• ベストアンサー

ドレッドのミュージシャン・・・これは誰??

子供の頃MTVで見たPVが気に入ったんですが ミュージシャンの名前をチェックすることも出来なくて いまだに気になります。 判る方、ぜひぜひ教えてください! 90年代の曲だと思います。 リズムパターンは南米寄りのR&Bだったと思います。 PVの覚えてる映像を羅列しておきます。 ●ミュージシャン(男性)は長いドレッドヘア。デニムに白のタンク? ●恋人が死んでしまってるらしい ●ベッドの上で歌っている彼 ●それを天井から見ている彼女(彼女は確かボブカット) ●天井から彼女は歌っている彼に向かって両手を伸ばす ●天井から舞い散る黄色の花 ●モノクロの彼女の写真 ●ラストシーンは、彼女のお墓から歩いていく彼の後姿 ・・・だったと思います。 歌詞の中に彼女の名前が何度も出てきたような・・・ 曖昧な子供の記憶で申し訳ないです! 子供心に感激して、今でも聞きたいと思う曲なので どうぞよろしくお願い致します。

• gen55
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118145
noname#118145
回答No.2

その内容でドレッドヘアの男性が歌っている物と言えば、 ・アンドリュー・ドナルズ(Andru Donalds)の「Mishale」 ではないかと思うのですけど如何でしょうか。 以下のURLで少しだけですが、Videoの視聴が出来ますので御確認下さい。 http://www.barks.jp/watch/?id=52006636

gen55
質問者

お礼

このアーティストです!大正解でした! 凄く嬉しかったです。 お世話になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#87168
noname#87168
回答No.1

いくつかの条件は合致しませんので自信なしですが、、、一応チェックしてみてください。 Terence Trent D'arby - Sign your name http://jp.youtube.com/watch?v=Xmi_qbUGCKo&feature=related

gen55
質問者

お礼

残念ながら違う曲でしたが、カブる部分もあって 興味深かったです。 ありがとうございました!