• 締切済み

ヒーリング・ミュージックをカテゴリ分けしたい

最近、友人から癒し系のCDをもらって毎日聴いています。 パソコンに取り込む際に、カテゴリ別に分けておきたいと思ったのですが、どのジャンルに属するのかイマイチ分かりませんでした。 ウィキペディアで調べて、 ・イージーリスニング ・ラウンジ・ミュージック ・環境音楽 ・アンビエント に当てはまる所までは辿り着いたのですが、上手くカテゴリ分けできません。 音楽に詳しい方、これらのジャンルの明確な指標などをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ken8282
回答No.1

詳しくありませんが、 アーティストで振り分け出来ると思います。