• ベストアンサー

『ピンポンパンのうた』の歌詞について

『ピンポンパンのうた』の歌詞の中に「♪ママと一緒にピンポンパン」というフレーズはありましたでしょうか。 夫は「そんな歌詞はない」と言うのですが・・・。 私はあったように記憶しています。 ご存知の方、教えて下さい。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenny1031
回答No.7

石毛恭子さんがおねえさんだったときのオープニング曲「ピンポンパンのうた」のことですね。 ご質問のフレーズは、何度も歌詞の中に出てきますよ。 (最近、CDを買いましたので、間違いありません。)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008BDE7/qid=1105860050/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-6533534-0578717
camuri
質問者

お礼

やっぱりありましたか!! 私、間違っていなかったんですね(笑)。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

NO6です。 大変遅くなり申し訳ありません。 で、実家でレコードを見たら、 「あつまりましたよピンポンパン」のLPでした。 お役にたてずすみません。

camuri
質問者

お礼

大変お手数をお掛けいたしました。 どうもありがとうございました。

回答No.6

実家に、ピンポンパンのレコードがあります。 来週、実家に行くので、そのときでよければ調べてきますが…遅いかな?

camuri
質問者

お礼

嬉しいです!! お手数をお掛けして申し訳ないことでございますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

• zato
回答No.5

#2です。 番組名は「ママとあそぼう!ピンポンパン」ですね。 うっかり勘違いしちゃいました。

• GENESIS
回答No.4

私の記憶は「ママとあそぼう!ピンポンパン」なんですが、確か歌詞の中に「マ~マとあそぼうピンポンパン」っていう部分があったように思います。「ママと一緒に…」は知りません。

camuri
質問者

お礼

やっぱり私の覚え違いでしょうか・・・。 どうもありがとございました。

• X-ASTRAY
回答No.3

たしかそんな歌詞があったと思うのですが、 酒井ゆきえお姉さんの頃の記憶が少ししかないので、覚えてません(^^;) ですが、参考のURLのサイトでメールしてMP3を聞いてみるのもいいかと・・・ たぶん歌に歌詞も入ってて聞けるかもしれません。 ただ、メールのやり取りは自己責任になりますので、 その辺はお願いします。

参考URL:
http://216.239.63.104/search?q=cache:v6zn00fEjcgJ:genjii3.hp.infoseek.co.jp/pinponpan/music.html+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%8
camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• zato
回答No.2

『あつまりましたよッ!ピンポンパン』というオープニングの曲でしょうか? うーん、私もあまり覚えがないのですが。 曲のどこらへんですか? 。。。といっても曲の最初らへんと最後の辺りしか覚えてないのですがー。 「ママと一緒にピンポンパン」というのは番組名ですので、歌詞になってる可能性もありますよねー。 昔、レコードも持っていたのですが。。。

camuri
質問者

お礼

私もピンポンパンで歌われた色んな歌の断片しか覚えてないのです。 お騒がせして申し訳ありません。 どうもありがとうございました。

• kaganiya
回答No.1

こちらをご参考に。『ひ』です。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
camuri
質問者

お礼

今行って見てきましたが、『ピンポンパン体操』ではなく『ピンポンパンのうた』の歌詞が知りたいのです。 どうもありがとうございました。