• ベストアンサー

宮城 グランディ21へのアクセス

グランディ21の総合体育館でのライブに行く予定ですが、 自家用車で行くか、 仙台からのシャトルバスか、JRを利用して利府駅→バスにするか、 非常に迷っています。 特に、自家用車ではどのような状況でしょうか。 終了後、出るのに1時間などかかってしまうのでしょうか。 足が不自由なこともあり、一番楽な方法を探しています。 最近の状況を教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • mihe
  • お礼率79% (31/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前グランディ21のコンサートに行きました。あくまでそのときの事ということで、ですが・・・  車でのアクセスは悪くないですよ。その時は駐車場は事前に申し込みになっていましたが、結構多くの車が駐車できるみたいです。 但し、指定されるのは駐車場のみなのでその中でどこに止めるかは早いもの勝ちでした。私たちは奥のほうの駐車になってしまって、終了後出るのに2時間もかかりました。  足がご不自由とのことですので、少し早めに到着するようにして入り口付近に駐車されるようになさってはいかがでしょう。入り口に案内の方が居られたら、訳を話して出口付近に停められるように頼んでみると良いと思います。  車で行ったので、バスについてはわかりません。 何かお役にたてば良いですが・・・楽しんできてくださいネ。

参考URL:
http://www.grande21.or.jp/access/access.html
mihe
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 終了後に2時間もかかってしまったのですね。 早めに行くことを考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kannna26
  • ベストアンサー率39% (57/144)
回答No.2

こんにちは。 今年になってから1度グランディに行ってきたのですが、車でというのはNo1さんも言ってる様に悪くは無いと思います。 ただ、あくまでも私が行ったときの話しなので、どなたのコンサートなのかによってまた違ってくるとは思うのですが… 私は車で行って1日2部の両方とも見たし、それにグッズも欲しかったため少し早めに行ったので、プール付近の方の駐車場だったので意外とすんなり出られたと思います。 (コンサートは夕方7時に終わったのですが、石巻に8時ちょっとぐらいには着いたはずなので…) バスは私は体験したこと無いからわからないですけど結構大変だったみたいですよ。 遠くから来ていた方だったので、乗り遅れると家に帰れないと…言うことでライブの最後の方(アンコールなど)は、あきらめてバス停に行ってました。 それでは楽しんできてください☆

mihe
質問者

お礼

お返事が遅くなり失礼いたしました。 やはり、自家用車なら早めに行くことが良さそうですね。 バスの方はイベンターに問い合わせしてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台駅→グランディ21のアクセス教えてください

    秋田からイベント参戦の為、仙台に行きます。 夕方4時までにグランディ21に行きたいのですが、ルートがよくわかりません… JR東北本線 小牛田行き 仙台駅 15:21分発 乗車   利府線  利府行き  岩切駅  15:33分発 乗り換え 宮交バス 利府駅発 15:42分発 乗車 「菅谷台 3丁目」下車 というルートでいいのでしょうか? 乗り換えってきっぷは途中で買いなおさなくていいんですよね? きっぷ、バス運賃はどのぐらいでしょうか… ものすごく幼稚な質問で申し訳ありませんが、お力貸して頂けると幸いです。

  • グランディから利府駅

    宮城のグランディから利府駅までバスで何分くらいですか? 20時15分にグランディをでてバス停まで急ぎ乗って20時35分利府駅の電車に乗るのは可能ですか?

  • 仙台ホットハウススーパーアリーナへのアクセス方法について

    仙台駅からホットハウススーパーアリーナに行くには利府駅までJRを利用して利府駅からバスで行くか、仙台駅からイベント時のシャトルバスで行く方がいいか教えてください。イベントはジャニーズのイベントです。お願いいたします。

  • グランディ21への シャトルバス

    7月15日のグランディ21でおこなわれるユーミンのコンサートへ行きます。仙台駅からシャトルバスがあると聞いたのですが、時刻表などがわかりません。また発車地点は東口になるのでしょうか?料金など教えてください。

  • グランディ21から仙台空港までの交通について

    11月下旬に宮城のグランディ21でのイベントに行きます。 18時ごろに終了で20時10分までには仙台空港に行きたいです。 グランディ21から仙台駅行きの最終シャトルバスが18時30分発であるのですが、空港まではぎりぎり間に合わない感じがします。 そこで帰る日は日曜なので渋滞があると思いますが、レンタカーでグランディ21から仙台空港に行くとどのくらい時間がかかるのでしょうか? せっかくチケットが取れたイベントの終了前にシャトルバスに乗るのは残念な気持ちがあります。わかる方がいましたら回答をお願いします。

  • 都内からグランディ21への日帰り

    はじめまして! 今回22日のKAT-TUNのコンサートに都内から行こうと思っています。 初めての宮城県ですが、1.2部と通しで見て、日帰りで新幹線で帰ろうと思っていますが・・・・会場のグランディ21が交通に不便な場所と聞いて、交通手段を考えています。 当初の私の予定では、仙台初21:40の東京行きの新幹線に乗りたいので、コンサートが終わってタクシーで仙台駅まで移動しようと思ったのですが・・・。 会場付近渋滞がすごいと聞きまして心配になってきました。 最寄の利府駅までタクシーで電車の方が逆に速いのでしょうか? 時間的に難しいなら深夜の高速バスに切り替えようと思っています。 ちなみに、グッズは1部始まる前に購入するため、早くに行って並ぶ予定なので、終了後すぐに移動予定です。 全く土地勘もないため・・・どなたかご意見お願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ

  • 仙台総合車両所と利府駅について

    横浜の小学校6年生です。 秋の連休を利用して、横浜から仙台総合車両所に行こうと思っています。そこで質問です。 (1)利府駅前から、仙台総合車両所へ行くには徒歩20分と書いてありますが、分りやすいですか? また、バスはありますか? (2)利府駅前で、昼食をとろうと思っていますが、レストランや食堂はありますか? (3)利府駅周辺で、鉄道ファンのおすすめスポットはありますか(せっかく横浜から行くので…) よろしくお願いします。

  • 仙台、車での所要時間

    仙台空港から仙台市内(ほぼ仙台駅前)、市内からグランディ21、グランディから仙台空港へレンタカーで移動します。それぞれ所要時間を教えてください。また地図で見る限りでは、空港から市内へは高速を使うより一般道の方が早いのかな?と思いますが。グランディから空港へは、利府しらかし台インターから名取インターまで高速、でいいですかね?

  • 利府から仙台駅まで

    今度 利府のアリーナにミスチルのコンサートに行きます だいたい八時に終わるとして アリーナからシャトルバスで仙台駅に行き10時20分の新幹線に乗ることは可能でしょうか コンサート終了後はかなり道路が混雑すると聞いてるし シャトルバスにもすぐに乗れる保証はないし 心配なのですが利府 仙台付近にお住まいの方 教えていただけますか

  • コンサ-トのことで。。。

    私は4月から中3で岩手に住んでいます! 今度、宮城のグランディ21で行われるKAT-TUNのコンサ-トに友達と一緒に行くので仙台駅からはシャトルバスを利用しようと思っています。帰りもシャトルバスを利用しようと思っているのですが、仙台駅までのシャトルバスだと何分くらいかかりますか?仙台22:16発の最終の新幹線には間に合うと思いますか?ちなみに、コンサ-トは18時開演で、終わるのが20時30分ごろだと思います。 今まで、グランディでのコンサ-ト時にシャトルバスを利用したことがある方いましたら、教えてください!!

専門家に質問してみよう