• ベストアンサー

イージーリスニングの音楽でおすすめのものを教えて下さい。

イージーリスニングで良いCDが欲しいのですが、 今ひとつどれを買えばいいのかわかりません。 おすすめの音楽があれば教えてほしいです。 試聴できるホームページも教えて下さればなおさら助かりますがなければないで結構ですので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

うーん・・ピアノはダメですかね。 確かにさみしく感じる部分もあるかも知れませんね。 私はリラックスしたいときなどに、ピアノなどがちょうどいいと思うのですが。 あえてピアノで リチャード・クレイダーマン を推薦いたします。 たくさんCDは出ていますので、見つけるのに苦労はしないと思います。 代表曲の 渚のアデリーヌ が下のサイトで聞けます。 ただこれは本人の演奏ではありませんが、とても良い演奏ですので試聴にはちょうど良いと思います。 本物はもっと力強い演奏で、流れるようにピアノを弾いています。 1度ぜひお聞き下さいね。 ピアノは苦手のようですので、自信無しにしておきます。

参考URL:
http://nurse.room.ne.jp/~hanaya/nagisa.html
rastina
質問者

お礼

ありがとうございます!ピアノ聴いてみると意外と良かったです。ピアノでも、歌が付いているイージーリスニングでもいいので(歌が付いているとイージーリスニングと言わないのかな?)、いい曲をご存知の方はぜひとも情報をお願いします。

その他の回答 (8)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.9

No4です。もう1回いいですか?ご迷惑なら無視してください。 No2さんのお薦めの ポール・モーリア グランドオーケストラ が1番ポピュラーで入りやすいです。 誰でも知っている曲として、オリーブの首飾り があります。手品をする時に必ず流れている、あの曲です。 他にも多数ヒット曲がありますので、ぜひ聞いていただきたいアーティストです。 下のサイトでたくさん試聴できます。 この中では個人的に 涙のトッカータ と 雨 がお気に入りです。 エーゲ海の真珠もたいへん有名な曲です。 ちなみにポール・モーリアのコンサートに行ったこともあります。良かったですよ。では。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=338303#
rastina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どこかで聞き覚えのある曲が多かったです。特に涙のトッカータという曲が良かったです。またまたCD欲しくなってしまいました。本当にどうもありがとうございました。(*^_^*)

  • kitsaio
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.8

歌無しですと インストゥルメンタル、ムードミュージック BGM(バックグラウンドミュージック) イージーリスニング、ヒーリング、ニューエイジ カラオケ?サントラ盤(聴くだけなら) ジャズ系では、フゥージョン、スムースジャズ なんて、呼ばれてます 明るくにぎやかに ラテン音楽など 踊らずに聴くのは 驚異のラテン・サウンド http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BONQ4C/qid=1140788019/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/503-8366273-0919967  ペレスプラード(Perez Prado) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000033HG/qid=1140787513/sr=1-16/ref=sr_1_2_16/503-8366273-0919967 リカルドサントス(ウェルナーミューラー) ホリデイ・イン・ジャパン・デラックス http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L92F/qid=1140788339/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-8366273-0919967 息抜き  ムード・ミュージック・ベスト・セレクション http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000567IW/qid=1140788653/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-8366273-0919967 ロス・インディオス・タバハラス http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGNQ/qid=1140788884/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/503-8366273-0919967 ちょっと、枯れたネタですが、お口に合うかどうか      

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.7

No4です。もう1つ推薦させていただいてもいいですか? ビリー・ボーン楽団 の音楽はどうでしょうか。 とても耳に心地よい音色の演奏です。 大好きな音楽の1つです。 代表的な 真珠貝の歌 が下のサイトで試聴できます。着メロですが、雰囲気は出ています。(これしかみつかりませんでした) あと 峠の幌馬車 もいいんですが、見つかりませんでした。 有名な曲なので、きっと聴かれたことがあると思います。 今回は自信ありで・・(ダメかな?)

参考URL:
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=46394
rastina
質問者

お礼

色んないい曲をご存知なんですね!初めて聴きましたが、とても良かったです。どうもありがとうございました。(^^♪

  • jklm324
  • ベストアンサー率46% (137/292)
回答No.6

アントニオ・カルロス・ジョビンのWAVEはどうでしょうか。ボサノバの名盤中の名盤です。ピアノも出てきますが、どちらというとさわやかなオーケストラが中心です。もちろん、ピアノも明るい感じですので気分が暗くなることはないと思います。参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002G6J/qid=1140525863/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-1133842-1755418
  • sanga12
  • ベストアンサー率39% (69/176)
回答No.5

cobaがお勧めです。アコーデオンです。 cobaの世界を楽しんでください。 ホームページです。 http://www.jvcmusic.co.jp/coba/profile/index.html 参考URLは視聴できます。 ピアノであれば村松健がいいです。この人のピアノはそよ風のよう あと、ハーモニカのリーオスカー LPが聞けるなら天江恵子のハープ(残念ながらCDは出てないと思います) 変り種はクスコ http://www.erato.jp/goods/KTCM-1142.htm これもいいですよ

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000500/listen.html
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.3

ピアノなら色々とあるのですが、ピアノは寂しくなるという事で・・・ 葉加瀬太郎さんの『Traveling Notes』はどうでしょうか? 明るいバイオリンメインの作品です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1951044

rastina
質問者

お礼

葉加瀬太郎さん、試聴してみてとても良かったです! CD欲しくなってしまいました。 教えてくださってどうもありがとうございました。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

ポール・モーリア、フランク・プールセル、レイモン・ルフェーブルその他いろいろ。 オムニバスだったら、ジェット・ストリームとか。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/ref=xs_ap_l_xgl15/249-7264504-8710729

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

好きな楽器はありますか? でなければ、今で聴いて気に入った曲など・・・。

rastina
質問者

補足

ピアノを聞いているとさみしくなってくるので、できれば明るめの曲が聞きたいと思っています。 今までクラシックとか聞いた事はあるのですが、今ひとつむずかしくて、なじめなくて、明るく軽い気分で聞けるような音楽をさがしています。

関連するQ&A

  • イージーリスニングって?

    この前CD屋にふらっと立ち寄った時、CDケースに”イージーリスニング”と書いてあるものがありました。イージーリスニングってどういうもの(こと)なんですか?お暇でしたらどなたか教えてください。

  • イージーリスニングに詳しい方教えて下さい。

    イージーリスニングのアルバムの曲はPOPSやROCKのCDのように一曲ごとに独立しているのでしょうか? それともクラシックのCDアルバムのようにようにCD一枚全体がひとつの曲でその中で「第1楽章」-「第2楽章」などがあるものになるのでしょうか? イージーリスニングのアルバムを聞いたのですがいまいち上記のどちらになるのかわかりませんでした。どなたか詳しい方教えて下さい。お願いします。 こんどイージーリスニングのCDをitunesに取り込もうとしているのですが、ライブラリ(すべての曲)をシャッフルして聞こうと思っています。その時に曲の聞き逃しがあると気になってしまうのでイージーリスニングの曲がクラシックのアルバムのようにCD一枚で一つの曲なのか、それとも一曲一曲独立して収録されているのかとても知りたくて質問しました。

  • イージーリスニングジャズとは何かを教えて下さい。

    宜しくお願いします。 イージーリスニングジャズという言葉を知りました。 これはジャズの種類の括りとして存在するのでしょうか? 私はイージーリスニングと聴くと、 クラシック畑の作曲家が書く「癒し系」の音楽を想像します。 そういったジャズをやる作曲家が居るということでしょうか。 ジャズは知的で小難しいというイメージがあるのですが。 どうぞ宜しくお願いします。

  • イージーリスニング&ヒーリング専門レーベル

    イージーリスニング&ヒーリング専門のレーベル 自分はリラックスできる音楽CDを探すときは「デラ」と言うレーベルのサイトをよく利用します しかしそのレーベルだけでは偏りが出てしまいそうなので他のイージーリスニング&ヒーリング専門レーベルを探しています 自分が現在知っているのは 〇パシフィックムーン 〇プレム・プロモーション 〇ソリチューズ 〇オーマガトキ です、他に「ヘミシンク」と言うレーベルがありますがCDトラックがまったく載っていないのでCD1枚に1曲のみではないかと思い、馴染めません 他にもイージーリスニング&ヒーリング専門レーベルがありましたら教えで下さい なお現在も存在するレーベルのみでお願いします

  • ピアノのみのイージーリスニングCD

    ピアノ演奏のみのイージーリスニングCD 教えて下さい。 軽めできれいな感じが良いです。

  • 最近のイージーリスニング

    イージーリスニング という言葉自体、今どうなっているかわかりませんが、以前(3-40年前)は結構いろいろなオーケストラが名曲を出して、ヒットしていましたが、最近そのようなことを聞きません。 今イージーリスニングはどうなっているのでしょうか? もし、まだそんなカテゴリがあるならここ最近のヒット曲やオーケストラ名を教えてください。それともクラシックに入れられたのでしょうか? 以前とは ポールモーリア、フランシス・レイなどです。

  • イージーリスニングを探しています。

    Children of The Earth / Ayurという曲を聴いてはじめてイージーリスニングというジャンルに興味を持ちました。 これです。↓ http://www.youtube.com/watch?v=7PKDiWU2WHY&feature=related こんな感じの曲を探しています。歌詞は有り、無しどちらでもいいです。 あと曲探しは、どういう風にすればいいのでしょうか? ユーチューブでリンクをたどりながらいろいろ聞きながら探していけばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ピアノのイージーリスニングCD

    いつも通っているスポーツジムの更衣室でBGMに流れているピアノの曲達がどれもとてもリラックスできて、自分でも欲しいと思い、フロントに問い合せたところ、CDではなく有線放送の721チャンネル(イージーリスニング)ということでした。うちは有線聴けないのでCDで購入したいのですが、その有線放送の721でかかっているような定番の曲が収録されているCDご存知の方いたら教えて下さい。視聴できるサイトなどもありますと助かります。

  • 物思いに浸れる音楽を紹介してください!

    宜しくお願いします。 ものおもいに浸れる音楽を探しています。 イージーリスニングが好きで、 久石譲氏 アンドレ・ギャニオン モーツァルト バッハ などを良く聞きます。 イージーリスニング・クラシック系で 一人で聞いて物思いに浸れる音楽・CDを紹介していただけませんか? 宜しくお願いします!

  • イージーリスニングが聞けるラジジオ局

    ポールモーリアなどのイージーリスニングを専門に流しているインターネットラジオ局がありましたら教えてください。また、その局が聞けるandroidアプリもお願いします。

専門家に質問してみよう