• ベストアンサー

シナモンロールのあみぐるみショップでできるものは?

バンダイから出ている、シナモンロールのあみぐるみショップという玩具?がありますが、これで本当に可愛いものがいろいろ作れるのでしょうか? 私自身は編み物をしたことが無いので出来ないのですが、編み物で小物や可愛いものが作れたらいいなと思っています。 そこで、この玩具のような編み機?を使ってみたいのですが、実際に使ってみた方に感想をお聞きしたいのです。 どうですか?

noname#257352
noname#257352

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23995
noname#23995
回答No.1

先日サンタクロースがもってきてくれました。 サンタにお願いする前に、誰かここに書いてくれないかなぁって待ってたんですけど(笑)。 マフラーを編んだことがある程度の私の使った感想を書きますね。 18目しかないので、あまり大きなもの、太いものはできません。毛糸はアクリル並太のみです。モヘアとかベビー用の細いものは無理。 実用的なものは出来ません。あみぐるみは工夫しだいで色々できそうですが。(まさに名前通り!) 編むのはたやすくても、はずすのは結構手間で、 うちの6歳児にはムリです。 類似品として、ハマナカアンデミルミルシリーズなんていかがでしょう? あみぐるみショップより幅広く編めるし、編み方例も 豊富です。 http://www.hamanaka.co.jp/

参考URL:
http://www.hamanaka.co.jp/
noname#257352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実用的なものは出来ないんですか・・・う~ん残念です。 他にも「編み機」で検索して見てみたら、おもちゃのものは編んでる時に外れやすいとかもあるようですね。地道にあみあみするのが一番だということでしょうか(^_^;) アンデミルミル見ました。ちょっと余計にややこしい気がするのは、私が初心者だからでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • シナモン あみぐるみショップをお持ちの方!

    シナモンあみぐるみショップと同じ機械(ピングー)を持っています。シナモンを作りたいと思い、バンダイに問い合わせたら、説明書の在庫がないとのことでした。どなたか、作り方を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • あみぐるみが作れる編み機

    質問させて下さい! 刺繍糸で小さいあみぐるみを作りたいのですが、編み物オンチです。 小さいあみぐるみが作れるオススメの編み機がありましたら教えて下さい。 作り方などのレシピがセットの編み機だと嬉しいです! 分かる方おりましたら、よろしくお願いします。

  • 本に掲載されていたあみぐるみ

    先日、編み物の本を立ち読みした際に女の子のあみぐるみがあるのを見つけました。 どの本に掲載されていたのかわからないのでタイトルをご存知の方、教えてください。 小物中心の本だったと思うのですが、新しいと思います。あみぐるみはオーガニック毛糸を使っているようなナチュラルな色合いでした。 髪の毛は毛糸の1本1本を毛にした感じではなく、おかっぱのような感じですそがクルンとなっていました。 あみぐるみ以外の作品に惹かれなかったので購入しなかったのですが、とても気になっています。

  • あみぐるみのためのかぎ針セット

    あみぐるみを作っています。 今まではダイソーのかぎ針を使っていたのですが、 きちんとした道具をそろえようと思っています。 レース編みなどはする予定がないので、 そんなに種類はなくていいのですが、 おすすめのかぎ針セットはありますか?? また http://amikyou.shop-pro.jp/?pid=4634434 この商品が気になっているのですが、 もし使っている方がいましたら、感想を教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • ロールアップピアノについて教えて下さい。

    只今、通販やオークションで人気の ロールアップピアノという商品ですが (定価10000前後)あれは、おもちゃ的に 考えたほうがよいのでしょうか? 購入された方、使用経験がある方は ご感想をお願い致します。

  • 子供用編み機のレシピ

    TAKARAの子供用編み機「編み物教室no301144-6」の使い方が分かりません 25年程前に子供に買ったのですが使い方の冊子を無くしたので機械だけ有りまして そろそろ寒くなってくるので簡単なマフラーや小物類を編みたいと思うのですが 使い方が全く分かりません。製品の箱に書かれた電話番号は現在使われておりません。 ご存じの方がいらしたら宜しくお願い申し上げます。

  • ロールピアノを弾いたことがある方

    ロールピアノの購入を検討中です。実際に山野楽器に行って弾いてみましたが、出ない音があるなどサンプルは参考になりませんでした。反応がにぶいような感じがしたのですが、実際に弾いたことのある方感想をお聞かせ願いませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ハンドロールピアノはどうですか?

    ハンドロールピアノというのをご存知ですか?布のようにペラペラの鍵盤でくるくると巻いて持ち運びができるピアノです。 実際に買われた方、弾いてみた方どのような感想をお持ちになりましたか? 指を覚えるぐらいならよさそうですか? よろしくお願いします。

  • 編み物について

    編み物について 一時期すごく「あみぐるみ」にはまり、何体もかぎ針で作っていました。 ですが、色々本を借りてきては作ってをしていたのですが、もう特に作りたいと思うものは無くなってしまいました。 で、ただ、毛糸が沢山残っていて。 棒針よりはかぎ針のほうが得意なので、何か作れるものは無いか知りたいです。 棒針ではマフラーをゴム編みで作ったりしていました。 今、家にある毛糸は結構色も違うし、多少太さも違うのもあったりします。 何かおすすめはありませんか? (かぎ針で作れるもの)(編んだものを縫い合わせるて何かを作るとかそういうものでも構いません) これまでにかぎ針で作ったことあるのは、あみぐるみ、帽子、マフラー、バッグ(本当に簡単なもの) ぐらいなのですが これまでとは違うものに挑戦したいです。 ただ、セーターとか、着るものはあまり着ないので 毛糸で作れる小物とかあったら教えてください。 (ちなみにアクリル毛糸でアクリルたわしを作ったりもしていました)

  • 撮って出しエンドロールを格安でできる所を探してます

    今年の11月に結婚式を挙げる予定です。 そこで、結婚式当日の映像を使った撮って出しエンドロールをやりたいと思っています。 式場でお願いするとかなり高額になってしまうため、なるべく安くできるところを探しています。 自分なりに探してみたところ、 スタイルショップ http://endroll.style-shops.net という所の撮って出しエンドロールが45,000円と一番安かったのですが、ここを利用した方などいましたら、感想をもらえるとうれしいです。 できれば、5万円前後・・・マックスでも7万円ぐらいまでで上記以外でもおすすめの所があれば教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

専門家に質問してみよう