• ベストアンサー

アボリジニのミュージシャン

ジャミロクワイがデビューした頃に友人に頼まれてアボリジニ(白人との混血の方かも知れません)のミュージシャンのCDを買ったのですが、名前が思い出せません。 日本で手に入ったのでそこそこ有名だったのではないかと思うのですが、どなたか名前えをご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 Midnight Oil かな?と、思ったのですが。 もっともっとアボリジニ音楽っぽいのならば ヨス・インディだと思いますが・・・

参考URL:
http://music.yahoo.com/ar-257822---Midnight-Oil
headshrinker
質問者

お礼

ヨス・インディでした。有難うございます。webでもこの名前がでてこなかったのでとてもたすかりました。

関連するQ&A

  • ミュージシャン?

    おはようございます。友人から聞いたのですが、2ヶ月ほど前でしょうか、名古屋の某ホテルの、あるブティックにとても長~いハチマキをし、すごいいでたちでとても高い指輪を買いにきた男性がいたそうです。その友人が対応したのですが、その男性は自称ミュージシャンで「ししまる」という名前だったそうです。「世界同時デビューするぜ!」といってたそうなんですが、最近になっても「ししまる」という方の話題がテレビにも雑誌にも出てきません。いったい「ししまる」さんはどういう方なのですか?ご存知の方教えてください!また本人さん、見てたら教えてください!

  • 探しているミュージシャンがいます。

    探しているミュージシャンがいます。 youtubeを観ていて、Brokeback Mountain "Can't Cry Hard Enough"と題された曲を歌っているミュージシャンの他の曲が知りたいです。 検索しても黒人の方がヒットしたりするんですけど声的に違う気がするんです、、、。 それと、白人の二人組の方でもヒットしたのでアルバムを調べたらその曲目の中に Can't Cry Hard Enoughという同じ題名の曲が入っていたのでitunesで視聴したんですけど、youtubeで聴いたのとは全然違う曲でした。 youtubeでこの曲を歌っている方がアルバムとか出していたら知りたいんですが、どなたが知ってる方いらっしゃいませんか?  どうしてもどうしても知りたいので少しの情報でも構いませんのでご存知の方いましたら教えてくださいッ。

  • ミュージシャンの名前を教えてください。

    ミュージシャンの名前を教えてください。 最近、テレビやラジオに出るようになった男性のシンガーソングライターで、世界中を旅しながらでライブをして日本に戻ってきた、と言われていました。 先日、藤井フミヤさんのライブにも出演したと報道されていました。 ギターを引きながら、わりとポップな歌を歌う若い男性です。顔は思い出せるのですが、名前や曲名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • 友達が24歳でミュージシャンを目指してます 音楽歴

    友達が24歳でミュージシャンになる(メジャーデビューする)といってききません 一人暮らしなので周りに迷惑は懸けてないのですがはっきりいって成功するとは思えません 友達の目から見ても歌うまくないし、これといって人を引きつけるもがありません 音楽歴は1年と半ぐらいです 一年で会社辞めました ポリシーとしてネットでの配信や動画をアップするのは絶対しないらしく やってる活動は路上で週一で歌ってるぐらいです 今のCDが売れない時代にネットを使わずして才能のない(歌に関して)人が ミュージシャンとして成功する確率ってほぼないですよね? 本気でデビューしたいならネットに動画を上げてコネもバンバン使って、多少の要望には応じて スタンスも変えるぐらいじゃないとダメでしょ!! 本当にごく一部の小さいころから努力し続けてきた才能のある人がプライドを曲げないなら分かります しかし彼は自分の立場がわかってないと思います どなたかこんな自信過剰な彼に厳しい現実を突きつけてやって下さい おねがいします

  • 好きなミュージシャンの新譜の発売を通知してくれるサービスはないでしょうか

    CDが発売されたら買うか借りるかしたいな と思うミュージシャンが結構何人も居るのですが、 あまり有名でない、と言うか結構マイナーな人も多く、 私が最近音楽番組や雑誌でチェックする時間があまり取れないこともあり、 気づいたらCD屋の店頭に並んでいて、とっくに発売されていた、と言うことがあります。 自分の好きなミュージシャンの名前を登録して、 その登録した人の新譜が発売される 直前にメールで通知してくれたりしたら 便利だろうな、と思うのですが、そういう サービスをご存知の方はありませんでしょうか。 このレコード会社の所属ミュージシャンなら やっているよ、と言うのでも良いです。 近日中に発売されるCD全て、と言うサービスは あるようですが、それだと 発売されるCDの数が膨大すぎて・・・。

  • ドイツのミュージシャンでおススメは

    以前、「ドイツのミュージシャン」というタイトルで質問をさせて頂きました。 その節はありがとうございました。 秋に4年ほど仕事でフランクフルト駐在の予定です。 ここでお聞きします。 当方30歳前半です。若者向けではなく、少し落ちついた骨太系のドイツのミュージシャンのCDを日本で聴き込んで、現地の方と会話したいのですが、どういったミュージシャンがおススメでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 海外女性ミュージシャン

    少し前にテレビなどでよく見かけたのですが、白人のロングヘアーの女性で、ギターを弾きながら一人で歌っている人、名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 雰囲気は、Lisa Loebっぽい感じです。ファミリーネームは、日本ではあまり見かけないような、珍しいと感じるものだった気がします。 よろしくお願いします。

  • ミュージシャンに支払われる印税ってどれぐらい?

    3000円のCDアルバムとした場合、大ざっぱに言って、ミュージシャン、所属事務所、レコード会社、小売り&流通のそれぞれの取り分ってどのような割合なのでしょうか? 仮にミュージシャンは、作詞、作曲、編曲、歌&演奏を自らこなすとして、かつすでに知名度&実績があって、このアルバムも100万枚ほど売れたとします。 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • ミュージシャンの正確な名前が知りたいです。

    詳しい情報がわからないのですが日本のミュージシャンで三重県出身で名前がピージェイマオとかティージェイマオとか呼ばれていたのですが 検索しても出てきません。 歌はエグザイルっぽい歌です。 ラジオの松本栄子のサウンドスケッチにゲストとして出ていました。 アルバムのタイトルがレッド?とかって言ってました。 とてもいい歌なのでCDを欲しいのですがアーティスト名がわからないのでどなたか知っている方いらっしゃいますか?

  • このキーボードミュージシャンが誰か、ご存じですか?

    写真、向かって右端の 男性キーボードミュージシャンの名前を知りたいのです。 カントリーミュージック系かも? 誰か御存じの方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう