• ベストアンサー

デボラ ヘンソン コナント という女性のミュージシャン について

デボラ ヘンソン コナント という女性のミュージシャンのCDは89年のものは、聴いたことがあるのですが、これは、何枚目のCDで、この人は、何枚くらいCDを出しているか、詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、GRPレーベルなのですが、ジャズというより、イージーリスニングっぽかったような気がします。 CDは持っていません。  どうぞよろしくお願いします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kymy
  • ベストアンサー率74% (23/31)
回答No.1

Deborah Henson-ConantさんのHPのディスコグラフィーのページがありました。 https://www.hipharp.com//dhccat.htm 89年発売だと"On the Rise"ですね。 何枚目かは、ご自身で数えてみてください。 ここに載っているのもは、このHPで販売中のものですので、 これ以外にも過去に発売されたものもあるようです。 アマゾンジャパンで検索したら、20件ヒットしました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=Deborah%20Henson-Conant/ref=xs_ap_l_xgl15/503-0631774-9788725 もしうまく表示されなかったら、“Deborah Henson-Conant”で検索してみてください。

参考URL:
https://www.hipharp.com//dhccat.htm
aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても参考になりました。(^_^)

関連するQ&A

  •  「 ジャズ・ブッチャー 」 という ミュージシャンについて

    ジャズ ブッチャー の、CDは89年と、90年代始めのものは持っているのですが、初期のCDにはどのようなタイトルのものがあったのか知りたいのですが、 詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、ネオアコっぽい曲が持っている曲に含まれているのですが、典型的な?ネオアコ(初期はパンクっぽかった? ) のミュージシャンでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • イージーリスニング&ヒーリング専門レーベル

    イージーリスニング&ヒーリング専門のレーベル 自分はリラックスできる音楽CDを探すときは「デラ」と言うレーベルのサイトをよく利用します しかしそのレーベルだけでは偏りが出てしまいそうなので他のイージーリスニング&ヒーリング専門レーベルを探しています 自分が現在知っているのは 〇パシフィックムーン 〇プレム・プロモーション 〇ソリチューズ 〇オーマガトキ です、他に「ヘミシンク」と言うレーベルがありますがCDトラックがまったく載っていないのでCD1枚に1曲のみではないかと思い、馴染めません 他にもイージーリスニング&ヒーリング専門レーベルがありましたら教えで下さい なお現在も存在するレーベルのみでお願いします

  • ティム・ドナヒュー  という ミュージシャンについて

    ティム・ドナヒュー という人は、今まで何枚アルバムをだしているかわかるでしょうか?  昔は プログレの音楽を演奏していたのでしょうか?  90年代のCDは1枚聞いたことがあるのですが フュージョンというか、イージーリスニングのような曲の感じでした。  よろしくお願いします。

  • ミュージシャンのアルバム

    ミュージシャンのアルバムを集めたいのですが、ネット配信が進んでCD自体の売り上げが横ばいだといわれています。 これから楽曲を(クラシック、ジャズ、70年代ロック)集めるとしたらネット配信を中心に考えた方が良いのでしょうか?

  • 南部三郎というジャズミュージシャンです

     どなたでも良いので、南部三郎という名のジャズミュージシャンについて御存知の方いませんか?  死後丁度30年が経っていることと、ビブラフォンの奏者だったこと、あとは、「南部三郎クィンテッド」というバンドを率いていた事までは分っています。  私はジャズについては全く無知なので、それ以外で、もし何か御存知の方がいましたら教えて下さい。

  • レーベル画像について

    正規版音楽cdレーベル画像が載っているサイトを探しています 特にイマージュなどのイージーリスニング系のcdレーベル画像が欲しいのでもしあれば教えてください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 坂本龍一のジャンルは

    大手CDレンタル屋さんにいったのですが 坂本龍一のCDを探してて J-POP、テクノ、ジャズ&フュージョンなどいろんなコーナー探しましたが見つからなかったので 店員さんに聞いてみましたらイージーリスニングのコーナーに置いてありました。 坂本龍一がイージーリスニングかよ? と内心思っちゃいましたが、みなさんはこのジャンル分けは適切だと思いますか? 違和感を感じた方は適切なジャンルはなんだと思いますか?

  • 現代のジャズ・ミュージシャンについて

    現代のジャズ・ミュージシャンについて 当方は50~60年代のジャズばかり聴いていますが、現在活躍中のミュージシャンのも聞いてみたいと考えております。以下の条件に合うようなものがありましたらご提示下さるとありがたいです。 (1)電化系やフージョン系ではないもの、アコースティックなもの(ベースは絶対ウッドです) (2)ホーンあり(ボーカルなしでピアノトリオではないもの)。魅力的なテナーやペットが良いです。トロンボーンも割りと好きです。ワンホーンでも良いです。 (3)スムーズジャズ系じゃないもの(甘すぎないもの)。 主にハードバップが好きですが、クールジャズやモードジャズ系でもかまいません(フリージャズは苦手です)。ちなみに今の好みはソニー・ロリンズ、アートブレイキー及びジャズメッセンジャー絡みの人々(ファンキーなやつ)です。国内・海外どちらでもO.K.です。アッシドジャズはUS3は何とか大丈夫ですが、それ以外は全滅でした。新しいスタイルは求めていません。 条件が多いですが宜しくお願いします。

  • イージーリスニングに詳しい方教えて下さい。

    イージーリスニングのアルバムの曲はPOPSやROCKのCDのように一曲ごとに独立しているのでしょうか? それともクラシックのCDアルバムのようにようにCD一枚全体がひとつの曲でその中で「第1楽章」-「第2楽章」などがあるものになるのでしょうか? イージーリスニングのアルバムを聞いたのですがいまいち上記のどちらになるのかわかりませんでした。どなたか詳しい方教えて下さい。お願いします。 こんどイージーリスニングのCDをitunesに取り込もうとしているのですが、ライブラリ(すべての曲)をシャッフルして聞こうと思っています。その時に曲の聞き逃しがあると気になってしまうのでイージーリスニングの曲がクラシックのアルバムのようにCD一枚で一つの曲なのか、それとも一曲一曲独立して収録されているのかとても知りたくて質問しました。

  • アボリジニのミュージシャン

    ジャミロクワイがデビューした頃に友人に頼まれてアボリジニ(白人との混血の方かも知れません)のミュージシャンのCDを買ったのですが、名前が思い出せません。 日本で手に入ったのでそこそこ有名だったのではないかと思うのですが、どなたか名前えをご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう