• ベストアンサー

洋学入門に適したミュージシャンを教えてください。

最近音楽に興味が湧いてきたので、海外の音楽を聴いてみたいと思っています。ですが、基本として聴いておいた方が良いミュージシャン等が分かりません。 入門にオススメの曲やミュージシャンを教えてください。 個人的に好きなミュージシャン等でも構いません。 ジャンルは、ジャズ、ロック、レゲェ、パンク、クラシック辺りが好きなので、それらに属するような音楽が良いです。ボサノバやブルースなんかも聴いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tooloops
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

THE ROLLING STONES THE BEATLES LED ZEPPELIN THE POLICE DEEP PURPLE QUEEN THE CLASH SEX PISTOLS THE JAM CREAM OASIS STONE ROSES GUNS 'N' ROSES GRAND FUNK RAILROAD スイマセン、ロック&パンクだけです(汗 でも超メジャーどころを挙げてみました。

その他の回答 (3)

noname#63713
noname#63713
回答No.3

見つけた! NINA happy‐tomorrow YUKIさんとのユニット B52Sのおばちゃんクサいほうと歌ってます おばちゃんクサいのは私もですが!!! …勝手に盛り上がってます

noname#63713
noname#63713
回答No.2

はじめまして。 入門ですか…いいですねー、これからいい曲いっぱい聴いて 脳にガッツンガッツン刺激を与えてくださいね。 ジャズがすきだったら Jamiroquai - Virtual Insanity CMで使われていた曲なので聴き覚えある? ロックは…いっぱいありますが…じゃあ、私が初めて聴いた ロックと大好きなロックを2つ VAN HALEN - JUMP  1984というアルバムに入っていて、このアルバムは捨て曲なしだと 思って今でも聴きます。小学校6年生の時に衝撃受けました。 T.REX-20th Century Boy 好きなアーティストは誰?ときかれたら T.REXと反射的に答えてしまいます(*^_^*) レゲエは…あまり聴かないですが Wyclef Jean-Gone Till November こちらのカテでR&Bのお勧め曲ということで ワイクリフ・ジーンを挙げたのですが”レゲエチック”と コメントいただいたので… パンク 有名どころで THE CLASH-TOMMY GUN The CLASH- White Man (in Hammersmith ) 最近では Bloc Party - Helicopter めずらしい黒人さんボーカルのパンクバンドです クラシックだと… Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright ベースとなっている曲がバッハですからね。 私はバッハのCDを所持していますが(*^_^*) あとは…アーケイドファイアがなんとなくクラシックっぽいかな。 使っている楽器がパイプオルガンとかアコーディオンで… The Arcade Fire- Neighborhood #1          Laika          Neighborhood #3 (Power Out) Intervention あとは、私が高校の頃よく聴いたB-52S ビーフィフティトゥーエス。この曲はすっきり!します。 B-52s - Love Shack B-52s ‐Roam ちなみにB-52の女性ボーカルさんは日本の歌手YUKIさんと NINAというユニット組んでたこともあります。 質問者様はきっと ヨーロッパやUKが気に入るかもしれませんね。

noname#98991
noname#98991
回答No.1

はぁい(ノ▽≦*) Aaron Diehl Trio←ジャズ http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/392694/ Jonas Brothers←ロック http://www.avexnet.or.jp/jonas/ ELEPHANT MAN←レゲエ http://wmg.jp/elephantman/ Donots←パンク http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=1356 Franz Liszt←クラシック http://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000020537/ chie←ボサノバ http://www.villagemusic.co.jp/Chie/rcip0055/index.html ブルースわぁぃが餓鬼すぎて良さがわからなくてサーセンWわら クラシカルを使った曲わ欲しぃなら サラちゃんとかパッセンジャーちゃんにあるょ!!!!!!!!!!!!!! ぢぁ、またねェー↑↑ ゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜

関連するQ&A

  • ブルースの入門盤教えて下さい。

    宜しくお願いします。 ロックもジャズもブルースから発展した、と最近知った若造です。 普段はクラシックか、POPSを好んで聴いています。 ブルースのCDを買って新たなジャンルを開拓しようと思い立った訳ですが、何分アーティストが多くてどこを入り口にしたら良いか困っています。 私の音楽観は凄く日本人的だと思うので、 あまり把握し難いと参ってしまうかも知れません。 参考になるか解りませんが、 最近聴いてグッと来たのはレオンラッセルでLady Blueです(古) クラシックが好きなので(ベトベン,チャイコ)器楽曲でもOKです、 それではどうぞ宜しくお願いします。

  • 音楽のジャンル

    音楽のジャンルについて知っている限りのジャンルを教えて下さい。できるだけ多くしりたいです。 たとえば、ヒップホップ、ロック、パンク、メロコア、クラシック、ラウンジ、ジャズ、レゲエ、カフェ、などなど、まったく関係ないジャンルなんでもかまいません。知っているだけ教えてください。 いろいろな音楽に触れたいので。

  • 共通のブルース曲は?

