• 締切済み

探しているミュージシャンがいます。

探しているミュージシャンがいます。 youtubeを観ていて、Brokeback Mountain "Can't Cry Hard Enough"と題された曲を歌っているミュージシャンの他の曲が知りたいです。 検索しても黒人の方がヒットしたりするんですけど声的に違う気がするんです、、、。 それと、白人の二人組の方でもヒットしたのでアルバムを調べたらその曲目の中に Can't Cry Hard Enoughという同じ題名の曲が入っていたのでitunesで視聴したんですけど、youtubeで聴いたのとは全然違う曲でした。 youtubeでこの曲を歌っている方がアルバムとか出していたら知りたいんですが、どなたが知ってる方いらっしゃいませんか?  どうしてもどうしても知りたいので少しの情報でも構いませんのでご存知の方いましたら教えてくださいッ。

  • ECOju
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

  • quncho
  • ベストアンサー率76% (76/99)
回答No.1

>youtubeを観ていて、Brokeback Mountain "Can't Cry Hard Enough" 「katieljb」という方が上げている動画のことでしょうか。 この動画でないのなら、以下は見当違いの回答になるので無視して下さい。 「Brokeback Mountain」というのはバンドの名前ではなく、故ヒース・レジャーが出演した映画(邦題も「ブロークバック・マウンテン」)のタイトルです。 なので「Brokeback Mountain」で検索しても、映画に使用されていた別のミュージシャンの曲とかがヒットするのだと思います。 katieljbさんの投稿者コメント見ると、「 "Memory" by Action Figures」とありますから、これが曲のタイトルと演奏者のようですね。 なぜ動画に無関係の「Can't Cry Hard Enough」というタイトルを付けたのかも、コメントで説明されています。 本当はWilliams Brothersの「Can't Cry Hard Enough」を使いたかったようですよ。 ご質問の「白人の二人組」はこのWilliams Brothersではないでしょうか。

ECOju
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 そうなんですッ!その通りで、私が探したのはそれぞれ黒人さんと白人さんの名前がたまたま同じ名前のWilliams Brothers だったんです(笑) この映画を観てハマってしまい、そこで使われている曲のアーティストさんたちの他のソングが欲しくなって色々youtubeとか観てたんです。で、たまたまこの上記の人が投稿したその動画と曲を聴いてたらすごい素敵な声なので他にも曲出してるのかと調べたんですけど、、、、 私の調べ方が悪いのか「 "Memory" 」という曲もどこを探しても出てこないんです、、、、(泣) Action Figuresというアーティストは見つけたんですけど、この曲が入ってるアルバムを見つけられません。。。。。。。。。。   この一曲が欲しいのに見つからないって、これはアルバムにはない曲なんでしょうか。   投稿者さんはどうやってこの曲をゲットしたんでしょう、、、。謎ではありますが、根気よく探してみたいと思います。    ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアサプライの曲名が知りたい!

    エアサプライの曲名が知りたい! お世話になります エアサプライの題名が知りたい曲があります。YouTubeで探してみたものの なかなかみつけることができません。 その曲はヒットした曲に混じってベストアルバムかなにかに入ってると思われます。エアサプライでヒットした曲はたいていわかるのですが、私も最近初めて聴いた曲です。ヒットした時代の曲だと思います。 イメージ的には10CCのアイムノットインラブに似ている 途中で一瞬山下達郎さんが唄っているように聴こえる箇所がある 静かな曲調です こんなに少ないヒントでわかる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。よろしくお願いします m(__)m

  • なかむら みちたかと言う広島出身のミュージシャンしりませんか?

    少しうる覚えなのですがたしか なかむら みちたか だったとおもいます!CDをさがしています!名前も確かじゃないのとアルバムCDのタイトルもわからないので困っています。あまり売れていないミュージシャンだとはおもいますがその1枚はとてもいい曲ばかりです!曲名は何曲かおぼえています!ロンリーアフター 帰路 広島・・・( ̄ヘ ̄;)ウーンおもいだせない・・なんか浜省っぽい心に響く歌だったとおもいます誰か知っている方がいましたら教えてください!!

  • オススメのテクノミュージシャンを教えて下さい。

    ずばり、テクノが好きです。 色々なアーティストを聴いてきましたが、最近どうもコレだ!という曲に当たりません。 そこで、皆様のオススメのテクノミュージシャンとアルバム(その中で特にオススメの一曲があればそれも)を教えていただきたいのです。 テクノに限らず、ハウスなどでも結構です。 トランス系は…個人的におなか一杯なので、それ以外でお願いします…。 ちなみに、特に好きだと思っているのは… ・石野卓球(電気だったらフラッシュ・パパ・メンソールあたりが一番好き) ・ハードフロア ・アンダーワールド ・オービタル ・ウエストバム です。 乾いた音、重いベース音が好物のようです。 しかし、キレイな旋律にも興味があります。 わがままだらけですが、是非お願いいたします。

