• 締切済み

足の指がおかしい?

足の人差し指と、中指が重なっているのですが、どうしたら治りますか?

  • 4599
  • お礼率30% (87/285)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 外反母趾気味とか 靴がきついとか 先のとがった靴を履いていませんか? 指の間に入れる http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4986873207288.html あとは5本指靴下などを試してみてください

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17573/29349)
回答No.1

こんにちは 痛みはありませんか? 早めに矯正した方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.ashiuratengoku.co.jp/tyuteido.htm

4599
質問者

お礼

今のところ、痛みはありません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 思わず間違えてしまう足の指の感覚

    自分の足の指を自分からは見えないように誰かに触られた時、人差し指と中指の場合、間違えてしまうことが多いのですが、どうしてなのでしょう? 私の足の人差し指を、他の人が私が見えないように触って「どの指を触ったか?」と訊かれて、私は「中指!」と思いっきり間違えてしまいました(>_<)。 また、夫に試したところ、夫は薬指まで間違えていました(^^;)。みなさんはどの指も間違えずにいい当てることができますか?

  • 足の指 痛み

    2週間前から右足の人差し指と中指の付け根?辺りが痛いです。 触ってみたり動かしてみると痛みは全くないんですが、歩くと痛いです。 触ったり押したりしても痛みがないのでどこが痛いのかってはっきり分からないんですが、歩いてるとなんとなく人差し指と中指の付け根辺りかな?って感じです。 見た目も腫れたり赤くなってもいません。 病院へ行けばいいだけの話なんですが、日曜しか休みがなく、退社時間も病院が終わったあとなので、新しく入社してまもない為休みづらくて行けてません。 とりあえず湿布とテーピングで誤魔化してますが、足の指にも腱鞘炎ってできるものなのでしょうか? ちなみに足の甲も似たような感じで時々痛みがあります。

  • 足の指は何指?

    子供に聞かれました。足の指は中指や小指はわかるけどひとさし指とか薬指とは言えないよね?って。 カテがわからなかったのですが、ここで質問させてもらいますね。特に呼び名はあるんですか?右から何番目とかしか言いようがないのでしょうか? それと、迷信として手のひらにほくろがあると幸せになるとかいいますよね?足の指はたとえば右足で言うなら左から2番目が突き抜けてるとお金持ちになるって聞いたんですけど2番目でいいんでしたっけ? つまらないことでごめんなさい。

  • 足の指が頻繁につります。

    32歳女性です。 足の指(人差し指)が頻繁につります。 指というより足の裏全体かもしれません。 主に自宅で椅子に座っているとき(正座していることも多いです)につります。 急激につるのではなく、なんとなくおかしくなる予兆があり、そこから勝手にどんどんつってゆきます。 つり方は毎回同じで、足の人差し指が不自然に中指の方向へ曲がってゆき、ぴんとつっぱった状態で、中指の下にはいりこんでしまいます。 (自分でやろうとしてもできない形態?になります) たいていは、お風呂などで熱いお湯にふくらはぎから下を漬け、足の指をひっぱったり、ふくらはぎからほぐしていったりすれば、10~20分くらいで治ることが多いのですが、今回はひどく、40分くらいたってようやく治ったので、お風呂から出たら、出たとたんに両足ともつりました。一時間くらいたつ今もつった状態です。 足の裏がひどく痛み、ふくらはぎまでおかしな違和感(たまに痛み)があります。 家でも仕事があるので、ずっとお風呂につかっているわけにもいきません。仕方なくつったままの状態で無理やり仕事をしていますが、耐えられないくらい痛いです。 以下が質問です。 ・つってしまった足を早くなおす方法はありますか? ・特に何もしていないのに(激しい運動など)普通に座っているだけで頻繁に同じところがつるのは何か原因があるのでしょうか?

  • 手の指はどうして中指が一番長くて、足の指はどうしてひとさし指が長いんですか?どなたか教えてください。

  • 足の指

    右足の中指と人差し指の間がとても痒くてみてみたらこうなってしまってました これはただ単にすれてるだけですよね? 教えてください。

  • 足の人差し指

    足の人差し指の痛みについて なにもしていなくて、座っている時に突然足の中指がつったようなピキッと痛みがあり触るとつった時のような感じで血管が太くうっすら青くはっていたので 指を押したりさすったりしていました。 押すと打ち身のような痛みです。 軽い痛みどす。 数時間たったら人差し指の真ん中から付け根表面が赤紫の痣になりました。 押すと痛い程度です。 打った覚えはないんですが、押すと打ち身のような感じですが普通にあるけます。 朝起きたら少し痣が薄くなっていました。 普通に歩けます。 病気ですか?

  • 足の人差し指の神経はどうなっているのですか?

    どのカテゴリーで質問すればいいのかわからなかったのですが・・・。 目を瞑って足の人差し指を触ると、中指が触られているように 感じますよね。これってなぜなのでしょうか?たぶんこれって 僕だけではないとは思うのですが。。。 とってもくだらない質問ですが、小さい頃からひじょーーーーに 気になっていたことだったんで、誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • 足の指のしびれについて

    先週左足の中指と人差し指がじんわりとしびれてる日がありました そのときは一日でおさまったんですが今日今度は右足の中指と人差し指がじんわりとしびれている状態です。何か重い病気の前兆なのでしょうか?調べてみたら脳疾患とか糖尿病とか書いてあって怖いです・・・

  • 足の指の痛みについて。

    足の指の痛みについて。 ヒールの低いパンプス・スニーカーで歩いていると指(人差し指、中指、薬指)に激痛がはしることがあります。 最近は毎日のようになって足を引きずったり歩き方がおかしくなって夜は股関節が痛くなります。 3cm以上のヒールのパンプスで歩くとあまり痛むことはないのですが靴ずれしてしまいます。 素足の時は何ともないです。 足裏の角質はケアしてるし靴選びも慎重にしているつもりです。 歩き方を気にしすぎてどうやって歩けば良いかわからなくなってきました(:_;) 同じような症状の方、原因分かる方いませんか?

専門家に質問してみよう