• ベストアンサー

なかむら みちたかと言う広島出身のミュージシャンしりませんか?

少しうる覚えなのですがたしか なかむら みちたか だったとおもいます!CDをさがしています!名前も確かじゃないのとアルバムCDのタイトルもわからないので困っています。あまり売れていないミュージシャンだとはおもいますがその1枚はとてもいい曲ばかりです!曲名は何曲かおぼえています!ロンリーアフター 帰路 広島・・・( ̄ヘ ̄;)ウーンおもいだせない・・なんか浜省っぽい心に響く歌だったとおもいます誰か知っている方がいましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
onestar_32
質問者

お礼

これですこれ!!このCDです!bagus3さん、本当にありがとうございます!!<(_ _*)

その他の回答 (1)

回答No.1

中村隆道(ミチタカではなくタカミチ)さんの 「いつか辿りつく景色に・・」という アルバムですね。 下記サイトを見てください。 http://www.takamichi-n.com/ 後は歌手の名前で検索して、CD購入方法を 見つけてください。

onestar_32
質問者

お礼

やっと見つかりました!有難うございました!

関連するQ&A

  • ミュージシャン名を教えてください

    ・6月24日 CBCラジオ 朝8時ころにその人の曲が流れていました。 ・名前に”松”が付いた気がしますが、まったくの勘違いかもしれません。 ・インスタルメンタルでした。 ・空と海みたいなタイトルでした。風かもしれないし、うる覚えです。 ミュージシャン名または楽曲名の想像がつく人が見えたら教えてください。

  • ミュージシャンの正確な名前が知りたいです。

    詳しい情報がわからないのですが日本のミュージシャンで三重県出身で名前がピージェイマオとかティージェイマオとか呼ばれていたのですが 検索しても出てきません。 歌はエグザイルっぽい歌です。 ラジオの松本栄子のサウンドスケッチにゲストとして出ていました。 アルバムのタイトルがレッド?とかって言ってました。 とてもいい歌なのでCDを欲しいのですがアーティスト名がわからないのでどなたか知っている方いらっしゃいますか?

  • ミュージシャンに支払われる印税ってどれぐらい?

    3000円のCDアルバムとした場合、大ざっぱに言って、ミュージシャン、所属事務所、レコード会社、小売り&流通のそれぞれの取り分ってどのような割合なのでしょうか? 仮にミュージシャンは、作詞、作曲、編曲、歌&演奏を自らこなすとして、かつすでに知名度&実績があって、このアルバムも100万枚ほど売れたとします。 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 杏里「悲しみがとまらない」のバック・ミュージシャン

     杏里の「悲しみがとまらない」は歌・演奏共に、時代を超えた名曲だと思います。しかしバックの演奏ミュージシャンが分かりません。シングルCDと、アルバムCD「タイムリー(だいぶ昔にCD化されたもの)」にはクレジットがありません。去年7月に「タイムリー」が紙ジャケでCD再発されましたが、それにクレジットがあるかどうか、その為だけに買うのも何なので確認していません。たぶん、プロデューサーの角松敏生(あるいは林哲司?)の関係のミュージシャンだと思うのですが・・・・分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • ブランド名に有名ミュージシャンの楽曲タイトルを使用した場合の問題

    個人でオリジナルアパレルブランドを作ることになりました。 今後、商標登録も視野に入れています。 その場合、有名なミュージシャンの曲やアルバムのタイトルをそのままブランド名として使っても問題ないのでしょうか? 曲名が著作権に値しないというのは他の問答で確認しましたが・・・

  •  「 ジャズ・ブッチャー 」 という ミュージシャンについて

    ジャズ ブッチャー の、CDは89年と、90年代始めのものは持っているのですが、初期のCDにはどのようなタイトルのものがあったのか知りたいのですが、 詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。ちなみに、ネオアコっぽい曲が持っている曲に含まれているのですが、典型的な?ネオアコ(初期はパンクっぽかった? ) のミュージシャンでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 謎の広島の曲…

    この前、広島の宮島にいったら、広島の歌がながれていて、すごくおもしろい曲だったんですが、タイトルがわかりません。。 歌詞に広島市の地名が入っていました。「ながれながれて流川」という部分がありました…笑 歌ってるのは多分男性だと思います。 情報がすごく少ないんですが、だれか知っている方いませんか!?広島にすんでてもわかりません。。 よろしくお願いします!!!

  • ガンズアンドローゼスの新曲?

    ガンズアンドローゼスが大好きです。 2007年幕張のコンサートにも行きました。 そこで聞きなれない歌が何曲かあったのですが(4曲ぐらい?)、往年のアルバムに入っていない曲です。ぜひCDを購入したいと思いますが、曲名などがわかりません。CD化されているのかもわかりません。 だれか情報をいただけるとありがたいです。

  • 「BeatJam」で、PCに曲名を記憶させたいのですが‥

    初心者の質問をお許しください。 恥ずかしながら、今日初めて、CDからパソコンに曲を取り込む事に挑戦しました。 「Beat Jam」を使い、曲は録音することができたのですが、 せっかく長時間かけて記入したアルバムタイトルや曲名が、CDを取り出すと消えてしまうのです。(CDを入れると、またタイトル・曲名が出てきます。) CDを取り出した状態でも曲名を出したい場合は、 「ライブラリ」の方で再度入力しなおさなければいけないのでしょうか。。

  • 曲名分る方(ドリームガールズ)

    タイトル通りなのですが、ドリームガールズの中の曲名と、もしでてれば、その曲が入ったアルバム、CD名を教えてください。 よろしくお願いします。 1.助演女優賞を受賞した方が、メンバーから抜けるときに歌った歌。 2.ビヨンセがラストの方で歌った歌で、歌詞に「もう信頼できない」  とか「交差点」とか(うろ覚えですみません)はいっていた歌。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう