• 締切済み

さばくのきょうりゅうの歌詞

2番も合わせて全ての歌詞を知っている方、教えていただきたいです。 私が知ってる範囲は。。 1.♪朝日のさばくに ねむりつづける ?????? きみはだれ? 待っているんだ あのねむり姫みたいに 眠りを覚ますくちづけを 何百年も まえから おおきな からだに ひとつぶのなみだ 待っている さばくのきょうりゅう ウーウウー ??????・・・・・・ この後にももう少し歌詞が続くんですが忘れてしまいました; 2番は「夕日のさばくに・・・・」という歌いだしだったと思います。 どなたか、歌詞全部知っている方、教えてくださいませ。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.2

いっそ楽譜購入なさったら? これ http://www.ongakucenter.co.jp/item/275 とか。 googleで検索してみましたが、著作権料払っているサイトでこれをのせているサイトが見つかりませんでした(一応すべて検索済み)。リクエストをうけていて、そのうち載せるかもしれないサイトは2,3ありましたが、現在は載っていません。 ここではそれ以上は無理ですね。

  • Cocky1970
  • ベストアンサー率30% (25/82)
回答No.1

答えを知っていても書けません。歌詞には著作権があり、ここで全てを書きますと、それに抵触してしまうからです。以前書き込んだことがありましたが、すぐに削除されました。老婆心ながらご忠告を。

happybell18
質問者

お礼

ここに書かなくてもOKですので、何とかして教えていただける方法はないでしょうか? 今度、小学校に行くことになっているのですが、子ども達にこの歌を教えてあげたいのです。 著作権を侵害しないように教えていただけるととても嬉しいです。

関連するQ&A

  • 月の砂漠

    童謡の月の砂漠 歌詞が知りたいのです。 1番だけでなく、確かもっと続きがあると思います。 出来るだけ最後迄知っている方教えて下さい。

  • 歌詞検索

    1970~1980年の間にリリースされた「高校野球」というタイトルの曲の1番はわかるのですが、2番以降がわかりません。前歌詞と歌っていた歌手名(女性アイドル)がわかる方教えてください。 ちなみに、1番は ♪夕日傾くグランドに 今日もノックの雨が降る  泥にまみれて 倒れても  またもあなたは 立ち上がる    

  • 「そしておめでとう」の歌詞を知りたいのですが…

    先日幼稚園の保育参観で、子供たちが手話をしながら「そしておめでとう」という曲を歌ってくれました。 卒園を控えた今、歌いだしの歌詞を聞いただけで涙ぐんでしまったので、そのあとは涙を隠すのに必死で歌詞をちゃんと聞くことができなかったのです。 是非、1曲全部の歌詞を知りたいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • この歌のタイトルを教えてください。

    かなりの懐メロなんですが、 今ふとメロディを思い出しました。 でも誰が歌っていたのかも、何てタイトルなのかも さっぱりわかりません。 ご存知の方教えてください。 ♪好きなのよ好きなのよ 口づけをして欲しかったの だけど せつなくて 涙が出てきちゃう こんな歌詞の歌ありましたよね?

  • ジャブジャブロックの歌詞

    昔録音したカセットテープが切れてしまい、ジャブジャブロックの歌を1番しか覚えていなくて後は忘れてしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃれば是非歌詞を全部教えてください( ̄人 ̄) 宜しくお願いします。(とても好きな歌だったのです)

  • THE BOOMの曲、歌詞の意味を知りたいんです

    THE BOOMで一昔前にはやった「島歌」ってありましたよね。 そのカップリング曲で、「ひゃくまんつぶの涙」という曲があります。 沖縄ムード漂うとっても愉快な曲で当時から好きだったのですが、 曲のイメージとうらはらに、歌詞がまったく意味不明で、悪く言えば不気味。 私には何のことを言っているのかサッパリなんです。 もしかして沖縄に伝わる伝説か何かなのか、 それとも作詞者がこちらに想像をゆだねているのか… 著作権のことがありそうですのでここに歌詞を書くことは避けますが、 昔から気になって仕方なかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • コインをほおり投げくちづけを賭けた♪←この歌詞の曲名・女性アーティスト名ご存知ないですか?

    歌詞がとぎれとぎれにしか記憶にないのですが、 この歌詞の曲名とアーティスト名をご存知ないですか? アイドルっぽい歌で、しかも女性・もしくは女性達のグループだったと思います。 「(歌い出し忘れました) コインをほおり投げ くちづけを賭けた 何故なの あなたの勝ちなのに おでこに触れるだけ 大人ね わがままを聞いてくれる 子供よ ため息で遊ぶの(もしくは 妹じゃないから) ヨコハマ (この後、 レイニィ ハーバーサイド と聞えました) 初恋は もっと 淡いと そう思っていた♪」 1番の歌詞と2番の歌詞がごちゃごちゃになっているかもしれません。 情報が少ない上にあやふやで申し訳ありませんが、 お心当たりのある方、情報宜しくお願い致します。

  • 「貴方につくします」B面「わかれ雨」の歌詞

    1975年に発売された八代亜紀さん「貴方につくします」B面 「わかれ雨」の歌詞を教えてください。 「出てゆくあなたが涙を見せて 傘を差しだす私が笑う・・・」という歌詞ですが全部は思い出せなくて困っています、ネット検索では曲名までしか辿り着けません。 ご存知の方教えてください、宜しくお願いします。

  • Tulipの「夕陽を追いかけて」から感じたこと

     日本語を勉強中の中国人です。なんだか日本の方は朝日というものより、夕日のほうが好きのような気がします。夕日を歌う曲がいっぱいありますね。  最近、Tulipの「夕陽を追いかけて」という曲を聞いています。歌詞はこちらをご参考になさってください。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01021  なぜその主人公は「朝日」を追いかけてゆくのではなく、「夕陽」を追いかけてゆくのでしょうかとずっと考えています。人生は最後に死ぬで終わりますが、その自分でコントロールできない虚しい結果を知っていても、精一杯がんばるという意味でしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 子供の歌で(赤いクレヨン一番先に・・・・)の歌詞をおしえてー!

    おかあさんといっしょで流れてたんですが・・・結構前だったとおもいます。4番位まであったと?全部の歌詞をご存知の方教えてください! {赤いクレヨンいちばん先に箱の中で目をさました  おはよ・おはよ・おはよ・ぼくは誰かなー  赤い・赤い・そうトマトかもしれない!}   これが1番だったと思うんですが・・・