• ベストアンサー

宮城 グランディ21へのアクセス

グランディ21の総合体育館でのライブに行く予定ですが、 自家用車で行くか、 仙台からのシャトルバスか、JRを利用して利府駅→バスにするか、 非常に迷っています。 特に、自家用車ではどのような状況でしょうか。 終了後、出るのに1時間などかかってしまうのでしょうか。 足が不自由なこともあり、一番楽な方法を探しています。 最近の状況を教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

• mihe
  • お礼率79% (31/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前グランディ21のコンサートに行きました。あくまでそのときの事ということで、ですが・・・  車でのアクセスは悪くないですよ。その時は駐車場は事前に申し込みになっていましたが、結構多くの車が駐車できるみたいです。 但し、指定されるのは駐車場のみなのでその中でどこに止めるかは早いもの勝ちでした。私たちは奥のほうの駐車になってしまって、終了後出るのに2時間もかかりました。  足がご不自由とのことですので、少し早めに到着するようにして入り口付近に駐車されるようになさってはいかがでしょう。入り口に案内の方が居られたら、訳を話して出口付近に停められるように頼んでみると良いと思います。  車で行ったので、バスについてはわかりません。 何かお役にたてば良いですが・・・楽しんできてくださいネ。

参考URL:
http://www.grande21.or.jp/access/access.html
mihe
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 終了後に2時間もかかってしまったのですね。 早めに行くことを考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kannna26
回答No.2

こんにちは。 今年になってから1度グランディに行ってきたのですが、車でというのはNo1さんも言ってる様に悪くは無いと思います。 ただ、あくまでも私が行ったときの話しなので、どなたのコンサートなのかによってまた違ってくるとは思うのですが… 私は車で行って1日2部の両方とも見たし、それにグッズも欲しかったため少し早めに行ったので、プール付近の方の駐車場だったので意外とすんなり出られたと思います。 (コンサートは夕方7時に終わったのですが、石巻に8時ちょっとぐらいには着いたはずなので…) バスは私は体験したこと無いからわからないですけど結構大変だったみたいですよ。 遠くから来ていた方だったので、乗り遅れると家に帰れないと…言うことでライブの最後の方(アンコールなど)は、あきらめてバス停に行ってました。 それでは楽しんできてください☆

mihe
質問者

お礼

お返事が遅くなり失礼いたしました。 やはり、自家用車なら早めに行くことが良さそうですね。 バスの方はイベンターに問い合わせしてみます。 どうもありがとうございました。