• ベストアンサー

石鹸なんですが

薄く減った石鹸を二枚くっつける方法はありますでしょうか。 薄いと使いづらいし捨てるのももったいないので。 以前TVで電子レンジで加熱するとふくらむといっていましたが中が石鹸臭くなりなかなかとれません。

noname#18634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

お湯に漬けといて,柔らかくなったら一緒に握ります.冷えたらくっいて居ます.

質問者

お礼

簡潔なアドバイス有り難うございました。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

コチラですか? http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2002/1005/gimon.html レンジの臭いの消し方です。 http://yaplog.jp/mame-pan/archive/67#BlogEntryExtend みかん等に使用されているネットの袋を使用するとくっつけなくても使用可能です。

質問者

お礼

参考になるアドバイス有り難うございました。

• kekeke2005
回答No.1

同じ種類の石鹸じゃないと付きにくいです… お風呂で使う時に2コを同時に手にして、ナイロンタオルなどに擦りつけるときに、石鹸の合わせ目を当てると付くような気がします(確率が高いです)。 あとは細かく刻んで、熱湯で溶かして、液体にして使う。。ただメーカーのスタンダードな石鹸だと凝固剤?が入っているようで、なかなか液体になりません。 手作り石鹸・無添加(石鹸素地100%)などだと液体にしても質が変わらないので使いやすいです。

質問者

お礼

同じ種類の石鹸じゃないと付きにくいのですか。 私は浮気性でその都度違う石鹸を買ってきてしまいます。 有り難うございました。