• ベストアンサー

仙台駅

あるミュージシャンのライブがあり、ZEPP仙台へ行くのですが、ライブ終了の時間が最終の新幹線ギリギリなのです。そこで質問なのですが、zeppがある仙台駅東口から、新幹線(下り)のホームまで、徒歩何分くらいかかるか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.3

帰りの切符を持ってる事を前提にすれば、ホームまで走って「5分」 (途中他の帰り客が邪魔なので、まともには走れないですけど) Zeppの出入口は1つだけなので、出てすぐ見える2Fへ上がる 屋根付の「エスカレーター」を使うより、その手前のゲーセン(右手)の中を ショートカットした方が少しだけ早いです。 (ゲーセン内にもエスカレーター有。上がったら左。自由通路に出たら右) http://www.jreast.co.jp/estation/stations/913.html ↑の地図で言うと「仙石線連絡エスカレーター」付近に「Zepp」が在ります。 (エスカレーター自体は、駅構内2Fから地下を繋ぐ物なので使えません) Zepp「(地上)1F」 自由通路は「2F」 新幹線改札「3F」 新幹線ホーム「4F」になります。 自由通路を抜けたら、すぐに右へ曲がらず もう少し進んで、観光案内所(その時間には閉店)を目印に右に曲がって 3Fに上がる「エスカレーター」で「南口」改札から入ればいいです。 (頭上にも案内表示が在りますので良く見て下さい) 新幹線ホームは 2本4線在るので、改札入場時に「案内表示」確認で 21時以降なら「12」番線だけなんですけど、万一変更がないとも限らないので

mirai11
質問者

お礼

大変分りやすい回答で参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kannna26
回答No.4

多分5分~10分あれば間に合うとは思いますが、いろんなことが起こるかもしれないので多少余裕を持ったほうがいいですよ。(切符はあるものと仮定してます) 下の方も書いていますが、ゲーセンのほうもエスカレーターはあります、ただ、こちらも若干コンサート帰りの人が居るので混むこともあります。 (気持ちゲーセン側のほうが早いかもしれませんね) 私は、一度入るホームを間違えて乗り損ねそうになったこともありますし、2回目は余裕だと思ったらサンダルの紐がブチッと切れて普通以上に遅くなってこれまたぎりぎりだったと言うこともありましたので。 (めったにないことではありますが)

mirai11
質問者

お礼

分りやすい回答、ありがとうございました。 そうですね。何があるか分らないので時間に余裕を持って行動したいと思います。

• 0tsubaki0
回答No.2

徒歩だと5分くらいでしょうか。走ればそんなにかからないとは思いますが。 おそらくライブ終了時はZEPP周辺混むと思うのですが、ZEPPから駅に行くまでの道のりで一番近い行き方はエスカレーターが細かったりするので、ギリギリなら急いだ方がよいかもしれません。

mirai11
質問者

お礼

分りやすい回答、ありがとうございました。

回答No.1

ダッシュで5分ぐらいだと思います。 切符とか買うなら、もう少し時間は要りますが。

mirai11
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。