• ベストアンサー

ロールアップピアノについて教えて下さい。

只今、通販やオークションで人気の ロールアップピアノという商品ですが (定価10000前後)あれは、おもちゃ的に 考えたほうがよいのでしょうか? 購入された方、使用経験がある方は ご感想をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acogui
回答No.1

ハンドロールピアノとかそーゆうのと類似品のたぐいのことですよね? 僕は鍵盤弾きじゃないですが、楽器屋さんの店頭で使って見た感じは、『おもちゃだな。。』って感じでした。。 過去に似たような質問がありましたのでURLのせときますね~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1104844
poptaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク参考になりました。 「ロールアップピアノ」で検索したので 見つけられませんでした・・・。 すいません。

その他の回答 (2)

• norakuma
回答No.3

おもちゃ以外の何者でもありません。 長く押し続けても、ちょっとでも力を緩めると「ぷちぷっち」と音が切れます。 簡単に言えば、音程を変えたブザーを横に並べて、ブザーのボタンをキーボードみたいな形にしたもの…と思っていただけるといいと思います。 あれなら、カワイの木製グランド(っぽい小さいおもちゃ)のほうがいいかなぁと思います。

poptaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、おもちゃと考えたほうが よいのですね。 他の商品を検討してみる事に致します。 アドバイス有難うございました。

• interplay
回答No.2

演奏目的ではなく、出先で思い立った旋律を楽譜に書き留めるときには良さそうです。 ##絶対音感ある人は必要無さそうですが・・・ 自分もピアノ弾きますが、お店で弾いた感じは 『子供のおもちゃとしては良いかも。。』 って感じで、まだ1歳とかそのくらいの子が遊ぶには多少の汚れがあっても鍵盤の隙間に入ることも無いし、雑にあつかっても鍵盤が取れる様な壊れ方は無いので良いかも知れませんね。

poptaka
質問者

お礼

回答ありがうございました。 あまり期待はできないようですね。 もう少し検討してみることにします。