mikippaのプロフィール

@mikippa mikippa
ありがとう数716
質問数232
回答数85
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
20%
お礼率
71%

  • 登録日2005/07/04
  • ジョナサンのアルバイトは履歴書いりますか。

    ジョナサンのアルバイトは履歴書いりますか? 他のファミレスも教えてください。

  • 一日2回のトイレはだめ?

    29歳男です。9月の中ごろから働き始めました。 10月から契約社員になる予定(今日の時点でこの話も無かったですが・・・) 本題は、朝9時に出社で、8時40分に出社して、 10時ぐらいにトイレに行きました。5分ぐらいして戻って 昼になって昼休憩になってランチを社内で食べます。 その後3時30分ぐらいにトイレに行って、10分ぐらいして 戻ったところ、部長に呼び出されて、 「お前は、腹の調子が悪いのか?」 って聞かれて、 「特に悪くは無いですが」 って答えた後、  トイレに2回も行くのはおかしいといわれました。 その後、社長からも帰りに 「2回もトイレに行く時間が無駄だから、一日1回までだ。  朝家でトイレに行けば、昼一回いけばすむだろう?  もっと早く起きて朝食を食べてないからそうなるんだ」 と怒られました。  いままで会社でそういわれたことが無かったので、ちょっと戸惑っています。

  • 国際線航空券 姓名を逆に予約してしまいました。

    国際線航空券のチケットの姓名を逆に入力し、 そのまま発券してしまいました。 パスポートとの氏名の完全一致が必要とのことですが、 姓名が逆でも、やはり問題はあるのでしょうか。 綴りの間違えはありません。 航空会社に問い合わせたところ、出入国検査の件はわからない、 とのこと。 やはりこのままでの搭乗は難しいのでしょうか。。。

  • 無断欠勤の上、退職してしまう場合に損害賠償請求などいくつかお聞きしたい事があります。

    無断欠勤の上、退職を希望しています。損害賠償請求や手続き上必要となる事につい... rakudanomusukoさん 無断欠勤の上、退職を希望しています。損害賠償請求や手続き上必要となる事についてお聞きしたいのです。 どうしても直接辞めるという事を伝えられなくて、苦しんできました。 そこで、ふと思いついたのは 1.辞表を書き、机の中に入れておく 2.社員章などの返却すべきものは全て机の分かりやすい場所に入れておく 3.仕事の進捗状況などを、ざっと箇条書きにしたものを同じく入れておく 4.無断欠勤の末、退職 という、自分でも卑怯極まりないと分かってはいるものの、磨り減った自分にとってはある意味の逃げ道のような方策について 考えをめぐらせたりしております。 しかし、私が突然居なくなれば業務上の損失が出るのは明らかで(それで言い出せないというのもあります) Q1:それについて、損害賠償の請求などをされてしまう事もありうるのでしょうか? また、次の職業を探す際に、離職票や源泉など必要となってくる書類が出てくるでしょうが Q2:それらを郵送していただく事は可能なのでしょうか? 穏便に事を済ませることができれば、それにこした事はないというのはよく分かっています。 しかし、どうしても言い出せない状況(それは私の弱さのせいです。)なんです。 Q3:また、下記の状況下で失業保険などを貰う事もできるのでしょうか? ・入社して半年の新入社員 ・上のような情けない理由と行動による退職 本当に自分でもこんな考えをめぐらす事を恥じています。 でも、言い訳になりますがこのままじゃ本当に心が持たないんです。 情けない話ですが、教えてくださると嬉しい限りです。

  • 退職願の受理は会社都合で伸ばせる?

    就業規則では、退職願は最低1ヶ月前までに提出とあり1ヶ月後の退職を願い出ましたが、上司から「君の都合に合わせられない」として受理されない期間があり、内定していた再就職先の内定が取り消されてしまいました。お陰で再就職先がないまま退職することになりそうです。 これって、しょうがないことなのですか?