• ベストアンサー

子供の歌で(赤いクレヨン一番先に・・・・)の歌詞をおしえてー!

おかあさんといっしょで流れてたんですが・・・結構前だったとおもいます。4番位まであったと?全部の歌詞をご存知の方教えてください! {赤いクレヨンいちばん先に箱の中で目をさました  おはよ・おはよ・おはよ・ぼくは誰かなー  赤い・赤い・そうトマトかもしれない!}   これが1番だったと思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • USTIJUF2
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

ここに歌詞をのせると著作権がどーのこーので削除されるのでこちらをみてください。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ohayoukureyon.html

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ohayoukureyon.html
yakapon
質問者

お礼

ありがとうぼざいました。いろんな歌詞が載ってるサイトがあるの知りませんでした。演奏までついてるのもあり・・うれしいです!さっそく、こどもに全部教えられます!

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょの歌について

    カテで迷ったのですが、こちらの方がご存じの方々が多いと思い、 こちらで質問させていただきます。 おかあさんといっしょの歌で、 『♪ぼくのクレヨン○色がない』という歌い出す歌詞が知りたいのです。 子どもが気に入って歌ってやりたいのですが、 3番くらいまであるのは知っていても全部がわかりません。 ぼくのクレヨンは何色がなくて何色にし、 そしたら何が何になった。 と言う内容だと思うのですが、ご存知の方教えて頂けませんか。 よろしくお願いします。 歌詞そのものを書くと削除になりそうなので、 わかりやすく書いてくださると嬉しいです。

  • 「クレヨンの色がないからお母さんの顔を違う色で描いた」歌

    ちいさな頃好きだった歌があるのですが、裏覚えで歌詞などが思い出せません。 すごく好きだったので、どうしても思い出したいのです。どなたかこの記憶から連想される歌をご存知ですか?NHKのみんなのうたとか、ポンキッキーズとか幼児番組で流れていたと思うのですが、、 覚えているのは、 「クレヨンでおかあさんの顔を描こうと思ったんだけどぼくのクレヨンには色が少ないから、紫とか緑とかでかあさんの似顔絵を描いた。他にも描きたいものを不本意なクレヨンで描く事になった」 みたいな歌詞だったことです。 ちなみに現在22歳なので、15年~20年くらい前によく流れていたと思います。

  • 子どもが歌っている歌のタイトル・歌詞が知りたい

    うちの子どもが、 「ほしがきらきらー  ほしがきらきらー  ほしがきてーー  ・・・」 と歌っているようなのですが、歌のタイトル・(正確な)歌詞がわかりません。 たぶん、「いないいないばぁ」か「おかあさんといっしょ」を見て覚えたのではないか?と思います。 もし、何の歌かご存じの方がいれば教えてください。

  • あめふりりんちゃんの歌詞教えてください

    NHKおかあさんといっしょの「あめふりりんちゃん」の歌が親子とも大好きなのですが、歌詞が全部わからず困っています。 サイトもいろいろ探したのですが… ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 「だれも知らないここだけのは・な・しー」の歌、歌詞全部を知りたいです。

    40年も前にNHK「みんなの歌」で歌われていた歌です。 「誰も知らない」という歌で、楠トシエさんが歌ってました。 お星さまひとつ、ぷちんともいで、 こんがり焼いて、急いで食べたら お腹こわした、○○○○○(おこそとの・・・だったか?) 誰も知らないここだけのはなし というのが1番の歌詞だったと思います。 たしか5番まであったと思いますが、 全部でているサイトがみつかりません。 最近リバイバルした、という話も耳に したのですが、どなたかご存知のかた 教えていただけますか。

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

  • 子どもの頃の歌の歌詞が思い出せません

    25年位前に小学校の音楽の授業で習った歌なのですが、曲名・歌詞を思い出せません。とても好きな歌だったので鼻歌で歌っていると、子どもも気に入ってくれたようで、そのままそっくりでたらめの歌詞や「♪ふんふんふ~ん♪」という感じで歌ってくれちゃいます(焦) 子どもにちゃんと歌って~!と怒られています(^^:) ご存知の方、教えてください。参考URLなどもぜひお願いします! (1)ゆーらゆーらゆーら、ゆめのふね みどりのうみ こえてゆく ほらほらね あれはやしの島 こびとが浜辺で おどりだす (2)こぐまのプーさん 穴から出たが お山はふぶき まだ春とおい (3)こぎつねこんこん 山の中 山の中 草の実つぶしてお化粧したり もみじのかんざし つげのくし 以上歌詞も間違っているかもしれませんが、一生懸命思い出しました。 2番以降の歌詞・曲名を知りたくて、悶々としています(TT)

  • お母さんと一緒の番組中の歌詞が知りたい。

    以前NHK夕方の3チャンネルで、おかあさんといっしょのなかで、゛ありがとうさよならと言う歌があったそうですが、どなたか歌詞をご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 『ピンポンパンのうた』の歌詞について

    『ピンポンパンのうた』の歌詞の中に「♪ママと一緒にピンポンパン」というフレーズはありましたでしょうか。 夫は「そんな歌詞はない」と言うのですが・・・。 私はあったように記憶しています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • この歌詞の歌の題名を教えてください

    出だしが「かたつむりは雨の日にひっこしします」 で始まるのですが、検索してもでてきません。 むかしNHKのおかあさんといっしょなどで、放送されていたように思うのですが、ご存じのかた、是非教えてください。

専門家に質問してみよう