていました。 これくらいの情報しかないのですが、もしこのCDをご存知の方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの最近のjazzは?

    古いJAZZは聞きますが、 最近の方で、オススメのミュージシャンやCDを 知りたいのですが・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • アブドラ・ザ・ブッチャーについて

    アブドラ・ザ・ブッチャーについて。 80年代に全日本プロレスを好んで見ていた者です。ブロディ―が大好きでした。 或る流れから、懐かしさのあまり改めてブロディ―やらブッチャーやら当時人気のあったレスラーについてWikiで調べてみると、私がプロレス鑑賞をしていた時期のその頃の記憶とかみ合わない部分があり、例えば、ブッチャーの全日本プロレス参戦期というのは1972-81年までとなっていますが、私が見ていた頃というのは、1982年辺りから1984年辺りで、…父が良く見ていたので、私もそれより数年前から見てはいましたが、本気で見ていたのはブロディ―とハンセンが組み始めた辺りなので、Wikiによるとその時期が82年から84年辺りとなります。 これに間違いなければ、私にとってブッチャーは馴染みが薄い筈なんですけど、ものすごく覚えているのです。いろんな対戦を見た記憶があります。 という事は、私はやはり、82年以前にも父と一緒に観戦をよくしていたのか?とも思いましたが、Wikiによると、1980年よりブロディ―は全日本プロレスの常連外国人レスラーとなり、「アンジェロ・モスカやアーニー・ラッドをパートナーに馬場&ジャンボ鶴田のインターナショナル・タッグ王座にも再三挑戦」とありますが、このアンジェロ・モスカ、アーニー・ラッドという選手は聞いたこともありません。 なので、1980年辺りは私が見ていない時期だと思うのです。1981年までブッチャーは全日本に在籍していたそうですが、…私には、ブロディ―を見ていた82-84年辺りの全日本でブッチャーも一緒に沢山見ていた、そう思えてなりません。 新日本はほとんど全くと言っていい程見ていないので、「ブッチャーが新日本に移籍(1981年)してからの活躍を実は記憶していて、それとごっちゃになっている」というのではないです。 因みに私が物凄く記憶している他のレスラーというのは、 ミルマスカラス、ドスカラス、タイガージェットシン、馬場、鶴田、天竜、ケリーフォンエリック、テリー&ドリーファンクJR、ハリーレイス、リックフレアー、リッキースティムボート、ジミースヌーカ(ほとんど外人レスラー)…そんな感じです。 何故、82-84年の間熱心に全日本を見ていた私が、ブッチャー=全日本として記憶しているのか・・・ブッチャーの対戦を全日本で沢山見たように記憶しているのか・・・ どなたか「それはこうじゃないかな」と心当たりのある方、お答え願います。 すみません。