コインをほおり投げくちづけを賭けた♪

このQ&Aのポイント
  • コインをほおり投げくちづけを賭けた何故なのあなたの勝ちなのにおでこに触れるだけ
  • 大人ねわがままを聞いてくれる子供よため息で遊ぶの
  • 初恋はもっと淡いとそう思っていた
回答を見る
  • ベストアンサー

コインをほおり投げくちづけを賭けた♪←この歌詞の曲名・女性アーティスト名ご存知ないですか?

歌詞がとぎれとぎれにしか記憶にないのですが、 この歌詞の曲名とアーティスト名をご存知ないですか? アイドルっぽい歌で、しかも女性・もしくは女性達のグループだったと思います。 「(歌い出し忘れました) コインをほおり投げ くちづけを賭けた 何故なの あなたの勝ちなのに おでこに触れるだけ 大人ね わがままを聞いてくれる 子供よ ため息で遊ぶの(もしくは 妹じゃないから) ヨコハマ (この後、 レイニィ ハーバーサイド と聞えました) 初恋は もっと 淡いと そう思っていた♪」 1番の歌詞と2番の歌詞がごちゃごちゃになっているかもしれません。 情報が少ない上にあやふやで申し訳ありませんが、 お心当たりのある方、情報宜しくお願い致します。

  • bebel
  • お礼率61% (121/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

深津絵里さんのデビュー曲「YOKOHAMAジョーク」(1988.10.21発売)ですね。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20060440
bebel
質問者

お礼

この曲です!ずっと探していました。まさか深津絵里さんの曲だとは思いませんでした。しかもデビュー曲だったとは!彼女がまだきっとアイドルとして駆け出しの頃、彼女が歌っているのを1度だけ聞いたことがありますが、綺麗な声だなーと思いました。本当に情報ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

何年頃の曲かわかりますか??

bebel
質問者

補足

詳しくは覚えていませんが、ラジオで聞いたのは平成1年~平成6年の間くらいでした。宜しくお願い致します。それより昔の曲だった可能性も十分あると思います。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト教えてください

    女性ボーカルです。 歌詞の一部が「投げキスフォーエバ~♪君をまーってる~♪」な感じです。 情報少ないですけど、分かった方お願いします!!

  • 曲名・アーティストを教えてください!

    歌詞のサビの部分しか分からないのですが… 「あふれだす おもいでは~(はっきりしないけどここに、5文字くらい入る)~ やみにとけて」(?) という風な歌詞で、曲調はオレンジペコーとかワイヨリカみたいな感じで、女性の声でした… 少ない情報で申し訳ないのですが、心当たりがあればよろしくお願いします!

  • 曲名とアーティストをご存知でしたらお教えください。

    先日、某古本屋で立ち読みしていたらかかっていた曲です。 高い声の女性アーティストで、ポップな感じの曲です。 「ずんちゃーずんちゃー」ぐらいのテンポで、歌声は、ボコーダーかなんかで少し変声されているように聞こえます。 携帯のICレコーダー機能で録ってきたので、ファイルで添付しようとしましたが、添付できないようなので、諦めて、歌詞を起こしました。 途中から録音したので、1番の最後の方からなのと、録音が良くなく、途中歌詞が聞き取れないところがありますので、その部分は伏字にしてます。 本当は、音声ファイルがつけられれば一発なんでしょうけど。 残念です。 判りにくい説明になってしまい申し訳ありませんが、お心あたりがございましたら、情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いいたします。 なくすいたみを○○○○○○○○○ あいをつかめる ○○いのっている ~間奏~ いつかあなたが○○にまよい ドアの○○○○○をかえすなら ○○○○○○○○○○ながれ ほほえむわたしをおもってる ささえあったときつきもそっと ○○ことさえ、あいにかえた ○○○○○○○もったりょうてに ○○○○○きずなをたしかめてた でも○○○○○いきるあなたを ○○○○○○○○そのこころに ~間奏~ なきたいときやくるしいときは ○○をおもいだしてくれればいい よりそえるばしょ とおいなつのひ このよにいきるよろこび うけそのこころに

  • 歌詞から曲名・アーティスト名などを調べる方法はありますか?

