• 締切済み

大阪芸術、写真科について

こんにちは。 現在高校2年生で、大阪芸術の写真科に行きたいと思っています。 資料を請求して入試要項を見てみると 推薦入試のところに「口述試験」というものがあったのですが、 具体的にはどういうものなのでしょうか? 他の方たちの質問を見ていると 「芸大は入りにくくなってきている」というものをよく目にします。 それほどレベルが高いのでしょうか? 美術の先生に聞いた話しでは、倍率そのものは低くても、 個人個人のレベルがとても高い、ということなのですが…。 口述試験を受けるとして、 どんな勉強・対策をすればよろしいでしょうか? 受験を経験された方、卒業された方、 どなたでもよろしいので情報をお寄せください。 お願い致します。

• 美術

みんなの回答

• xipoko
回答No.1

私が阪芸を受けたときは(推薦入試でしたが) 「今まで書いた中で一番大きい物は?」 「好きなグラフィックデザイナーは?」 など、いたって簡単な質問でしたよ。 わたしが受けたのはグラフィックデザインの学科なので、役に立つかは分かりませんが…(><)