• ベストアンサー

ティアーズ オブ ザ サン の音楽

この映画を見て感動しました!2回映画館に足を運び2回目は1人で見に行ってしまいました(^^;)   内容もとても好きなのですが、この映画のメインテーマ?「コパノ・パート3」という音楽がとても気に入ったので着メロに取り、ジャンルが「ワールドミュージック」や「イージーリスニング」だと書いていたのでレンタル店にそういった音楽を借りにいったんですが思いのほか沢山あり誰の何のCDを借りればいいのかサッパリでしたTT どなたかこの映画みたいな雰囲気の曲が収録されているCDなど知っていれば教えて下さい。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

サントラに、収録されているようですよ。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2784958 下記サイトは、日本盤です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=685926&GOODS_SORT_CD=101 Hans Zimmerで検索すると、色んなサントラなどを手がけてるようですね。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2784958

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

ティアーズ・オブ・ザ・サンの音楽は、 サントラ版でお聞きになるのがいいでしょう。 下記のようにCDリストはなっています。 1. Yekeleni Part I / Mia's Lullabye (2:35) 2. Heart Of Darkness (2:01) 3. Small Piece For Doumbek and Strings / Kopano  Part I (8:55) 4. Under The Forest Calm (1:07) 5. Yekeleni Part II / Carnage (7:55) 6. Kopano Part II (2:25) 7. Night (2:34) 8. Cry In Silence (2:04) 9. The Jablonsky Variations On A Theme by HZ /    Cameroon Border Post (8:42) 10. The Journey / Kopano Part III (8:17) 下記のサイトでサントラのさわりだけ聴けます。 http://www.buy.com/retail/music/product.asp?sku=60593028&loc=109

参考URL:
http://www.buy.com/retail/music/product.asp?sku=60593028&loc=109
METEORA
質問者

お礼

Rikosさん jakyyさん 回答ありがとうございます。 サントラを借りようと思ったのですが店に置いていないんですTT 売りにも出されていませんでした。。。 それにサントラだけの音楽じゃなく、そういった雰囲気のCDをあれば聞いてみたいと思いまして・・・ 説明が足りなくてすいません。

関連するQ&A

  • 物思いに浸れる音楽を紹介してください!

    宜しくお願いします。 ものおもいに浸れる音楽を探しています。 イージーリスニングが好きで、 久石譲氏 アンドレ・ギャニオン モーツァルト バッハ などを良く聞きます。 イージーリスニング・クラシック系で 一人で聞いて物思いに浸れる音楽・CDを紹介していただけませんか? 宜しくお願いします!

  • ヒーリング・ミュージックをカテゴリ分けしたい

    最近、友人から癒し系のCDをもらって毎日聴いています。 パソコンに取り込む際に、カテゴリ別に分けておきたいと思ったのですが、どのジャンルに属するのかイマイチ分かりませんでした。 ウィキペディアで調べて、 ・イージーリスニング ・ラウンジ・ミュージック ・環境音楽 ・アンビエント に当てはまる所までは辿り着いたのですが、上手くカテゴリ分けできません。 音楽に詳しい方、これらのジャンルの明確な指標などをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 空気のような環境音楽を探しています。

    どう例えたらいいのか迷うのですが、イージーリスニングやクラシック音楽ではなく、聞き流す「インテリアのような空気のような」環境音楽を探しています。 トベタ・バジュンという方の「空気のおんがく」を聴いて、静かに感動しました。 読書やヨガをするBGMにしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • ディズニーの音楽

    音楽のカテゴリか迷ったのですが・・・ディズニーランドのワールドバザールを通る時、いつも聞こえてくるあのカントリーちっく(古き良きアメリカ)な曲は、ディズニーからCDが出ているのでしょうか? それと、いつもチャイナボイジャーというレストランで食べるのが好きなのですが、そこの音楽(カリブ海をイメージした曲)もとても気に入ってます。 CDショップに行った時、ディズニーコーナーでそのようなCDを探してはいるのですが、一向に当てはまるものが見つかりません。 ディズニー(アニメやキャラ、映画)のテーマ曲っていうのではなく、バックグラウンドミュージックのようなもので、かつディズニーランドで使われているCDを知っている方、是非教えてください。

