• 締切済み

88鍵のロールアップピアノを探しています

ロールアップピアノの購入を検討しています。 電子ピアノやキーボードは部屋に置くことが出来ず、苦肉の策です。 実際に楽器店で見たところ49鍵と61鍵のものしか見当たらず、ネットでは88鍵のものがあるらしいとの記述は探せましたがメーカー名などは発見できませんでした。 どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cato_01
回答No.1

失礼ながら これは止めて置いた方が無難だと思います。 徹底的な差は、音質の悪さ。外付けのアンプで ごまかせる数値ではありません。 なんとか部屋を片付けて、せめて、61鍵盤の キーボードをお買い求めてください。 音楽するアマチュアの必需品です。 ★ ちなみに、両手で ひっかく ならば88は必要。 当方、相当・工夫を重ねて、mo8 を収納しています。

rico-2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、片付けるという問題ではなく、部屋に高価なものが増えると両親が激怒するのです(^^;) ハンドロールタイプなら引き出しに隠せるので、いいかなと思った次第です。 もしキーボードを買うなら一人暮らしが始められるようになってからでしょうか・・・。 その際はまた別に質問を立てるかと思いますので、宜しくお願いします。 現在は週末に友人の家やレッスン先で実際のピアノに触れるので、その間鍵盤に触れられればという気持ちでした。