• ベストアンサー

蝉に。。。

あの。。。弱っている蝉を拾って人差し指にしがみつかせていたら 指に違和感が! 蝉の足ってこんなにいたいのか?と思いながら家近くの木がいっぱいあるところへ 連れて行ってあげようと思いあるいていたら・・・ イタッ 見て見ると蝉の口のストローみたいなのが。。。 突き刺そうとしているではないか。。。 グサッとさされてはいませんでしたがビックリして手をブルブルさせて 払ってしまいました。。。 その蝉はくさむらのなか こんな経験した人いないでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.3

セミは木の樹液をすうために、注射針のような口をしています。 落ちているセミは、寿命で死に掛けていたと思われますので、自力で木に止まる力がありません。 アナタがちょうど指に止まらせたので、木と間違えて最後の力を振り絞って、食事をしようとしたのでしょう。 「末期の水」というヤツですね。 それをアナタは、ブルブルって・・・死期を早めてしまったみたいですね。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

さすがに無いな。普通は背中から持ちますから。  そのまま刺されて血を飲んで、吸血蝉に変化して。  こういう事をされそうなので常に背中を持っています。

回答No.1

長いこと蝉とりしたけど、そんな経験は無いなぁ。 よほどお腹が空いてて、木と間違えたんですね。 短い命の蝉ですから、許してあげて下さい。