• ベストアンサー

せみぎょうざの「せみ」ってなに?

せみぎょうざっていうのがありますよね。 (普通のぎょうざだと思いますが) その「せみ」って一体何のことなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

ミンミン食品が作っているかららしい。 2月24日参照。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/sweb/dit/dit2004_02.html
atsusaki
質問者

お礼

ymmasayanさんありがとうございます。 なるほど!ですね。

その他の回答 (2)

  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.3

三桃食品の「桃ちゃんぎょうざ」と同じようにメーカーの名前がミンミン食品だからセミ(蝉)ぎょうざと言う事のようです、ようは、ミンミン蝉に引っ掛けているのでしょう!

atsusaki
質問者

お礼

dora44さんありがとうございます。 なるほど!ですね。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

小さいってことかな ベッドなどのセミダブルと同じかと

atsusaki
質問者

お礼

1582さんありがとうございます。

関連するQ&A

  • せみ餃子

    スーパーで「せみ餃子」という餃子が売られていますが、あの「せみ」って何ですか?

  • 餃子について。 至急!!!

    今日、お母さんが餃子を食べるって言いました。 僕は止めとけって言ったんですがきりがないやんって言ってきました。 商品名は、せみ「餃子チルドぎょうざ」って書いています。透明の袋?に入っています。 珉珉食品株式会社謹製と書いています。 この餃子食べても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 蝉がうるさくて困っています。

    このカテゴリーで良いか不安ですが…、過去の質問にも明確な回答が見当たらないので質問いたします。 四六時中、蝉がうるさく鳴き困っています。 私の家は住宅地の中にある普通の二階建ての家です。 庭には金木犀と柿の木があり、どうやらこれに蝉がとまっているようです。 一本の木に6匹以上いることも多々あります。 また、網戸やベランダに複数匹とまり、鳴きます。 鳴き声から察して、二種類以上の蝉がいると思われますが詳しい種類等はわかりません。全部で常に10匹以上は庭にいると思われます。 追い払ってもすぐに戻ってくるし、何日か様子を見ましたが変化ありません。 ここしばらく寝不足の日々が続いています。 蝉に直接手を下すのは怖くてできないので、蝉避けになる音や匂い、超音波(?)など、蝉が家に近づかなくなる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

  • せみについて

    子供からせみについて,質問されましたが,答えられません。教えてください。  せみは、どれくらいの高さまで飛べるの?  (せみがすずめに追いかけられ逃げ切ったのを見たそうで) わかる方いらっしゃいませんか?

  • 蝉が大好きな犬

    当家の犬、雑種の雌で1歳になります。 元気なことこの上なく、好き嫌い無く何でも食べて大変良いのですが、困ったことに蝉が大好物なのです。 この時期、一生を終えて道に落ちている蝉がたくさん居ます。 それを取っては喰い取っては喰いするのです。 最初は蝉が暴ればたつくのが面白くて遊んでいるだけなのだと思っていましたがそうでは無いようです。 美味しくて食べているようなのです。 ご飯もきちんとあげているのに、何故にこの子は蝉を好んで食べるのか。 食べさせても大丈夫なものなのか心配です。 ちなみにウンチは普通通り、と言うか問題のない堅さと色合いです。

    • ベストアンサー
  • 蝉に。。。

    あの。。。弱っている蝉を拾って人差し指にしがみつかせていたら 指に違和感が! 蝉の足ってこんなにいたいのか?と思いながら家近くの木がいっぱいあるところへ 連れて行ってあげようと思いあるいていたら・・・ イタッ 見て見ると蝉の口のストローみたいなのが。。。 突き刺そうとしているではないか。。。 グサッとさされてはいませんでしたがビックリして手をブルブルさせて 払ってしまいました。。。 その蝉はくさむらのなか こんな経験した人いないでしょうか。。。

  • せみが・・・

    私の住んでいるマンション(3階建て)に、夏になるとせみが大量によってきます。 どうすればよってこなくなるか、誰か教えてください。 せみ嫌いの私は、毎年夏が恐ろしくて外出もままならない状態です。 せみの嫌がるようなものとか、においとか、なんでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 蝉が鳴くの「鳴く」

    ルビ訳付きの Early Autumn の一文です。 There was a locust hum like background music. a locust hum が「セミの声」となっていました。 蝉は cicada だと思ったのでまず「?」次に蝉が鳴く の「鳴く」は何?という疑問があり、過去の質問を調べたところ、アメリカでは「蝉とイナゴを区別しない」という答えがあったので驚きました。 cicada も hum でいいのでしょうか。「蝉が鳴く」の「鳴く」はどういえばいちばん伝わりますか。教えて下さい。 「閑さや 岩に染み入る蝉の声」の英訳もできれば教えて下さい。

  • せみが少ない…?

    もうすぐ8月ですが、あまりせみの声をきかない気がします(当方、東京)せみは減ったのでしょうか?

  • 何の蝉でしょいうか?

    最近、早朝に低い蝉の声が庭で聞こえますが、何の蝉でしょうか? みんみんゼミのようにうるさい声ではなく、低い静かな音がずっと聞こえます、、、

専門家に質問してみよう