• ベストアンサー

仙台駅

あるミュージシャンのライブがあり、ZEPP仙台へ行くのですが、ライブ終了の時間が最終の新幹線ギリギリなのです。そこで質問なのですが、zeppがある仙台駅東口から、新幹線(下り)のホームまで、徒歩何分くらいかかるか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

帰りの切符を持ってる事を前提にすれば、ホームまで走って「5分」 (途中他の帰り客が邪魔なので、まともには走れないですけど) Zeppの出入口は1つだけなので、出てすぐ見える2Fへ上がる 屋根付の「エスカレーター」を使うより、その手前のゲーセン(右手)の中を ショートカットした方が少しだけ早いです。 (ゲーセン内にもエスカレーター有。上がったら左。自由通路に出たら右) http://www.jreast.co.jp/estation/stations/913.html ↑の地図で言うと「仙石線連絡エスカレーター」付近に「Zepp」が在ります。 (エスカレーター自体は、駅構内2Fから地下を繋ぐ物なので使えません) Zepp「(地上)1F」 自由通路は「2F」 新幹線改札「3F」 新幹線ホーム「4F」になります。 自由通路を抜けたら、すぐに右へ曲がらず もう少し進んで、観光案内所(その時間には閉店)を目印に右に曲がって 3Fに上がる「エスカレーター」で「南口」改札から入ればいいです。 (頭上にも案内表示が在りますので良く見て下さい) 新幹線ホームは 2本4線在るので、改札入場時に「案内表示」確認で 21時以降なら「12」番線だけなんですけど、万一変更がないとも限らないので

mirai11
質問者

お礼

大変分りやすい回答で参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kannna26
  • ベストアンサー率39% (57/144)
回答No.4

多分5分~10分あれば間に合うとは思いますが、いろんなことが起こるかもしれないので多少余裕を持ったほうがいいですよ。(切符はあるものと仮定してます) 下の方も書いていますが、ゲーセンのほうもエスカレーターはあります、ただ、こちらも若干コンサート帰りの人が居るので混むこともあります。 (気持ちゲーセン側のほうが早いかもしれませんね) 私は、一度入るホームを間違えて乗り損ねそうになったこともありますし、2回目は余裕だと思ったらサンダルの紐がブチッと切れて普通以上に遅くなってこれまたぎりぎりだったと言うこともありましたので。 (めったにないことではありますが)

mirai11
質問者

お礼

分りやすい回答、ありがとうございました。 そうですね。何があるか分らないので時間に余裕を持って行動したいと思います。

  • 0tsubaki0
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.2

徒歩だと5分くらいでしょうか。走ればそんなにかからないとは思いますが。 おそらくライブ終了時はZEPP周辺混むと思うのですが、ZEPPから駅に行くまでの道のりで一番近い行き方はエスカレーターが細かったりするので、ギリギリなら急いだ方がよいかもしれません。

mirai11
質問者

お礼

分りやすい回答、ありがとうございました。

回答No.1

ダッシュで5分ぐらいだと思います。 切符とか買うなら、もう少し時間は要りますが。

mirai11
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仙台駅周辺で格安駐車場

    東京から車で仙台に行くので、仙台駅周辺で、出来るだけ安い駐車場を探してます。条件的には…駅から徒歩五分圏内で、駐車料金の上限があるのが希望ですが、徒歩10分圏内でも大丈夫です。車はエスティマなので、止めやすいのも希望です。西口、東口は…問いません。よろしくお願いします

  • 仙台で宿泊

    来年2月に仙台に旅行(ライブ目的なんですが)に行きます。 ライブ(Zepp仙台)が夜なので、駅周辺でホテルを探しています。 多少は遠くてもいいのですが、徒歩圏内希望です。 条件としては、大浴場があるところ・洋室・朝食ありです。 そのようなところがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台駅から郡山駅への新幹線についての質問です。

    仙台駅から郡山駅への新幹線についての質問です。 仙台でライヴがあるので、行きは高速バスで行く予定なのですが、 ライヴが終わるのが21:00前後なので、帰りの高速バスはありませんでした。 なので、仙台駅から郡山駅への新幹線の乗り方・料金・時間などを教えていただきたいです。 新幹線の切符を買うのに、みどりの窓口を使うと思うのですが、 やはり保護者がいないと買えないものなのでしょうか? 未成年は親の許可などが必要なのかどうかも、教えていただければありがたいです。

