• ベストアンサー

鍵盤数が少ない電子ピアノ

鍵盤数が少ない電子ピアノを探しています。キーボードだと、鍵盤がヘコヘコで弾きにくいので、電子ピアノを買おうと考えています。しかし、部屋が狭いのと持ち運びたいので、88鍵より鍵盤が少ない電子ピアノを探しています。また、ステージピアノは高いので今回は見合わせます。 鍵盤数が少ない電子ピアノって知ってる方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.1

タッチの重いものということでしょうか? ピアノに近い重さのものは88鍵しかみたことがありません。 ヤマハのNP?だったか76鍵だか73鍵のものは シンセ系よりは重いですがそれでもピアノとしては ぜんぜん軽いタッチです。 61鍵盤でスピーカーの付いているようなモデルで ちょっと重めのものがあるかもしれませんが それでもピアノのタッチとはかなり違います。 ピアノのタッチは希望なら88鍵の プリビアかコルグのSP-170あたりの 新品で4万円前後のものからになると思います。

mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。タッチが重いものという意味です。ヤマハのNP-30でしょうか?試弾しましたが軽かったです。61でも良いので探しています。