    ブルース畑のミュージシャンかロック・ミュージシャンと、ジャズ・ミュージシャンの演奏するブルース、同じ曲を扱っていないか探してます。 YouTubeで探してみても、ブルース畑のミュージシャンとロック・ミュージシャンが共演する作品はあるんですが、ジャズ・ミュージシャンと共演している作品は見当たりません。 それぞれオリジナル・ブルースを作っては演奏するようで、同じ曲を扱っている例はないでしょうか。 ジャズ・メンの演奏するブルースと、ロック・ミュージシャンの演奏するブルースを、同じ曲で直接比較して聞きたいんですが。 どなたかご存知ないですか。

  • スタジオミュージシャン

    こんにちは。私は高3の者です。 今まで奏者を目指し、クラシックのサクソフォーンをレッスンについて学んでいたのですが、最近になってスタジオミュージシャンに興味が出てきました。 しかし私は初見は好きですがアドリブも出来ませんし、コードもあまり読めません。 ジャズバンドのような物(楽器のみのバンド)を友達と組んではいますが、今までクラシックばかりでジャズを本格的にやったことはありません。 大学は音大に行こうと思っていますが、普通大学のジャズ研などの方がよいのでしょうか? スタジオミュージシャンは需要も減ってきていると聞きます。 私は今、具体的に何をしたらよろしいのでしょうか?それとも、もう遅いでしょうか? 稚拙な文ですみません。 どうかよろしくお願いします。

  • ミュージシャンのアルバム

    ミュージシャンのアルバムを集めたいのですが、ネット配信が進んでCD自体の売り上げが横ばいだといわれています。 これから楽曲を(クラシック、ジャズ、70年代ロック)集めるとしたらネット配信を中心に考えた方が良いのでしょうか?

  • ブルースミュージシャンで聞いたほうがいいアーティストとお勧めアルバム

    ほとんどロック系のアーティストしか聞いていなかったんですがジミ・ヘンドリックス、ジョン・フルシアンテなどを聞くようになりブルース系の音楽を聴きたくなりました。 有名なブルースミュージシャンとその人のお勧めアルバムを教えてください。

  • ブラジルの音楽(ミュージシャン)について

    ブラジルの音楽(ミュージシャン)について 実は一回質問したんですが、回答がつかなかったので タイトルを変えてしつこく質問させていただきます。 基本的に古めのブラックミュージックが好きで ジャズ・ファンク・ブルース・アフロビートなんかを聴いているんですが、 久しぶりに新しい音楽(自分としては)を聞いたので色々とご回答いただけると嬉しいです。 youtubeで見つけたWALMIR BORGES というミュージシャンがとてもよかったのですが、 調べても情報がないので詳しい方教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=WemY3TgpXjE&feature=related CDも購入したいのですがどこで購入できますでしょうか。 また、お勧めのミュージシャンや情報、サイトなど教えていただけると嬉いです。 ラテン系の音楽は好きなんですが 有名どころしか知らないのでお詳しい方のご意見もらえると嬉しいです。 ※Sabu Martinez ・レニーニあたりはすごい好きです。 どうぞお願いします。

  • 娘にピアノを習わせたいのです

    はじめまして、2才になる娘を持つ父親です。 娘にジャズピアノを習わせたく、識者の皆様に質問させていただきます。 ぜひご教授ください。 まず入門させる年令なのですが、「本人が音楽に興味を持つようになってから」やらすべきと いう前提は当然なのですが、物理的には何才くらいから習わす事ができるのでしょうか? また、ジャズ(ブルース)から入門させると言うのは可能でしょうか? 「クラシックで基礎を学んでから」が基本なのでしょうけど、 黒人ジャズマン/ブルースマンのピアノ弾きの多くが、 クラシックのレッスンを受けていなかったように、あえてジャズの純粋培養で育てたいのです。 娘と言えども意志のある人間相手の事、無理強いをする気は毛頭ありませんが、 小生たっての願いでもあります。どうか忌憚なきご意見おきかせください。

  • 音楽のジャンルについて・・・急いでますお願いします・・・

    ロック、ボサノバ、ポップス、演歌、ジャズなど音楽には色々なジャンルがありますが、ジャンル分けをする音楽的な基準という物があるのでしょうか?できればサイトなどで詳しく説明や紹介をしているところを教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメのMusic ジャンル&アーティスト

    皆さんこんにちは。いつも質問に答えて下さりありがとうございます。 今回は、音楽についてです。私は音楽が好きですが最近はどんなジャンルを聴いたらいいか分からなくなっています。 というのも、J-popもRockもJazzもレゲェもPopもFunkもメジャーなのはほとんど網羅してしまい、なかなかコレというのが見つかりません。贅沢な悩みだと思います。 そこで皆さんに、インディーズでも構いませんのでオススメを教えて頂ければと思います。 一つだけお願いがあります、ボカロや初音ミクは除いて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう