• 締切済み

このキーボードミュージシャンが誰か、ご存じですか?

写真、向かって右端の 男性キーボードミュージシャンの名前を知りたいのです。 カントリーミュージック系かも? 誰か御存じの方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは! たぶん、スイス出身のPatrick Moraz(パトリック・モラーツ)ですね~。 もう71歳になってるので、若い頃の面影が若干残ってる感じです。 英国のプログレ・バンド、Yesの「リレイヤー」やムーディー・ブルースでの活躍が印象に残ってます。 参考になれば幸いです!(⌒▽⌒)

関連するQ&A

  • ミュージシャンの名前を教えてください。

    ミュージシャンの名前を教えてください。 最近、テレビやラジオに出るようになった男性のシンガーソングライターで、世界中を旅しながらでライブをして日本に戻ってきた、と言われていました。 先日、藤井フミヤさんのライブにも出演したと報道されていました。 ギターを引きながら、わりとポップな歌を歌う若い男性です。顔は思い出せるのですが、名前や曲名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • 矢沢永吉さんのバックミュージシャン

    突然すみません。 矢沢永吉さんのバックミュージシャン方のお名前をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • ドレッドのミュージシャン・・・これは誰??

    子供の頃MTVで見たPVが気に入ったんですが ミュージシャンの名前をチェックすることも出来なくて いまだに気になります。 判る方、ぜひぜひ教えてください! 90年代の曲だと思います。 リズムパターンは南米寄りのR&Bだったと思います。 PVの覚えてる映像を羅列しておきます。 ●ミュージシャン(男性)は長いドレッドヘア。デニムに白のタンク? ●恋人が死んでしまってるらしい ●ベッドの上で歌っている彼 ●それを天井から見ている彼女(彼女は確かボブカット) ●天井から彼女は歌っている彼に向かって両手を伸ばす ●天井から舞い散る黄色の花 ●モノクロの彼女の写真 ●ラストシーンは、彼女のお墓から歩いていく彼の後姿 ・・・だったと思います。 歌詞の中に彼女の名前が何度も出てきたような・・・ 曖昧な子供の記憶で申し訳ないです! 子供心に感激して、今でも聞きたいと思う曲なので どうぞよろしくお願い致します。

  • ミュージシャン?

    おはようございます。友人から聞いたのですが、2ヶ月ほど前でしょうか、名古屋の某ホテルの、あるブティックにとても長~いハチマキをし、すごいいでたちでとても高い指輪を買いにきた男性がいたそうです。その友人が対応したのですが、その男性は自称ミュージシャンで「ししまる」という名前だったそうです。「世界同時デビューするぜ!」といってたそうなんですが、最近になっても「ししまる」という方の話題がテレビにも雑誌にも出てきません。いったい「ししまる」さんはどういう方なのですか?ご存知の方教えてください!また本人さん、見てたら教えてください!

  • アボリジニのミュージシャン

    ジャミロクワイがデビューした頃に友人に頼まれてアボリジニ(白人との混血の方かも知れません)のミュージシャンのCDを買ったのですが、名前が思い出せません。 日本で手に入ったのでそこそこ有名だったのではないかと思うのですが、どなたか名前えをご存知ないでしょうか?

  • バルモミンゴみたいな名前のミュージシャンをご存じないでしょうか?

    お店で流れていた曲が良かったので、店員に尋ねたところCDを見せてくれて「バリモミンゴです」と言っていたのですが、自宅にもどりネットで バリモミンゴ で検索しても何も引かがってこないので、どうも 聞き間違い があったようです。 英語スペルをそのままメモればよかったのですが、適当にカタカナでメモってしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、バリモミンゴ みたいな名前のミュージシャンをご存じないでしょうか。? 手がかりとしては、英語スペルは、Bから始まり、たしか途中に ll もあった気がします。 また音楽は洋楽で、女性ボーカルでした。 ご存じの方や、これではないかなどありましたら書き込みをいただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • キーボード探しています。誰かご存知ないですか?

    いつもお世話になっております。 SEJIN製 SWK-8695WT というワイヤレスキーボードを探しています。 このキーボードは既に廃盤なのですが、キーボード本体はオークションでよく見かけますので本体は比較的容易に入手出来るのです。しかし、赤外線の受光部(レシーバー)は別売りなのか、セットで売りにでていることがありませんでした。 そこで、2つ質問したいことがあります。 1 どなたかまだ取り扱っているお店をご存知ないでしょうか?また、入手できる方法をご存知なかたはいらっしゃいますでしょうか? 2 レシーバーは他の製品の物を流用する事はできるのか?(赤外線方式の商品です) なんとしても手に入れたいキーボードなので、なんとかお知恵をお借りしたいと思います。宜しくお願い致します。

  • ミュージシャン名前忘れ

    10年ほど前にHEY!HEY!HEY!に何度か出ていた テクノミュージシャンの名前が思い出せません 歌はなくキーボードのみの演奏で 当時20代半ばだったと思います。 少しおぼっちゃんぽい雰囲気でした。 1人で出ていたときもあれば 女の人とでていて、女の人が少し歌っていたときもあったような気がします。 とても曖昧な記憶ですが名前は 全てひらがなだった気がします。 その音楽を聴いたときものすごいかっこよくて 衝撃を受けたのを覚えています。 また聞きたいのですが、名前のわかる方いらっしゃったら 是非教えてください。

  • 10代で昔のミュージシャンが好きな方いますか?

    私は30代男性ですが、 今の10代の方で、今の30代ぐらいの人のファンが中心で基本、10代の人はあまり知らないという感じのミュージシャンがファンである方 そのミュージシャンの名前とどういう理由でそのミュージシャンを知り、またファンになったか教えてください。(できれば年齢と性別も)

  • カントリーシンガーとポップミュージシャン

    こんにちわ。ふと思ったのですが。 アメリカとかで言う「カントリーシンガー」っていうのは、 日本でいう「演歌」みたいなジャンルなんですかね。 若者はあまり聞かないというか....。 以前、アメリカの若者にカントリーミュージックの話を聞いたら、 笑いながら「全く聞かないな」と言ってました。 日本でいう演歌は、やはり若者 (そういうのが趣味じゃない、所謂普通の若者)が聞いていたら 「変わっているね」「凄いね」「そういう趣味?」みたいに色物扱いされますが。 アメリカでも、こういったカントリーミュージックと言うのは、 そういう風に分類されるのでしょうか。 聞いていたらやはり「ちょっと変わった人」な事なのでしょうか。 出来れば、アメリカにいる生の声が分かる方にお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう