• ベストアンサー

『ピンポンパンのうた』の歌詞について

『ピンポンパンのうた』の歌詞の中に「♪ママと一緒にピンポンパン」というフレーズはありましたでしょうか。 夫は「そんな歌詞はない」と言うのですが・・・。 私はあったように記憶しています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.7

石毛恭子さんがおねえさんだったときのオープニング曲「ピンポンパンのうた」のことですね。 ご質問のフレーズは、何度も歌詞の中に出てきますよ。 (最近、CDを買いましたので、間違いありません。)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BDE7/qid=1105860050/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-6533534-0578717
camuri
質問者

お礼

やっぱりありましたか!! 私、間違っていなかったんですね(笑)。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

NO6です。 大変遅くなり申し訳ありません。 で、実家でレコードを見たら、 「あつまりましたよピンポンパン」のLPでした。 お役にたてずすみません。

camuri
質問者

お礼

大変お手数をお掛けいたしました。 どうもありがとうございました。

回答No.6

実家に、ピンポンパンのレコードがあります。 来週、実家に行くので、そのときでよければ調べてきますが…遅いかな?

camuri
質問者

お礼

嬉しいです!! お手数をお掛けして申し訳ないことでございますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.5

#2です。 番組名は「ママとあそぼう!ピンポンパン」ですね。 うっかり勘違いしちゃいました。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2572)
回答No.4

私の記憶は「ママとあそぼう!ピンポンパン」なんですが、確か歌詞の中に「マ~マとあそぼうピンポンパン」っていう部分があったように思います。「ママと一緒に…」は知りません。

camuri
質問者

お礼

やっぱり私の覚え違いでしょうか・・・。 どうもありがとございました。

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.3

たしかそんな歌詞があったと思うのですが、 酒井ゆきえお姉さんの頃の記憶が少ししかないので、覚えてません(^^;) ですが、参考のURLのサイトでメールしてMP3を聞いてみるのもいいかと・・・ たぶん歌に歌詞も入ってて聞けるかもしれません。 ただ、メールのやり取りは自己責任になりますので、 その辺はお願いします。

参考URL:
http://216.239.63.104/search?q=cache:v6zn00fEjcgJ:genjii3.hp.infoseek.co.jp/pinponpan/music.html+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%8
camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

『あつまりましたよッ!ピンポンパン』というオープニングの曲でしょうか? うーん、私もあまり覚えがないのですが。 曲のどこらへんですか? 。。。といっても曲の最初らへんと最後の辺りしか覚えてないのですがー。 「ママと一緒にピンポンパン」というのは番組名ですので、歌詞になってる可能性もありますよねー。 昔、レコードも持っていたのですが。。。

camuri
質問者

お礼

私もピンポンパンで歌われた色んな歌の断片しか覚えてないのです。 お騒がせして申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

こちらをご参考に。『ひ』です。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
camuri
質問者

お礼

今行って見てきましたが、『ピンポンパン体操』ではなく『ピンポンパンのうた』の歌詞が知りたいのです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ママとあそぼう!ピンポンパンの歌で...

    はじめまして ママとあそぼう!ピンポンパンの歌で チンゲントンガラガッタ ジャストンピーナッツ カレーライスって歌の詳細が知りたいです。 その他の歌詞や振り付けなど.. 確か♪ひとつしかないブランコに二人同時にのりたくなった~♪ って歌詞だと思いました。 よろしくお願い致します。

  • ママとあそぼうピンポンパン

    皆さんの中で子供番組「ママとあそぼうピンポンパン」を知っている人はいますか?ピンポンパンの中でパジャマ姿で歌う「パジャママンのうた」を知っていますか?あれって子供のお姉さんもパジャマ姿で歌うんですか?

  • ピンポンパンのカータンの絵かきうた!

    往年のピンポンパンのカータンの絵かきうたを思い出したいのですが、どなたかご存知ありませんか。またはそういうサイト、ご存知ないですか。完成図と歌詞(できれば楽譜も・・・無理??)が見たいです。コックさんに見立てたカータンです。食パンが帽子になってたように思います。

  • 保育園のときに歌った歌の歌詞や題名がわかりません。

    こんばんは。 私が、保育園のとき(11~12年ほど前)に、「むすんでひらいて」のような感覚で、ゲーム的な歌(?)を歌ったような気がします。 その歌詞が、ほんの少しだけ覚えているので下に書きます。 =====ここから===== あぶらやっま あぶらやっま =====ここまで===== いや、本当に少しで申し訳ないですが、上記のフレーズを、「タララッラッラ タララッラッラ...」という速いテンポで歌った記憶があります。 この歌詞や題名が、数ヶ月前から気になっているのです。 曖昧な記憶ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • はみがきの歌の歌詞を知りたい

    小学校の給食後に流れていた歌なんですが、 「はーみがき時間だ・・」で始まる歌知っている方いますか? 歌の名前も知りたいのですが、3フレーズ目の歌詞を知りたいです。 この歌詞がのっている本なんかがあるといいのですが・・。

  • 約25年くらい前にやっていた「ピンポンパン」に出ていた少年グループの名前は?

    またまたくだらない質問ですいません! 現在34歳ですが、私が小学生位に毎日見ていた朝の子供番組「ピンポンパン」の件なのですが、なかなか思い出せなくてず~と気になっていた事なのです。小学生位の少年が十何人位いたグループの名前を知りませんか?確か「あああ~、僕の金魚が食べられた」の歌詞の歌や宇宙船に乗って歌っている歌があったように記憶しているのですが、誰か覚えている方がいらしたら教えてください!周りに聞いても「そんなの知らない!」と言われる始末です。またその少年達の中で背番号のついている洋服で歌っていたのがあったのですが、「90?」か「92?」(90番台は確実なのですが・・)の少年の行方(名前でもいいです)とかもし知っている方がいたら嬉しいです!宜しくおねがいいたします^^

  • ブルハの「終わらない歌」の歌詞について

    THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」の最後の方の歌詞のところで "終わらない歌を歌おう ・・・あつかいされた日々" ていうフレーズあるじゃないですか?! でも歌詞カードとか見ても何て言ってるのか書いてないんですよね~。 でも確かに何か言ってますよね?! あそこは何て言っているのですか??

  • この歌の歌詞を教えてください。

    こんにちは。 ずいぶん昔の曲ですがチェキッ娘の「はじまり」という歌の歌詞を知りたくて 掲載されているサイトを探しています。 卒業シーズンにかかっていていい歌だなと思いましたが 当時はチェキッ娘というだけでちゃんと聞く気にならずなんとなくフレーズだけ覚えていたのですが 今になって急にちゃんと歌詞を知りたいと思い探しています。 ですがなにぶん古いのでなかなか探せません。 どなたかこの曲の賀詞が載っているところ もしくは歌詞を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ある歌の歌詞に

    ある歌の歌詞に (「信じてるから」と「信じるから」 おんなじようでも優しが違う。 俺は前者ばかり吐いてた。 優しさが足りねえんだ。) っとゆうフレーズがあるのですが 信じてるからと信じるからの優しさの違いが わかりません。なぜ,信じてるからは優しさが 足りないのでしょうか。皆さんの考えでいいので 違いを教えてください。

  • この歌はなんでしょうか?

    昨日ゆうせんらしきもので聴いた若い女性の歌で、歌詞の中に ♪きみがあなたがいてくれたから強く生きられた♪(サビ) というフレーズがある曲をご存知の方がみえたら教えてください。 とても素敵な歌声だったので知りたいのです。 宜しくお願いします。