• 締切済み

坂本龍一のジャンルは

大手CDレンタル屋さんにいったのですが 坂本龍一のCDを探してて J-POP、テクノ、ジャズ&フュージョンなどいろんなコーナー探しましたが見つからなかったので 店員さんに聞いてみましたらイージーリスニングのコーナーに置いてありました。 坂本龍一がイージーリスニングかよ? と内心思っちゃいましたが、みなさんはこのジャンル分けは適切だと思いますか? 違和感を感じた方は適切なジャンルはなんだと思いますか?

noname#98329

みんなの回答

• mi_p
回答No.1

私的には、癒し系、 ヒーリングミュージック。 ピアノとシンセを使うんで、一般的にはクラシックとジャズ&フュージョンをミックスした感じ。 アルバム曲によっては下のジャンルをすべて網羅していますね。 J-POP フュージョン テクノポップ ニュー・ウェイヴ エレクトロニカ アンビエント イージーリスニング ニューエイジ 沖縄音楽 ボサノヴァ ワールドミュージック 映画音楽 クラシック 現代音楽 余計混乱させたようですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりジャンルをひとつにしぼると難しいですよね。 ですがイージーリスニングはないような気がします。 しいて言えばニューエイジあたりが全部カバーできそうな気がしなくもないです。