• ベストアンサー

せみぎょうざの「せみ」ってなに?

せみぎょうざっていうのがありますよね。 (普通のぎょうざだと思いますが) その「せみ」って一体何のことなのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

ミンミン食品が作っているかららしい。 2月24日参照。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/sweb/dit/dit2004_02.html
atsusaki
質問者

お礼

ymmasayanさんありがとうございます。 なるほど!ですね。

その他の回答 (2)

• dora44
回答No.3

三桃食品の「桃ちゃんぎょうざ」と同じようにメーカーの名前がミンミン食品だからセミ(蝉)ぎょうざと言う事のようです、ようは、ミンミン蝉に引っ掛けているのでしょう!

atsusaki
質問者

お礼

dora44さんありがとうございます。 なるほど!ですね。

• 1582
回答No.1

小さいってことかな ベッドなどのセミダブルと同じかと

atsusaki
質問者

お礼

1582さんありがとうございます。