• ベストアンサー

南部三郎というジャズミュージシャンです

どなたでも良いので、南部三郎という名のジャズミュージシャンについて御存知の方いませんか?  死後丁度30年が経っていることと、ビブラフォンの奏者だったこと、あとは、「南部三郎クィンテッド」というバンドを率いていた事までは分っています。  私はジャズについては全く無知なので、それ以外で、もし何か御存知の方がいましたら教えて下さい。

noname#2452
noname#2452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

昭和28年に「鈴木章治とリズムエース」を鈴木章治氏と秋満義孝氏と結成しました。 仰る通り51年に「南部三郎クィンテット」を結成しています。 この位しか知りません。

noname#2452
質問者

お礼

ありがとう御座います。  私も色々調べてみたのですが、何だかよく分りませんでした。  でも、「~とリズムエース」については、初めて聞いたので、大変参考になりました。  ありがとうございました。