• ベストアンサー

曲名とアーティストを教えてください。

どれくらい前になるか記憶はあいまいなのですが KissFMの番組と番組の間(自分が聞いたのは夜11時前)に流れていた曲です。 「恋をした キスをした」 という歌詞と女性アーティストとしか分かりません。 これだけの情報で心苦しいのですが、心当たりのある方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10071
noname#10071
回答No.3

質問からけっこう時間がたってしまっていますが… 「恋をした 夢を見た」ですけど arpのRebornではないでしょうか? 視聴できるところをちょっと探したんですけど 見つからなかったんでこの映像で http://www.fujitv.co.jp/fuyuzora/index2.html 曲が聞こえづらいですが…。 違ってたらごめんなさい。

daichinoko
質問者

お礼

返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。個人的にNETを見れる環境にいなかったので今日まで返事ができませんでした。 ご指摘の件ですが、大正解でした。 本当にありがとうございました。視聴したときに鳥肌がたしました。 ただ、自分の記憶力のあいまいさにはガッカリしていますが・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wings510
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

クリスタル・ケイの「Kiss」ですか? 「恋をした」というフレーズはありませんが、「キスをした」というフレーズは出てくるので・・・。 自信ありませんが、参考までに。

参考URL:
http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=24844&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=12&cursline=1&MA
daichinoko
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速確認して見ましたが自分の思っているものとは違うようでした。また何か情報がありましたら教えてください。

回答No.1

charaの「恋をした」ではないでしょうか? 歌詞がちょっと違うので自信はないのですが 私も当時は「キスをした」だと思っていたので…(笑) 下記URLで歌詞を参照下さいませ。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39598&title=%CE%F8%A4%F2%A4%B7%A4%BF&artist=Chara&ss=Chara&sk=Chara%2FP.Lorimer
daichinoko
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 歌詞を確認して見ましたが、どうやら私の探している曲とは違うようです。 「恋をした キスをした」という歌詞は一フレーズになっていたと思います。 また何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください

    曲名もアーティストも分からないので検索しても探せず困っています。 探している曲は ・フジテレビの朝7時~9時ごろの番組で使われていた ・歌詞は日本語で女性が歌っていた ・曲が流れていたのは5年くらい前 ・歌詞に「どこかにいるあなたを探してる」「側にいて欲しい」「側にいて語りかけて」「透明な手」があった 心当たりありましたら、よろしくお願いします。

  • アーティスト名 曲名を教えてください。

    アーティスト名 曲名を教えてください。 少し古い洋曲です。 歌の歌い出しがトウトウトウ トウトウルトウトウと3回か4回程繰り返して歌詞を歌い始めるのですが、、、少し前によくいろいろな番組の中で歌いだしを使用しているのが記憶にあります。少し有名な曲なんだろうなと思うのですが。。。

  • どうしてもアーティスト、曲名が分かりません。

    最近(おそらく7月、8月あたり)まで有線でかかっていた曲なのですが、女性の声で、歌詞の中に「明日は明日の風が吹くんだね♪」といった前向きな曲だったと思います。この曲に心当たりはありませんか?唄っているアーティストと、曲名を教えてください。

  • 曲名かアーティスト名わかる方いらっしゃいませんでしょうか

    覚えているキーワードをいくつか上げてみます。 10年前くらいの曲 男性のソロだと思います 暗い曲ではないです 歌詞に「優しいトキメキ?」「心から忘れたね」と聞こえた気がします サビの最後が「~for your smile」だったと思います 歌詞や心当たりのあるアーティストを調べてみたのですが見当たりません。少ない情報で歌詞は聴き間違えてるかもしれませんが情報お願いします。

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    曲名、アーティストを教えてください。 こんにちは。早速ですが、曲名、アーティスト名がお分かりになる方、よろしくお願いいたします。 今日、友人と夕飯を食べているときに父親を称えるような曲が流れていました。 キーワードは「親父殿」とか「今の自分より汗まみれになって」とか「家族を守るため走り回った」とか、そんな歌詞でした。 ボーカルは男性でした。聞いていて泣きそうになりました。 抽象的で申し訳ないですが、心当たりのある方の情報、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • アーティストと曲名を教えてください

    この歌詞を歌っているアーティストと曲名が分かりません。 昨日彼氏と串家物語というお店に行ってきたのですが、 そこに流れていたBGMの中にある曲が流れていました。 その曲が私はとても気に入りました。 けれど食べながら、彼と話しながら聴いていたので 本当に一部分しか歌詞を覚えておらず、むしろうろ覚え状態です。 私が聴こえた限りでは、 アーティストは女性の方。 おそらく単独?だと思います。 歌詞の中に、 ・光の中 ・今ここで君はどこで何をしているの? ・私は今もここにいるよ がんばってるよ …的な歌詞だけ聴こえたのを唯一覚えています。 実際合ってるのかどうかも分かりません…(^^;) 光の中以下の歌詞は、ほとんどサビあたりにあったと思います。 ほんの少ししかない情報ですが、この歌詞が歌われている アーティスト名と曲名を教えて欲しいです。 最近流れているのでおそらく最近の曲だとは思うんですが… 女性の歌声を聞いても誰が歌ってるかなんて分かりませんでした。 分かる方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名&アーティスト 教えて下さい。

    70年代ころの曲だと思うんですが、タイトルか歌詞で、「十二時過ぎのシンデレラ・・・♪♪」とか歌っているはずなのですが・・・? アーティストは「富・・・」とかいったような記憶があるんどすけど・・・? 素敵な曲なんです。教えて下さいm(_ _)m

  • 少し怪しげな洋楽のアーティスト名と曲名が思い出せません。お願いします!!

    2年ほど前にYouTubeで見たPV(洋楽・英語)のアーティストと曲名がどうしても思い出せなくて困っています。 中年の男性と女性が二人で歌っているものだったのですが、男性が中性的というか少し怪しい感じだったのが印象に残っています。(外見はパンク系と言うのでしょうか・・黒い革っぽい服にスキンヘッドだったと思います)しかし、曲は割とスローテンポでした。 女性はふくよかで、短髪でした。 曲の出だしの部分は、男性が”kiss kiss kiss kiss”と言った後に   ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-‐ド-‐ラ-ソ--    ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-- というメロディが続いていたと思います。  歌詞も少し怪しい感じだったと思うのですが、はっきりとは覚えていません。とにかく”kiss”に関するものだったような・・ PVの雰囲気から、割と昔の曲だったのかな、という気もします。 うろ覚えで情報が少なく、大変恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アーティスト、曲名を教えて

    3週間程前の関西放送番組で”演歌百選”に出演していたアーティストと曲名を教えてください。  アーティスト:50代の男性短髪で白髪交じりの髭でサングラスでアコースティックギターでフォーク風な歌でした。  ほかにバイオリン(女性)+ ピアノ(男性)+ ギター?(1名)の4人でした。  曲のイメージ:過去の女性(おかあさん)に言いたかった事・・・そんな内容だったと記憶しています。  番組の最後から3曲前に歌っていました。 尚、吉幾三さんがメインで出演していたようです。

  • 曲名とアーティスト名がわかりません

    スキー場で聴いた曲なんですが ・女性アーティスト ・途中でラップもある ・サビでハッハッハみたいな歌詞がある 情報少なすぎてすみません。日本語の歌詞があったので国内アーティストです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう