• 締切済み

子供用編み機のレシピ

TAKARAの子供用編み機「編み物教室no301144-6」の使い方が分かりません 25年程前に子供に買ったのですが使い方の冊子を無くしたので機械だけ有りまして そろそろ寒くなってくるので簡単なマフラーや小物類を編みたいと思うのですが 使い方が全く分かりません。製品の箱に書かれた電話番号は現在使われておりません。 ご存じの方がいらしたら宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1236/3394)
回答No.1

インターネットで検索してみると、同じような方がいらっしゃるようです。 https://drive.google.com/drive/folders/0B3RTzCuU2GhnOFNzWVBMN1NiWHM ↑ここに「PDF」と書いてある画像が三つありますが、それをダウンロード出来ますか? PDFファイルをダウンロードして見ることが出来れば、また使えるようになると思います。 ダウンロードの仕方がわからないのでしたら、家族のどなたかにお聞きになってください。

関連するQ&A

  • ブラザー編み機をお持ちの方どうしていらっしゃいますか?

    私は、15年前までブラザー編み物教室に通っていたものですが、子供が生まれ編み物から離れており、今やっと編み物が出来る環境になり、再勉強しているのです。世の中は変りまして、ブラザーでは編み機は1台のみ販売していてるだけです。ブラザー編物教師資格もやっとのことで取ったのに、、。全国にいらっしゃった編み物生徒さん、先生今どうされているのでしょうか?編針や付属品の購入など、メンテナンスに困っています。何台もある編み機を見ながら涙してます。どなたか現役で頑張っていらっる方、私に元気をくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 編み機をさがしています。

    円筒形の巨大リリアンのような編み機を探しています。右側にクルクル回すハンドルがあって、それを回すと真ん中から袋編みが出て来るという物です。テレショップでやっていました。マフラーや編みぐるみなどもできるようです。子供のおもちゃにも似たような物がありますが。 6~7000円くらいだったと思うのですが、どなたか販売元ご存じありませんか?

  • 編み機ってもう手に入らないの!?

    娘が手芸をやりたいと言うので、クリスマスにミシンか編み機を買ってあげようと思ってました。 ミシンは母のを使うことになりましたが、編み機がショッピングサイトで探しても子供向けの簡単なのがありません。 シルバーの4万円台のタイプしか無くて、小学生に与えるには高価すぎます。 本当に子供用のリリアンみたいなのではなくて、横に長いタイプので、「あみむめも」とかありましたよね? どうして売ってないんでしょう…この手の機械は、もうヤフオクで買うしかないんでしょうか? こういった機械で消費者に事故でもあったのでしょうか? 入手方法をご存知のかた、教えてください!

  • アイニット マフラー

     こんにちは。編物をしたことのない者です。  子どものマフラーを簡単に作りたいのでいろいろネットで調べています。「アイニット」という編み機を見つけました。  これって簡単にマフラーが作れるでしょうか。使ったことのある方にアドバイスを頂ければ助かります。  また、これ以外に簡単な方法をご存知でしたら教えてください。

  • 編物検定1級って難しいですか?

    編物検定1級って難しいですか? 10年以上前に2級まで独学でとりました。 その頃は1級は機械編みが出題されるということで、編み機を持っていないことからあきらめていました。編物も簡単なものを年に一つ作るくらいで勉強はしていませんでした。3年前からまた、編物熱が戻り、資格のことも考え始めました。ヴォーグも考えましたが、時間がかかりすぎるので通いきれません。趣味の編物教室に月2回くらい行こうと思っています。 1級は専門的に勉強しないと無理でしょうか? 何年かかかってもいいと思っています。 スクールに行かないと合格は無理だと思いますか?

  • 編み物をしたいのですが・・

    私は編み物をした事がありません。 たまに本屋さんで編み物の本があるので開いたりするのですが 記号が全く理解出来ません(>_<) 見開きいっぱいに書かれた図面や記号を見ると「ウワ~~(+_+)」って 思って閉じてしまいます。 とても編めそうに思えないんですよ。 そんな私ですが、無謀にもセーターや、マフラーなどを 編みたいのですが・・全くの素人、基礎も全然理解出来ない者でも セーターやマフラーを編む事は出来ますか? いや、やっぱり並大抵の努力では到底無理でしょうか? ビーズなどの小物を作ったり、チリメンで作るキットを買ったり するのですが、いつも説明書が理解出来なくて作れません。 不器用というより、忍耐力がないんだと思うんですが^_^; そんな自分ひとりでは無理な事はいい加減止めて 編み物教室に通うほうが早いでしょうか?

  • 編み物が好きでいろんな物を作ってるのでどうせならこれが臨時収入になれば

    編み物が好きでいろんな物を作ってるのでどうせならこれが臨時収入になれば…と思うのですが、ネットオークションは抵抗があります。 どうするのが一番効率がいいか悩んでいます。あと主にコースター、小物入れ、巾着、携帯入れ、子供用マフラーなどなんですが、どういった物がより売れやすいんでしょうか?

  • スキンヘッド&サングラスのニーチャンが、電車の中で編み物をしている・・・

    スキンヘッド&サングラスの(サンプラザ中野的な)いかにもいかつい感じのニーチャンが、電車の中で一生懸命編み物をしていたら・・・ もし、そういう光景を見かけたら、目的は何だと思いますか? 1.寒いので頭に被る帽子を編んでいる 2.もちろん彼女にマフラーをプレゼント 3.生まれた子供のために靴下を編んでいる 4.編み物教室の先生に惚れてしまった 5.バンドの資金稼ぎのために、フリマで売る手袋を編んでいる・・・ いろいろと想像が膨らみます。

  • 子供向けの携帯電話(PHS)

    みなさん どう思われますか?? おもちゃ売り場にこどもと行ったのですが、子供向けのPHSを売ってるんですね。 で、フツーのPHSとかと同じで 箱の外側に電話番号が貼ってあるんですよ。 この電話 「こどもが使う」「デザインによって 男の子用と女の子用に明確に分けられている」ので ある興味を持っている人が おもちゃ屋に行って 客のふりをして電話番号をメモって それで 電話をかけまくれば 興味の対象と接触できる可能性が随分高いのかなぁと 思うのですが・・・。(ずいぶんと まどろっこ言い廻しだ) もちろん、大人向けでも ピンクのデザインとかで 電話番号をメモれば 同じじゃん って 言われるかもしれませんが 対象年齢を考えると 外箱に電話番号が書いてあるのはちょっとヤバイんじゃないのかなぁーーって。 こどもが電話番号を選ぶとも 思えないし。 って 会社の同僚に話したら 「そんなことを考えるのは 100人に1人もいない」と言われてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118004 で 質問して 考え方が変わったので 気になっちゃうのかなぁーー

  • リリヤンの指(手)あみの方法を教えて

    最近子供がリリヤンを始めたのですが、私が小学生の頃、リリヤンの編み機?は使わず、手で編んでいました。 マフラーなどを作るときの指編みとは違い、今思うと組紐に近かった(たづな組)ような気がします。 リリヤンを4本~8本くらい使って手のひらで編んでいました。 思い出しながらやってみましたがうまくいきません。 手のひらでリリヤンを使って、組紐のようなものを作る方法(本、HP)などをご存知の方教えて下さい。