• ベストアンサー

クリスマスのケンタッキー予約

今までクリスマスにケンタッキーを買ったことがないので、質問です。 今回二人で食べようと思ってるので、パーティーバーレルのような大きいセットは要らないのですが、小さいセットでも予約しておいた方がいいのでしょうか? 24日に食べたいと思ってますが、やっぱり晩よりも昼にした方が人が少ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fa_fa0321
回答No.1

何年か前に予約して買ったのですが、そのお店はX'masの日は予約の受け渡しのみだったと思います。通常の注文はできなかったと思います。 なので、今からでも確実に24日に手に入れたいのであれば予約する べきですね☆何日の何時ごろという感じで予約できますので。 二人用くらいのセットもありました。 予想以上に予約する人が多いので、絶対予約するべきですょ! しかも早い内にしないと希望通りにならない危険があります!! 予約さえしてしまえば、昼でも夜でも引換券を渡せば必ず 手に入りますので大丈夫です★ お店では時間に合わせて作ってくれているので。 素敵なX'masを・・・。

m-sparrow
質問者

お礼

時間まで設定するのですね! ビックリです。 やっぱりケンタッキーは人気なんですね。 予約の受け渡しのみとは…。 すごい~~。

その他の回答 (5)

• bell1981
回答No.6

バイト歴3年の元店員です。 結論から言えば、予約は『絶対したほうがいい』です。 クリスマスはケンタにとって『戦争』です。 私のお店はクリスマス前は毎週1,2回ミーティングが 開かれるほど、クリスマスに賭けています。 普段から顧客の少ない店なら、当日飛び込みもありかも しれませんが、ウチの店は24日は予約のみでした。 チキンの確保が予約分で精一杯でした。 パーティーバーレルではないようですが、他のセットであっても チキンが食べたいんですよね? お店としては、『何時に』『チキンが何本でるのか?』を 把握したいですから、予約は必須。 しなくてもOKかもしれませんが、確実に手に入るかは わかりません。 >24日に食べたいと思ってますが、やっぱり晩よりも 昼にした方が人が少ないでしょうか。 一番込むのは24日の17時~19時です。 昼はあまり込み合ってなかったです。が、夜の激戦にむけて お店を閉めてました。やはり予約のみの対応でした。 余談ですが、24日のチキンは普段より形が崩れてるかも。 というのも、一度にたくさん揚げるのでどうしても キレイに揚がらないです。あと、揚げたてではないかと 思われます。食べてどうこうなるような事はないでしょうが、 普段よりは品質が落ちてるかなぁ、と思います。 あくまでウチのお店の話です。

m-sparrow
質問者

お礼

バイトされてたんですか~。 ホントに凄まじい戦争のようですね…。 昼間に店を閉めていたというのはビックリ! 予約客のみの対応だったということでしょうか。 クリスマスにケンタッキーを買う人は、予想以上に多いみたいですね~。

• miitan913
回答No.5

昨年は最寄の店舗では定員に達していたので予約すらできませんでした!なので今年はすでに予約済みです。ちなみに我が家も2名ですが、小さいセットで予約しました!うわさでは混む店舗では予約しても当日は商品を受け取るために結構並ぶみたいです・・・。クリスマスメニューのURLをつけておきますね!(店舗によっては取扱商品が異なるかもです・・・)

参考URL:
http://www.kfc.co.jp/xmas2005/
m-sparrow
質問者

お礼

予約の定員というのがあるんですか! チキンの数が限りあるのかなぁ。 小さいセットも予約されたんですね。 やっぱり家も予約必至ですね。

• gin-ko
回答No.4

予約された方がいいですよ~! うちは去年衝動的に食べたくなり、クリスマスの夜、 ドライブスルーへ行ったのですが2,3時間待ちでした。(其処までして買うなって?) 文庫本を持って並びましたね…。 その様なわけで、予約をお勧めします!!!

m-sparrow
質問者

お礼

通常販売もされてたんですね~。 しかし、2,3時間、よく待たれましたね。 アッパレです。

回答No.3

こんばんは。 小さいセットなら予約する必要はないかもしれませんが、24・25日はやはり多少なりお店が混み合いますね。特に夕方~夜にかけては売り切れになる可能性もあるかもしれません。それに予約の方が優先で待たされると思いますし。(お店で食べるのならそうでもないかもしれないけれど・・・) 確実に購入したい場合は、取りに行く時間も指定して予約したほうがほとんど待たされなくて済むと思いますよ(^^)

参考URL:
http://www.kfc.co.jp/
m-sparrow
質問者

お礼

売り切れなんてこともあるんでしょうか。 クリスマスは凄まじいんですね~。

• mukutan
回答No.2

クリスマスのケンタッキーはすごいですよ。 予約客のみの対応で一日が終わります。 通常の販売はやらないお店もあります。 是非予約をお勧めしますよ~!

m-sparrow
質問者

お礼

予約のみ、っていうのがスゴイですよねぇ。 ケンタッキー恐るべし。