    お店で掛かっていた曲を好きになったのですが、 サビの部分しか歌詞が分からず、そのほかの情報も少ないため困っています。 歌詞の一部から曲名などを検索する方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにその曲は女性ヴォーカルの歌で、 『心に咲く花/今にも枯れそうでも/いつか恵みの雨が…』 という歌詞があります。 お心当たりの方は教えてください。よろしくお願いします。 確か、英語と日本語の歌詞が混在している、 ミディアムテンポの曲だったように思います

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    どれくらい前になるか記憶はあいまいなのですが KissFMの番組と番組の間(自分が聞いたのは夜11時前)に流れていた曲です。 「恋をした キスをした」 という歌詞と女性アーティストとしか分かりません。 これだけの情報で心苦しいのですが、心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 曲名をご存知ですか?

    以前から気になっていた曲なのですが、歌詞がないので、 更に探すのが困難な状態で(苦笑) 映画『セント・オブ・ウーマン』で、NYに出てきたA・パチーノがレストランで待ち合わせをしている女性を誘ってダンスフロアで躍る時に流れるタンゴの曲。 『シンドラーのリスト』の冒頭部分、 シンドラーが将校たちの集まるレストランに現れる場面で バンドが演奏しているのが同じ曲。 多分「タンゴ」の有名な曲なのでしょう、 どなたか心当たりがございましたらお答え下さい。 お礼やお返事遅れ勝ちですが予めお詫び致します。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    美容院で聴いた曲です。 女性のボーカルでした。透明感があって、東京エスムジカとか、ヒトトヨウ(カタカナですみません)っぽいなと思いました。 サビの歌詞が気に入ったのですが、帰る頃には忘れてまして(汗)、サビじゃない部分に「ふわり」が入っていた事しか憶えてません…。 ふわり、ですが、東京エスムジカの「月凪」ではありません。 こんな少ない手がかりですみませんが、心当たりのある方は情報宜しくお願いします。

  • 1983年頃の女性アイドルの曲名が分かりません

    1983年前後の女性アイドル歌手の曲なのですが、曲名と歌手名が全く分かりません。サビの歌詞は「髪の長い少女がここで見ています。手を振るだけで通じ合うのです」だったと思います。少しアップテンポで、マイナーな曲調でした。わりと村下孝蔵さんの「初恋」的な内容だったような…。ちなみにヒットはしませんでしたが、オリコンの100位ぐらいには入ったかもしれません。歌詞で検索しても出てこないので、もし分かる方いましたら、是非よろしくお願いします。

  • 【曲名・アーティスト名を教えてください】

    最近、有線(だと思います)でかかっている曲のタイトル・アーティスト名を教えてください! 同じチャンネルの中に「ガラナ」「テルーの唄」「夏の日の2006-featuring class-」がありました。 歌詞は「もしあなた(わたし かもしれません…)がいなくなったら~~~わたしは○○になるでしょう~」 というような歌いだしだったと思います。 女性のボーカルで、どちらかといえばしっとりしたような雰囲気の曲です。 何回か耳にしたのですが、曲名が分かりません。 情報が少なく、曖昧で分かりにくいとは思いますが、心当たりのある方・ご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • 曲名もしくはアーティスト名が分かる方

    かなり曖昧な記憶なのですが アーティスト名が分かる方がいらっしゃったら 教えていただければと思います。 どんなに調べても分からなくてモヤモヤしています。 ○邦楽 ○ボーカルが女性(3人組くらいだったような) ○20年くらい前 ○「time after time」という曲名か  歌いだしがそういう歌詞だったかも ○もしかしたら歌詞が全て英語だったかも ○多少ヒットしたと思います ○ちなみにシンディ・ローパー、EARTH、  TRFではありません こんな断片的な情報しかないのですが 何か心当たりがある方がいらっしゃれば 教えていただければと思います。 宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう