• ベストアンサー

イージーリスニングが聞けるラジジオ局

ポールモーリアなどのイージーリスニングを専門に流しているインターネットラジオ局がありましたら教えてください。また、その局が聞けるandroidアプリもお願いします。

• onok1
  • お礼率100% (2/2)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Accuradioはどうでしょうか? 本家USサイト http://www.accuradio.com/home/mobile_apps/ Androidアプリも公開されています。 http://ja.androidzoom.com/android_applications/accuradio イージーリスニングも含め、ほぼ全てといっていいぐらいの洋楽のジャンルが網羅されています。 ご所望のアーティストに関してはほぼ全て網羅されていると思われます。 確認はしていませんが、恐らくポールモーリア専用chもあるのではないかと思われます。 何曲かに1回AccuradioのCMが入ることがありますが、まあ邪魔にならない程度です。 まずは一度試されてみてはどうでしょうか。 個人的にはこの時期はクリスマスソング特集から「Let it Snow Let it Snow Let it Snow!」ばかりかかっている(というかLet it Snowしかかからない(笑))chを聴いています。 以上、ご参考まで。

onok1
質問者

お礼

androidマーケットで探したところ、「SKY.FM Internet Radio」が最も好みに合う局でした。色々ありがとうございました。

onok1
質問者

補足

Accuradioすごく良さそうですね。 でも、「本家サイト」をみると、androidはComing soon! となっており、「Androidアプリ」のサイトには別の局(チャンネル?)が紹介されているみたいです。 android版ができるのが楽しみです。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

ポールモーリアは知っていますが、その他「など」の部分が一口に「イージーリスニング」といいましても、人によってムード音楽、ジャズ・・・・・いろいろ捉え方も違う物でジャンルやアーティストも限定しにくいのですが、まずはネットラジオアプリをインストールしてみてください。 ポピュラーなところで「radiko.jp for Android v2」、これは一般の電波放送をネットを通じて視聴できるアプリです。 ほか、ネット放送専用のラジオ放送も背各各国にあり、これを聞くアプリも多数あります。 Androidマーケットで「ラジオ」とでも検索ください。 大概のアプリがヒットしますし、これらいずれもがジャンル別など多数の放送局からお好みの物を探せる機能があります。

onok1
質問者

お礼

androidマーケットで探したところ、「SKY.FM Internet Radio」が最も好みに合う局でした。色々ありがとうございました。

onok1
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 確かに、一口に「イージーリスニング」といっても色々ありますね、自分の中ではイメージが確立していたものですから、充分な説明ができていませんでした。・・・といっても、どのように説明したらいいのか難しいのですが、もう少し捕捉してみます。 --- ◆ポール・モーリア以外には、以下のような演奏者の曲を希望しています。 アルフレッド・ハウゼ、カラベリ、パーシー・フェイス、101ストリングス、フランク・プゥルセル、ヘンリー・マンシーニ、ミシェル・ルグラン、リチャード・クレイダーマン、レイ・コニフ・シンガース、レイモン・ルフェーブル ◆希望に近い局は、「STAR digio Ch.485, Ch.480」ですが、Android対応していないと思いますし、現在運用されているのかわかりません。 Androidマーケットで「ラジオ」で検索して、ネットラジオアプリもいくつかインストールしてみたのですが、局数や種類が多いためか、希望の局が見つかりませんでした。 できれば、トークや他の種類の音楽は流さず、ひたすらイージーリスニングだけ流しているような、局が希望です。 ホテルや商業施設などで流れているような、有線放送のBGMのような感じでしょうか。(トイレやお風呂で聞きたいと思っています)。 以上、よろしくお願いします。