  • 仙台駅から若林区に行くまでの方法を教えてください

    明日あさって、仙台市の若林区新寺1丁目に行く予定です。 そこで、仙台市東口から新寺まで行くには 徒歩で行くにはどのくらい時間が掛かるのか? 徒歩よりもバス、または路線があればどの方法が いいのかどなたか教えて下さい!! 全然分からないのでどなたかよろしくお願いします(>0<)

  • 至急!仙台の桑田ライブ行きますが、帰りの足が心配です。

    お世話になります。次週、宮城県のホットハウススーパーアリーナ(旧グランディ21)に桑田佳祐のライブにいきます。 郡山から行きは新幹線・東北線利府駅よりシャトルバスで現地入りしようかと思っていますが、帰りの新幹線は仙台発22時10分が最終のようです。 開演時間が19時なので終了はおそらく21時半くらいになると思うのですが、これでは最終新幹線に間に合いません。かと言って鈍行の東北線もないので、最悪は仙台駅近辺に一泊しかないかなと考えています。 (車は軽しかなく、万が一雪や凍結になったら命がけなのでできれば避けたいのです) ただ、翌日も仕事なのでなんとかその日中に郡山に帰れればと思っているのですが、なにか良い方法はないでしょうか? また他地域で桑田さんのライブにすでに行かれた方で、最終終了時間がわかる方や、他アーティストのライブで宮城の会場を経験された方のご意見、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • Zepp Nagoya から 名古屋駅 への徒歩での行き方について教えてください!

    初めて質問するので至らない点もあると思いますがよろしくお願いします。 今度ZEPP NAGOYAにライブに行きます。 ライブの帰りはあおなみ線のささしまライブ駅から名古屋駅に行くのが一番良いと思うのですが、帰りはささしまライブ駅がとても混雑すると予想されます。 バスで名古屋駅に行くのも、混雑していて乗れるかどうか分かりません。 新幹線の発時刻まであまり時間がないので、私は名古屋駅まで徒歩で(走って)行こうと思うのですが、Zeppから名古屋駅への直線距離の間には、地図で見る限り鉄道が通っているようなのです。 Zepp付近に踏み切りや通れる道はあるのでしょうか? 私が見つけられた範囲ではZeppの東側の近鉄名古屋線沿いにある「向野橋」という所しかなかったのですが、そこまで遠回りして行くしか名古屋駅への道はないのでしょうか? 切実に困っているので分かる方がいらっしゃったら、是非よろしくお願いします!

  • 仙台駅(あおば通駅)の地下鉄と仙石線の乗り換え

    仙台で友人と待ち合わせて仙石線に乗ります。 私は市営地下鉄で行くのですが、地下鉄の仙台駅と仙石線のあおば通駅が直結しているということで、あおば通駅で待ち合わせたいと思っているのですが、地下鉄と直結しているところの改札は何か名前(西口とか東口)がありますか?友人はJR仙台駅方面から来てくれるのだけれど、そこの改札は行きやすいですか?分かりにくいようであればホームで待ち合わせようかと思っているのですが。 宜しくお願いします。

  • 福島駅~仙台駅

    新幹線と東北本線(?)では 福島駅~仙台駅までは どのくらい時間がかかりますか?

  • 名古屋駅からZepp Nagoyaへの行き方について知りたいです。

    名古屋駅からZepp Nagoyaの行きかたについて知りたいのですが、、、 電車とか全然乗らないので全く分かりません(;;) まず、名鉄名古屋から名古屋まで、徒歩2~3分で行きますよね?? (すでにこの時点で間違ってる場合は教えてください。 ほんとに何にも分からなくて;;) 名古屋からZeppまで徒歩で行くとすると14分ほどかかるみたいなので電車で行こうと思ってます。 私が調べたところ、 電車だとあおなみ線ですよね。 そして、1~2分でささしまライブ駅に着きますね。 そして5分くらい歩いてZeppに着く。ということなのですが。 その電車(あおなみ線)の時間帯とか分かんないんです(>_<) 誰か心優しい方お願いします!!!

  • 仙台駅から東京駅まで鈍行で

    はじめまして。 明日(28日)、仙台駅から東京駅まで新幹線を使わず(鈍行?)行こうと思います。 仙台駅には15時頃には到着するかと思います。 また、どこかの駅で降りて一泊するかと思います。 そこで質問です。 1、仙台から東京に行くときは 何線 を使えばいいでしょうか。 2、また、一泊できるような都会の駅は途中にありますか。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう