• ベストアンサー

グランディ21への シャトルバス

7月15日のグランディ21でおこなわれるユーミンのコンサートへ行きます。仙台駅からシャトルバスがあると聞いたのですが、時刻表などがわかりません。また発車地点は東口になるのでしょうか?料金など教えてください。

  • qt98
  • お礼率57% (72/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

主催者の「キョードー東北」にも載ってないので、直接電話で問い合わせて下さい。 チケットに書いてますよね?(案内ないのが不親切過ぎですなんですけど) 料金は、1000円前後/片道で、40~1時間程です。(交通状況による) 東口からでしょうけど、駅前ロータリーからは出ない筈です。 (でも、そのすぐ近く。駅前ロータリーは高速/路線バス専用なので) >ほか JR利府駅から歩くと、女性の足だと、後半「登り」なので、30分位です。 http://www.2002rifu.net/miyasta/kirin_rifu.html 仙台→利府は、東北本線で30分程、230円/片道です。 (「利府」直通と「岩切:いわきり」乗換の2パターンです) 利府駅からは「路線バス(宮城交通)」も有りますが、本数少ないので タクシー割勘(4人)で行けば、400~500円/人程です。 駅前で歩くか迷ってる人適当に捕まえてみて下さい。

qt98
質問者

お礼

やはり直接電話で問い合わせてみるしかないようですね

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 先日誰かのコンサートのときは東口から出ていましたよ!!届いたチケットに記載されていたり、それらしいパンフレットは同封されてきませんでしたか?? ちなみにわたしはグランディで行われる「ポップサーカス」に行くので問い合わせたところ、シャトルバスは出ないようで、(更に仙台駅からの有料バスも無いようで…)利府駅までJRで行き、そこから菅谷青葉台線のバスに乗るように言われました。 No.1の方がおっしゃるように問い合わせた方が良さそうですね。予約必要な時もありますので! 楽しんできてくださいね☆

qt98
質問者

お礼

ある時とない時があるんですね~ 帰りの渋滞を考えると バスがいいのだが

  • yu--u
  • ベストアンサー率10% (16/149)
回答No.1

こんにちは あまり自信は無いのですがシャトルバスって基本的に無料じゃないですかね・・・ 私がゆずのライブに行ったときは駅の東口(予備校の前)あたりから乗り込んでただでした。 ただし東口が今のような感じになるずっと前の話でが・・・ 時間はチケットを郵送で買ったので一緒に送られてきましたね。 回答になってなくてすいません キョードー東北に問い合わせるのが一番早いかと思います。

qt98
質問者

お礼

公共機関をお使い下さいのみしか記入ありません キョードー東北に確認とってみます

関連するQ&A

  • グランディ21から仙台空港までの交通について

    11月下旬に宮城のグランディ21でのイベントに行きます。 18時ごろに終了で20時10分までには仙台空港に行きたいです。 グランディ21から仙台駅行きの最終シャトルバスが18時30分発であるのですが、空港まではぎりぎり間に合わない感じがします。 そこで帰る日は日曜なので渋滞があると思いますが、レンタカーでグランディ21から仙台空港に行くとどのくらい時間がかかるのでしょうか? せっかくチケットが取れたイベントの終了前にシャトルバスに乗るのは残念な気持ちがあります。わかる方がいましたら回答をお願いします。

  • 宮城 グランディ21へのアクセス

    グランディ21の総合体育館でのライブに行く予定ですが、 自家用車で行くか、 仙台からのシャトルバスか、JRを利用して利府駅→バスにするか、 非常に迷っています。 特に、自家用車ではどのような状況でしょうか。 終了後、出るのに1時間などかかってしまうのでしょうか。 足が不自由なこともあり、一番楽な方法を探しています。 最近の状況を教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • UTADA UNITED 2006 コンサートのシャトルバス運行について

     7月1日に宮城のグランディ21で行われる宇多田ヒカルのコンサートでのシャトルバスの情報を探しています。  いろいろとウェブサイトを探してみたのですが、全然見つかりません。どなたかわかるかた教えてください。

  • 仙台のグランディ21

    仙台駅からグランディ21に行く方法はどうしたらよいのですか?また宿泊場所は、どこが良いのでしょうか?駅からのアクセス、またはホテルからのアクセスなど良いと思われる意見を聞かせてください。

  • コンサ-トのことで。。。

    私は4月から中3で岩手に住んでいます! 今度、宮城のグランディ21で行われるKAT-TUNのコンサ-トに友達と一緒に行くので仙台駅からはシャトルバスを利用しようと思っています。帰りもシャトルバスを利用しようと思っているのですが、仙台駅までのシャトルバスだと何分くらいかかりますか?仙台22:16発の最終の新幹線には間に合うと思いますか?ちなみに、コンサ-トは18時開演で、終わるのが20時30分ごろだと思います。 今まで、グランディでのコンサ-ト時にシャトルバスを利用したことがある方いましたら、教えてください!!

  • グランディ21から仙台空港への所要時間

    16:00からのコンサートのラスト公演を見て、19:50分の仙台空港発の国内線の飛行機に搭乗予定です。 グランディ21から仙台空港へはどれほどの時間が必要なのでしょうか?

  • 宮城県仙台市の広瀬通からグランディ21へ車で行きたいのですが・・・

    山形から48号線を通ってグランディ21に行きたいのですが、今まで車でグランディ21まで行った事がないので、どのように行ったらいいのかわからず、少々不安です。 いちおう私の車にDVDカーナビはあるのですが、それでももし、道が変わっていたりしてカーナビが役に立たないこともあるかもしれないので、まったく知らない道を何の知識もなしに運転するのも少々不安です。 いちおう、48号線を使って仙台駅、及び広瀬通周辺には何度も行ってるので、その辺の地理はわかっています。 広瀬通からグランディ21まではどのくらいかかるのでしょうか? 道は初心者にはわかりづらいのでしょうか? コンサートのために平日にグランディ21に行くのですが、かなり渋滞するでしょうか? それと、帰りは22:00過ぎになると思うのですが、やはりコンサート終了後だとかなり混みますでしょうか?? わからない事がたくさんありますので、これ以外でも何か助言がありましたら、ぜひお願い致します。

  • 都内からグランディ21への日帰り

    はじめまして! 今回22日のKAT-TUNのコンサートに都内から行こうと思っています。 初めての宮城県ですが、1.2部と通しで見て、日帰りで新幹線で帰ろうと思っていますが・・・・会場のグランディ21が交通に不便な場所と聞いて、交通手段を考えています。 当初の私の予定では、仙台初21:40の東京行きの新幹線に乗りたいので、コンサートが終わってタクシーで仙台駅まで移動しようと思ったのですが・・・。 会場付近渋滞がすごいと聞きまして心配になってきました。 最寄の利府駅までタクシーで電車の方が逆に速いのでしょうか? 時間的に難しいなら深夜の高速バスに切り替えようと思っています。 ちなみに、グッズは1部始まる前に購入するため、早くに行って並ぶ予定なので、終了後すぐに移動予定です。 全く土地勘もないため・・・どなたかご意見お願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ

  • 富士常葉大学 シャトルバス?

    静岡の富士常葉大学を受験しようと思っています。 大学近くにアパートを探すか、アルバイトもしたいので富士の中心部でアパートに住むかを考えています。シャトルバス?があると聞きました。シャトルバスの本数がたくさんあれば中心部にすみたいんですが。駅からのシャトルバスの時刻表をネットで探しているのですが、見つかりません。どうやったら見つかりますか?

  • サザンのツアーで仙台グランディ21の座席表は?

    10月末、いよいよサザンを仙台グランディ21で観られます。チケットは入手できましたが、主催者のHPでも座席表はありませんでした。どのくらいの席位置なのか事前に知りたいのですが、どなたか教えて下さい。ちなみに席はアリーナ6列の50番台です。