ミュージシャンの新譜発売を通知するサービスはある?

このQ&Aのポイント
  • 自分の好きなミュージシャンの新譜の発売を通知してくれるサービスはないでしょうか?気づいたらCDが発売されていて遅くなってしまうことがあります。
  • 自分の好みのミュージシャンの名前を登録して、新譜が発売される直前にメールで通知してくれたら便利だと思いませんか?レコード会社の所属ミュージシャンでも構いません。
  • 近日中に発売されるCD全てを通知するサービスもありますが、発売されるCDの数が多すぎて見逃してしまう可能性があります。個別のミュージシャンに絞ったサービスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなミュージシャンの新譜の発売を通知してくれるサービスはないでしょうか

CDが発売されたら買うか借りるかしたいな と思うミュージシャンが結構何人も居るのですが、 あまり有名でない、と言うか結構マイナーな人も多く、 私が最近音楽番組や雑誌でチェックする時間があまり取れないこともあり、 気づいたらCD屋の店頭に並んでいて、とっくに発売されていた、と言うことがあります。 自分の好きなミュージシャンの名前を登録して、 その登録した人の新譜が発売される 直前にメールで通知してくれたりしたら 便利だろうな、と思うのですが、そういう サービスをご存知の方はありませんでしょうか。 このレコード会社の所属ミュージシャンなら やっているよ、と言うのでも良いです。 近日中に発売されるCD全て、と言うサービスは あるようですが、それだと 発売されるCDの数が膨大すぎて・・・。

• twk
  • お礼率36% (51/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.2

HMVに自分の好きなアーティストを登録しておくと、リリースが決まった時にメールで教えてくれるというサービスがあります。 直前というよりは寧ろ公式発表よりも早いぐらいの時もあるんですが、参考になさってください。 右上のメールマガジンという所から登録できます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp
twk
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速大勢登録してしまいました。 インディーズまでカバーしていて素晴らしいです。 早速予約と、好きな人の昔のアルバムを併せて注文してしまいました。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.1

新譜情報やランキング情報は KARAO.com でメルマガで 教えてくれますよ

参考URL:
http://www.karao.com/
twk
質問者

お礼

えーっと、新譜情報全部ではなくて、 自分の好きなミュージシャンの新譜が発売される 時だけメールを欲しいんです。。。