OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

せみ餃子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143441
  • 閲覧数2132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (32/36)

スーパーで「せみ餃子」という餃子が売られていますが、あの「せみ」って何ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

餃子消費量日本一の宇都宮で代表的な餃子専門店、
『餃子のみんみん』からきてるのではないでしょうか?

みんみんはセミの鳴き声からきているという噂を聞いた事があります。
間違ってたらスミマセン
お礼コメント
gomamongara

お礼率 88% (32/36)

御回答ありがとうございます。今日スーパーに行って「せみ餃子」を買ってきました。メーカーは京都の「珉珉食品」だったのですが、宇都宮の「みんみん」と関係があるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-03 01:23:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

>メーカーは京都の「珉珉食品」だったのですが、宇都宮の「みんみん」と関係があるのでしょうか? 残念ながら解かりません。 おそらく名前をまねただけの関係かもしれませんね。 ちなみに関西?には「餃子の珉珉」という餃子専門店がチェーン展開してます。 ...続きを読む
>メーカーは京都の「珉珉食品」だったのですが、宇都宮の「みんみん」と関係があるのでしょうか?

残念ながら解かりません。
おそらく名前をまねただけの関係かもしれませんね。
ちなみに関西?には「餃子の珉珉」という餃子専門店がチェーン展開してます。
お礼コメント
gomamongara

お礼率 88% (32/36)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 00:32:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