• ベストアンサー

グランディ21への シャトルバス

7月15日のグランディ21でおこなわれるユーミンのコンサートへ行きます。仙台駅からシャトルバスがあると聞いたのですが、時刻表などがわかりません。また発車地点は東口になるのでしょうか?料金など教えてください。

• qt98
  • お礼率57% (72/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.3

主催者の「キョードー東北」にも載ってないので、直接電話で問い合わせて下さい。 チケットに書いてますよね?(案内ないのが不親切過ぎですなんですけど) 料金は、1000円前後/片道で、40~1時間程です。(交通状況による) 東口からでしょうけど、駅前ロータリーからは出ない筈です。 (でも、そのすぐ近く。駅前ロータリーは高速/路線バス専用なので) >ほか JR利府駅から歩くと、女性の足だと、後半「登り」なので、30分位です。 http://www.2002rifu.net/miyasta/kirin_rifu.html 仙台→利府は、東北本線で30分程、230円/片道です。 (「利府」直通と「岩切:いわきり」乗換の2パターンです) 利府駅からは「路線バス(宮城交通)」も有りますが、本数少ないので タクシー割勘(4人)で行けば、400~500円/人程です。 駅前で歩くか迷ってる人適当に捕まえてみて下さい。

qt98
質問者

お礼

やはり直接電話で問い合わせてみるしかないようですね

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 先日誰かのコンサートのときは東口から出ていましたよ!!届いたチケットに記載されていたり、それらしいパンフレットは同封されてきませんでしたか?? ちなみにわたしはグランディで行われる「ポップサーカス」に行くので問い合わせたところ、シャトルバスは出ないようで、(更に仙台駅からの有料バスも無いようで…)利府駅までJRで行き、そこから菅谷青葉台線のバスに乗るように言われました。 No.1の方がおっしゃるように問い合わせた方が良さそうですね。予約必要な時もありますので! 楽しんできてくださいね☆

qt98
質問者

お礼

ある時とない時があるんですね~ 帰りの渋滞を考えると バスがいいのだが

• yu--u
回答No.1

こんにちは あまり自信は無いのですがシャトルバスって基本的に無料じゃないですかね・・・ 私がゆずのライブに行ったときは駅の東口(予備校の前)あたりから乗り込んでただでした。 ただし東口が今のような感じになるずっと前の話でが・・・ 時間はチケットを郵送で買ったので一緒に送られてきましたね。 回答になってなくてすいません キョードー東北に問い合わせるのが一番早いかと思います。

qt98
質問者

お礼

公共機関をお使い下さいのみしか記入ありません キョードー東北に確認とってみます