• ベストアンサー

利府から仙台駅まで

今度 利府のアリーナにミスチルのコンサートに行きます だいたい八時に終わるとして アリーナからシャトルバスで仙台駅に行き10時20分の新幹線に乗ることは可能でしょうか コンサート終了後はかなり道路が混雑すると聞いてるし シャトルバスにもすぐに乗れる保証はないし 心配なのですが利府 仙台付近にお住まいの方 教えていただけますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirobee
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.1

スマップのコンサートが利府のアリーナであったときに、そばを通ったことがありますが、車は数珠つなぎで全然動いてませんでした。 あのあたりは、最寄りの駅までも気楽に徒歩で行く距離ではないので、車で来る人が圧倒的に多いらしく、 「かなり混雑」なんてものじゃなかったです。 8時に終了するとして、終了まできっちりいたら、10時20分の新幹線に乗れる保証はないと思います。 シャトルバスの時間をしっかり調べておくのはもちろんのこと、いざとなったら東北本線の利府駅または新利府駅まで どちらも約5キロほどの道のりをテクテク歩く御覚悟をなさった方が賢明です。(だいたい50分はかかりそうです) 東北本線に乗れば、仙台駅までは20分程度で着きます。 その時間帯であれば、まだ電車の本数はあるはずです。 念のため、東北本線の時刻表もお調べになる方が良いと思いますよ。 コンサート、楽しんできて下さい!

love4032
質問者

お礼

やっぱり新幹線は間に合わないのですね  想像以上の混雑なんですね 東北本線の時刻も調べてみます  どうしても日帰りしなければならないので 必死です(*^_^*) 教えていただいてとても助かりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.4

「20時」終わりなら余裕ですね http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894425.html

  • shirobee
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.3

#1です。お礼ありがとうございました。 私はアリーナへはコンサートで行った経験はなく、コンサートの開催されていた日にそばを通ったことがあるだけなので #2さんのおっしゃるように、シャトルバスは高速道路を使う可能性も大いにあります。 ただ、会場から高速道路のICがそれほど近接しているわけではないので、そこに行くまでにどれだけかかるか?ですよね。 私の見た時には会場周辺に車がずらーっと並んでいて、全然動いていなかったので、 一般道方面ではなく、IC方面へ行くのも大変そうに見えました。 私はその近所に住んでいる知人を訪ねるところだったので、反対車線を走っており、 また、当日の一般車両が出入り禁止になっている団地内道路を通り抜けできたので渋滞に巻き込まれずに済みましたけど。 あと、最近アリーナへ行った知り合いがいるのですが、コンサートの終了するちょっと前から抜け出して帰ろうとしても すでにあっちこっち渋滞してて、抜け出るまでに2時間近くかかったと言っていました。 どちらにしても、コンサートが本当に終了するまできっちりいたら予定の新幹線は危ないかもしれません。 無事日帰りできますように。

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

最近の事情を知らないので、確証はないのですが・・・ シャトルバスが高速道路経由なら、一般車両の渋滞に巻き込まれることはないと思うんですけどね。。。 #仙台駅からのシャトルなら高速使った、仙台駅東口→仙台東部道路/仙台東IC→仙台北部道路/しらかし台ICになるかと。 #会場近くにICがあるので、高速に乗ってしまえば仙台駅まで30~40分くらいだと思います。 #いくらなんでも、一般道は使わないかと思えますが・・う~ん(;^^A

関連するQ&A

  • 仙台ホットハウススーパーアリーナへのアクセス方法について

    仙台駅からホットハウススーパーアリーナに行くには利府駅までJRを利用して利府駅からバスで行くか、仙台駅からイベント時のシャトルバスで行く方がいいか教えてください。イベントはジャニーズのイベントです。お願いいたします。

  • 東北本線・利府駅 コンサート開催時の状況について

    ライブ・コンサートのカテに質問していたのですが、回答がありませんでしたので、カテを変えてこちらに質問させていただきます。 よろしくお願いします。 7月6日(土)にセキスイハイムスーパーアリーナで行われる、浜崎あゆみさんのコンサートに行きます。 セキスイハイムスーパーアリーナには以前も行ったことがあり、そのときは仙台駅からのシャトルバスを利用したのですが、今回は事情があり、差し障りが無いようであれば、JR東北本線と増便路線バスで移動したいと考えています。 問題は帰りで、コンサートの開演時間から考えると、JR東北本線は22時44分利府駅発の最終に頼るより手がなさそうなのですが、最終の1本だけでコンサート帰りの乗客をまかなえているのでしょうか? あるいは利府駅まで移動する人は多いけど、JR東北本線に乗り継ぐ人は案外少ないので混雑にはならないといったような傾向があるのでしょうか? 今のところJRが臨時列車を出すような情報は得られていません。 過去に浜崎あゆみさん、もしくは他のアーティストのコンサートで私が想定している交通手段を実践された方がいらっしゃいましたら、体験談や注意点を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 嵐のコンサート(仙台公演について)

