• ベストアンサー

ハンドロールピアノはどうですか?

ハンドロールピアノというのをご存知ですか?布のようにペラペラの鍵盤でくるくると巻いて持ち運びができるピアノです。 実際に買われた方、弾いてみた方どのような感想をお持ちになりましたか? 指を覚えるぐらいならよさそうですか? よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeke
回答No.2

買いました。結構、気に入ってます。2歳1ケ月の子が面白そうにたたいていますので、さほど力はいらなくてもなります。付属にポーチもついていたのでクルクル丸めてすぐにかたせるのでいいです。音もいいし、買っても損はしないと思います。

snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も買うことに決めました。

その他の回答 (2)

• nimurn
回答No.3

買いました。 確かに弾くのに力はいりませんが、鍵盤の「弾いた感触(PCのキーボードなどで言うところの「クリック感」)」がないので、つい力が入ってしまい、意外に指が疲れますね。 音質は同価格帯の電子キーボードと同等かちょっと落ちるか、といったところでしょうか。 サンプル曲が10曲というのは、この種の商品としては少なめのように思います(値段を考えると妥当?)。 安物の電子楽器玩具のように音程が実際と違っていたりはしませんし、鍵盤の大きさも本当のピアノとそれほど違わないと思いますので、運指と音程を覚える程度の役には立つでしょう。 本格的な演奏に使うには、単体では厳しいかと。 購入の決め手は、「値段相応の音質」と「可搬性の高さ」のトレードオフになると思います。

• ennkai
回答No.1

過去ログにありましたよ 私も触ったことありまして 回答させていただきました。 おっしゃるとおりに指の動きを 覚えるくらいの目的で 割り切って使用されるなら問題ないとおもいます。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1104844
snufkin0614
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去ログも大変参考になり、私も買うことに決めました。