  • 元気の出る音楽

    いま元気の出る音楽を探しています。 以前、精神的にちょっと参ってしまった時期があり、アンドレギャニオンやジョージ・ウィンストン、feel、image、pure、S.E.N.S など癒し系の音楽をよくきいていました。 いまはだいぶよくなりまして、そのせいか今度は元気の出る音楽がききたくなってきました。 しかし、わたしがよくいってるレンタルCDのお店には、優しい、癒しの音楽、イージーリスニングやヒーリングというジャンルはあれど、 元気の出る風のジャンルがありません。 ですので、なにを聴けばよいのか、途方に暮れています。 とりあえず、ジャズ系でよさそうなのがあったので借りてみましたところ、なかなかよかったです。いろんなアーティストさんの曲が含まれている、 ベスト盤みたいな感じでしょうか。 借りたのは、 Jazz In The Cafes~Weekend Drive~ Jazz in the Cafes~Seaside Interiours です。 希望としては、静かすぎずうるさすぎない、イージーリスニング系に軽いテンションが混じり合ったようなものがいいです。 抽象的ですみません。クラシックでいうと、ショパンをきいていると明るいピアノ曲が多いので好きです。 おねがいします。

  • イージーリスニングの音楽でおすすめのものを教えて下さい。

    イージーリスニングで良いCDが欲しいのですが、 今ひとつどれを買えばいいのかわかりません。 おすすめの音楽があれば教えてほしいです。 試聴できるホームページも教えて下さればなおさら助かりますがなければないで結構ですので、お願いします。

  • 空港などで流れるBGM

    空港内や百貨店などでよく流れている弦楽器調のBGM音楽CDが欲しいのですが、 この音楽はどういったジャンルになるのでしょうか? イージーリスニングかと思い、探してみたのですが、見つかりません。 特にアーティスト、曲名なども限定はありません。 よろしくお願いします。

  • 音楽の周波数

    学校の課題でBGMについて調べているのですが、音楽のジャンルごとの大体の周波数(何Hzか)を教えてください。 有線のチャンネルから… ・邦楽 ・洋楽 ・JAZZ ・POPS/ROCK ・イージーリスニング ・HEALING ・CAFE/LOUNGE ・BLACK MUSIC ・クラシック ・CLUB/DANCE ・ボサノヴァ 周波数を自分で調べる方法はありますか?? 楽器ごとでは調べられるんですけど… よろしくお願いします。

  • アジア音楽を探しています

    アジア音楽が好きで、購入したいと思っていますが、CDショップではどこのジャンルを見たら良いのでしょうか??ワールドミュージックでいいのでしょうか?? なかなか見つかりません…。 ちなみに、こちらのサンプルの様な感じの曲が好きです。 http://www.dudu-shop.com/05PM/0506PM07.html http://www.dudu-shop.com/05PM/0506PM08.html また、もしオススメのCDなどあれば教えて下さい!

  • Time To Say GoodbyeのCD

    「Time To Say Goodbye」という曲が収録されているCDアルバムを 探しています。 以前、imsge(イマージュ)だったかのイージーリスニング、 ヒーリング系の曲を集めたCDを借りたとき、その中に 入っていた記憶があるのですが、今日レンタルショップで 確かめたらimageの1~5には入ってないようでした。 昔借りたそのCDではサラとボツッェリが二人で唄っていました。 記憶が曖昧ですが確か葉加瀬太郎のエトピリカも同じCDに 収録されていた気がします。 他にも有名曲がそろったCDのはずですがアルバムタイトルを 忘れてしまいました。 「Time To Say Goodbye」を二人で歌っている曲が入っている イージーリスニングCD(アルバム)がありましたら教えてください。