    2つ質問です!!長文ですみません。 嵐コンサートの宮城公演で仙台駅から直接ホットアリーナまで行くシャトルバスについてですが、こちらのバスは立席なしの観光バスタイプでしょうか??往復座っていることが可能か知りたいです。 またホットアリーナのスタンドSブロック20列付近の席は横浜アリーナの3階スタンド付近に相当する感じでしょうか?? 初めて行きます。全くイメージがつかないので過去に経験のある方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 仙台駅での乗り換え時間

    利府→仙台着18:12の電車を降りてから 仙台発18:25の やまびこ99号に乗りたいのですが 余裕を持って乗り込むことは可能でしょうか? 切符は事前に購入します。 当日は小学5年生の子供と2人で乗ります。 仙台駅の様子がわからず また、当日は夏休み最中なので 駅の構内は混雑していますよね? スムーズに移動できるか心配なのです。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 利府駅からホットハウススーパーアリーナまでのバスの料金は?

    仙台のホットハウス スーパーアリーナにいきます!! 利府駅からアリーナまでのバスの料金を教えて下さい!! 出来れば安く行きたいので…

  • 仙台駅→グランディ21のアクセス教えてください

    秋田からイベント参戦の為、仙台に行きます。 夕方4時までにグランディ21に行きたいのですが、ルートがよくわかりません… JR東北本線 小牛田行き 仙台駅 15:21分発 乗車   利府線  利府行き  岩切駅  15:33分発 乗り換え 宮交バス 利府駅発 15:42分発 乗車 「菅谷台 3丁目」下車 というルートでいいのでしょうか? 乗り換えってきっぷは途中で買いなおさなくていいんですよね? きっぷ、バス運賃はどのぐらいでしょうか… ものすごく幼稚な質問で申し訳ありませんが、お力貸して頂けると幸いです。

  • 仙台駅

    あるミュージシャンのライブがあり、ZEPP仙台へ行くのですが、ライブ終了の時間が最終の新幹線ギリギリなのです。そこで質問なのですが、zeppがある仙台駅東口から、新幹線(下り)のホームまで、徒歩何分くらいかかるか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東北本線利府駅と塩釜駅

    利府駅には夜遅くでもタクシーがいつもいますか。つまり、始発から。最終の二十二時四十四分までいつも、タクシーはいますか。また、塩釜駅まで何分ぐらいで、いくらぐらいですか。もしも、いつもいないとすると、仙台駅から予約する事は、最終でも可能ですか。仙台から予約する事は、地元の方はいつもしている事ですか。いつも予約しているとするとタクシー会社は何タクシーがいいですか。また、タクシーが使えないとすると、バスなどはありますか。歩くとどれくらい時間がかかりますか。

  • 至急!仙台の桑田ライブ行きますが、帰りの足が心配です。

    お世話になります。次週、宮城県のホットハウススーパーアリーナ(旧グランディ21)に桑田佳祐のライブにいきます。 郡山から行きは新幹線・東北線利府駅よりシャトルバスで現地入りしようかと思っていますが、帰りの新幹線は仙台発22時10分が最終のようです。 開演時間が19時なので終了はおそらく21時半くらいになると思うのですが、これでは最終新幹線に間に合いません。かと言って鈍行の東北線もないので、最悪は仙台駅近辺に一泊しかないかなと考えています。 (車は軽しかなく、万が一雪や凍結になったら命がけなのでできれば避けたいのです) ただ、翌日も仕事なのでなんとかその日中に郡山に帰れればと思っているのですが、なにか良い方法はないでしょうか? また他地域で桑田さんのライブにすでに行かれた方で、最終終了時間がわかる方や、他アーティストのライブで宮城の会場を経験された方のご意見、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 都内からグランディ21への日帰り

    はじめまして! 今回22日のKAT-TUNのコンサートに都内から行こうと思っています。 初めての宮城県ですが、1.2部と通しで見て、日帰りで新幹線で帰ろうと思っていますが・・・・会場のグランディ21が交通に不便な場所と聞いて、交通手段を考えています。 当初の私の予定では、仙台初21:40の東京行きの新幹線に乗りたいので、コンサートが終わってタクシーで仙台駅まで移動しようと思ったのですが・・・。 会場付近渋滞がすごいと聞きまして心配になってきました。 最寄の利府駅までタクシーで電車の方が逆に速いのでしょうか? 時間的に難しいなら深夜の高速バスに切り替えようと思っています。 ちなみに、グッズは1部始まる前に購入するため、早くに行って並ぶ予定なので、終了後すぐに移動予定です。 全く土地勘もないため・・・どなたかご意見お願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ

専門家に質問してみよう