• すぐに回答を!
  • 2007-01-02 12:01:08
  • 質問No.2638663
解決
済み

ピアノの鍵盤について・・・

  • 閲覧数161
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
hanah

お礼率 0% (0/4)

はじめまして。
私は今回ピアノ(キーボード)を買おうと思っているのですが、浜崎あゆみや倖田來未なのど曲を弾きたいと思っているのですが32鍵盤では弾けないのでしょうか?又、いくつあれば弾けるのでしょうか?知っている方いれば教えてください。それを参考に買いに行きたいと思います。どうぞ、お願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-01-02 12:11:32
    • 回答No.2
    amethyst1976 レベル12

    ベストアンサー率 26% (138/517)

    1オクターブは12個鍵盤はありますので32は2オクターブしかありませんので無理です。

    フル鍵盤は88鍵ありますが、1.5メートルは必要でしょう。
    配置にお困りなら最低でも1メートルは確保して、61鍵を勧めます。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-01-02 12:08:35
    • 回答No.1
    cooksan レベル8

    ベストアンサー率 23% (12/51)

    32鍵盤じゃオモチャですよ。
    流行歌を弾くってのは結構本格的にピアノやるってことでしょう。
    61鍵盤が必要です。
    補足コメント
    hanah

    お礼率 0% (0/4)

    お返事ありがとうございました。
    そうですか・・・
    61鍵盤って結構高いですよね(・ω・;)
    ですが、参考になりました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-01-02 12:10:15
    • ありがとう数0
    • 2007-01-02 12:13:45
    • 回答No.3
    chiezo2005 レベル13

    ベストアンサー率 41% (634/1537)

    多少高くても88鍵のものをお勧めします。 少ないものはすぐに壁に当たります。 私の部屋にはエレクトーンがあってそれが61鍵盤(4オクターブ)ですが,ピアノの曲をひとつの鍵盤で弾くのはきついです。 エレクトーンは2段あるので分けて引くことができますが・・・ バンド等をやっていていそのキーボードとして使うのなら少ない物でも対応可能ですが,ピアノ一台でとなると,やはり88鍵必要ですよ。
    多少高くても88鍵のものをお勧めします。
    少ないものはすぐに壁に当たります。
    私の部屋にはエレクトーンがあってそれが61鍵盤(4オクターブ)ですが,ピアノの曲をひとつの鍵盤で弾くのはきついです。
    エレクトーンは2段あるので分けて引くことができますが・・・

    バンド等をやっていていそのキーボードとして使うのなら少ない物でも対応可能ですが,ピアノ一台でとなると,やはり88鍵必要ですよ。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