• 締切済み

30~45年くらい前のイージーリスニング

テレビで地方の行事の案内の放送のBGMなどで使われたこのイージーリスニングの曲名を教えてください。ポールモーリアやプロコルハルムの青い影、ベンチャーズのテレスターなどの曲と同じようにBGMとして使われていました。演奏はポールモーリアみたいな感じでした。写真はyoutubeで音だけではアップロードできなかったため適当に入れたもので質問とは関係ありません。

noname#252332

みんなの回答

回答No.2

こんにちは!^^ もしかして…、この曲でしょうか? ◎I Pooh(イ・プー):「Mediterraneo(地中海の伝説)」 http://www.youtube.com/watch?v=adOvZk98tVk  現在も活動中のイタリアのロック・バンドです。この曲は、アルバム『ロマン組曲』(75年)に入っている1曲ですね…。当時この曲は、BGMで頻繁に使われていました。ファンの間でも人気のあるアルバムです。 もし、違っていたらすみません!m(_ _)m

質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

質問者

補足

私がアップロードした音は質問の曲の旋律を正しく写していると思いますのでこの通りの曲を探しています。

• Meegeren
回答No.1

ポール・モーリアと対比して思い出すのが、レーモン・ルフェーブルですね 「シバの女王」が有名

質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

質問者

補足

写真は質問と関係がありませんが音は質問の曲ですのでよろしくお願いします。