  • なぜメロディーまで変えちゃうのかな。

    CDを聴いて大好きになったミュージシャンのコンサートに行ったとします。そのミュージシャンは、私の好きな曲を私の好きなように歌ってくれません。特にそれがヒットした曲であればあるほど、アレンジやメロディーを変えて歌われてしまいます。それってみんな納得しているんでしょうか? 私はCDのメロディーや歌い方が好きだったのに、そんな歌い方しないで欲しいとアーティストにクレーム入れたくなることがあります。また、ほとんどがCDの方が明らかにいいメロディーだと思います。 また、20年くらい前に好きだった曲がはいったあるミュージシャンのベストアルバムが出ていたので借りて聴いてみたのですが、ヒットしたその曲だけ新しくリメークされた変な曲になっていました。私はその曲だけが好きなミュージシャンだったのでがっかりです。 皆さんはそういうのを納得して聴いているんでしょうか?アイドル歌手のように顔だけ見れればいいというのなら別でしょうけど、逆にそういう人の方が毎回同じアレンジで安心して聴くことができます。

  • 曲名を教えてください。

    ものすごくアバウトな質問で申し訳ありませんが、 外国の男の子たち(黒人も白人もいる。7~12歳くらい。)が白い衣装をまとって、きれいな高音で唄う曲の題名を知りたいです。 アカペラでゆっくりした癒し系の曲です。 もしピンとくる曲名がありましたら教えてください。

  • ジミヘンの曲をビッグバンドでカバーしたアルバム

    一枚丸々ジミヘンドリクスの曲をビッグバンドでカバーしたアルバムの題名とミュージシャンの名前を忘れてしまいました。教えてください。 なお以前このアルバムを所有していたので、内容については説明不要です。

  • 北欧系のミュージシャンのお好きな曲

    北欧系のミュージシャンのお好きな曲は ありますか? 厳密に『北欧』でなくても構いません。 よく言われるのは、『ABBA(アバ)』とか 『エンヤ』かもしれませんが・・ お一人様3曲まで、 尚、お返事が大変遅くなります。 ご了承下さい。 一応、私は。。 アムステルダム出身の 「ドゥープ(Doop)」という ミュージシャンが好きで、学生の頃に 『Circus Doop(サーカス・ドゥープ)』という アルバムを買いました。 全て面白い曲ですが、なかでも 『Doop Doop』と『Huckleberry Jam』という曲が好きです。 Huckleberry Jam https://www.youtube.com/watch?v=GBXlkBqCfD0 あとはスウェーデン出身の エイス・オブ・ベイス(Ace of Base)です。 特に彼らの代表曲『The Sign』が昔から大好きな曲です。 Ace of Base - The Sign (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=iqu132vTl5Y あとは厳密には『北欧』でないかもしれませんが、 パソコンのCM曲にもなったヤエル・ナイム(Yael Naim)の 『New Soul』とか Yael Naim - New Soul (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=hhE7QMXRE1g 私の好きなスウィング・アウト・シスター(Swing Out Sister)の 『ブレイクアウト(Breakout)』ですとか、 Swing Out Sister - Breakout (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=IIOJdMdS56k カナダですがシャナイア・トゥエインの『Up! 』とか。。 Shania Twain - Up! (Official Music Video) (Green Version) https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks この曲はアガりマス! あとはJamiroquai (ジャミロクワイ)の 『Canned Heat』ですとか。。 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI いろいろお書きしましたが、 教えて下さると嬉しいです。 尚、私がご紹介した曲に、ご感想を頂けますと とても嬉しいです。 北欧の曲って、凍て付いた空気のもと、 とても澄み切った音楽、という気が致します。 どうぞよろしくお願い致します。

  • GAPのCMで使われた曲について

    現在、GAPのCMにサラ・ジェシカ・パーカーが出演していますが、彼女が出ているCMの一番初めのバージョン(黒人のミュージシャンの方と共演?)で使われていた曲のアーティスト名、曲名、その曲が入っているアルバム名を教えてください。よろしくお願いします。

  • セリーヌ・ディオンの歌は白人だからよく売れたのか

    セリーヌ・ディオンの『My Heart Will Go On』という歌は、 セリーヌ・ディオンが白人だからよく売れたのでしょうか。 もし、黒人歌手がこの曲を歌ったら、ヒットすることは無かったでしょうか。

  • ミュージシャンが久しぶりに自分のヒット曲を歌うとき

    ミュージシャンが過去のヒット曲を久しぶりに歌ったりするとき、元々のリズムから少しずらした様な感じで歌い方を変えて歌う傾向があるのは何故でしょうか? 本来の歌い方をすれば一番いいのに、明らかにわざと元々のリズムからはずして歌ったり、逆に溜めて一気に歌詞を早口で歌ったり、まるで別の歌に聴こえてしまうこともあってすごくガッカリします。どうして元々の歌い方をしないミュージシャンがこうも多いのでしょうか?本人はリズムを変えて歌った方がカッコイイと思っているのでしょうか。聴く側からすればリズムが外れた歌なんか聴き辛いし、一緒に歌えないし、良さも半減してしまうと思います。どなたかこの不思議な傾向についてお分かりの方、いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう