OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

  • 困ってます
  • 質問No.142340
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (23/52)

手の指はどうして中指が一番長くて、足の指はどうしてひとさし指が長いんですか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

papipupepotetoさん、こんばんは

人の足は、100人100色です。
papipupepotetoさん、の足は、第2趾が母趾より長い、
ギリシャ型だと思いますが、多分遺伝でしょう。
どうしてかは誰もわからないと思います。

母趾が長い、エジプト型と足趾の長さがほぼ同じ、
正方形型(スクエア型)の人もいます。
日本人は、69%がエジプト型だそうです。
http://www.cyborg.ne.jp/~celupie/foot.html
http://www.cbc-nagoya.co.jp/tv/u-gatta/higawari/j_wed/010509/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。 私も、前にそんな疑問をもった事あります。 手の指はみんなそうですけど、足の指はみんながみんな第2指が一番長い訳では ないみたいです。割合とかわからないですけど。 第1指より第2指が長い人は、親より出世するんだよと言われた記憶があります。
こんにちは。
私も、前にそんな疑問をもった事あります。
手の指はみんなそうですけど、足の指はみんながみんな第2指が一番長い訳では
ないみたいです。割合とかわからないですけど。
第1指より第2指が長い人は、親より出世するんだよと言われた記憶があります。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