• ベストアンサー

水商売の女性に勝つには

私が思う水商売の女性は華やかできれいで気が利いて人を楽しませることができる人ってイメージがあります。 私はそれとは対照的で会社員で地味ではないけど華やかさもなく普通って感じです。 実は好きな人が水商売の女性に執心?で体の関係もあるそうです。彼の友達から「一緒にいて気が楽で楽しい。今の自分には責任を持たないこのつきあいがいい」と彼は言っていたそうです。そして私のことは「好きだけどきっと本気になってしまう。そうなった時の自分に自信がない」と言っていたそうです。今度、忘年会で彼と会うのですが彼の気持ちをその女性より私に向けることは無理でしょうか? 普通の子が水商売の女性に勝つのは無理なのかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

まぁまぁ落ち着いて。私は貴方様に負かされようとしている側の人間です。こちら側からの意見を少し。水商売をしている私達にとって、お客様は肉体関係があるとしても、あくまでも「お客様」です。それ以上でもそれ以下でもありません。稀に本気の恋愛関係に陥る事もありますが、貴方様が好意を寄せてらっしゃる男性の考え方から察するに、恋愛関係には発展しないでしょう。つまりただの「遊び」です。また私達にしても、お客様に本気の彼女がいようがいまいが、お客様としてご来店された以上、それだけのサービス精神をもっておもてなししますし、次に繋がるのであればそれなりの営業だってします。その為にきれいである事に精を出し、華やかな印象を持たれるように努力しているのです。でもこれが私達の「仕事」なんですよ。こう考えてみては如何でしょう?こちら側の人間と貴方様が好きな男性とは、あくまでもビジネス。貴方様はホステスではありません。色恋営業をする側の方ではありません。本気でその方を想われるのであれば、そんな相手の女性の事なんてどーでも良いではないですか。そのライバルの女性だって、いずれ消えてしまうと思うし。ね?相手が水商売の女性とか関係無いですよ。自分が好きなのだから、周りを気にしちゃだめです!

hirochan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、水商売の方に憧れてるんです。 華やかできれいでトーク上手で、どうしたらああなれるんだろうって思ってもお店に行く機会がないから テレビで見るしかないんですけね。 だからかな、すごく気になっちゃて。 かといってそうなることに自分は無理だから 女性にことは気にせずにがんばってみます。

その他の回答 (7)

  • omatsu777
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.7

40代、妻帯者です。 ……… ライバルさんの方が、彼にとって魅力的に映っているだけです。 職業として「水商売」と「会社員」を比較することに無理があります。 おつきあいにおいても、職業で分けていないのです。 (というのも、水商売の方が、男にとってつきあいづらくなるケースもあります) ……… 少し距離を置いて、向こうから追いかけてくる状況を作られることが理想かと感じます(中略) ……… 具体策は…難しいかと思いますが… 彼と会う際も、強烈にアプローチをせず、香水やおしゃれ(質問者様にあう)で、接しておき、 いい印象のみを残すようにされるのがよろしいかと思います。 タイミングが合えば、チャンス到来となるでしょう(彼とライバルとのつきあいが長くなるとは限らないからです)。 ……… ちょっと厳しいコメントですが、客観的に見てそう感じました。 的はずれの際は、見なかったことに(汗)

回答No.6

こんにちは。 私は男です。 貴女の『水商売の女性に勝つ』の定義が明確には分りませんが 一時的に気持ちを貴女に向ける事なら可能だと思います。 永遠に・・・となると難しいです。(人間有史以来の問題です。) オスは基本的に一時の関係を望みますし(本能) 男は経済力・強制力・魅力があれば・・・(知能・理性) 人間は自らの意思で一度経験した中毒・快楽を絶つのは難しいです 煙草・酒・博打・女性・薬物etc 身体的・経済的等の外部要因がないと絶つのは難しいです。 彼は現代の日本人男性として普通だと思われます。 ここまでが一般論です。 >彼の友達から○○・・・と彼は言っていたそうです。 大切な問題です。友達からの話で決めて良い事ではないと思います。 まず彼本人と色々話をしてよく吟味した方が良いと思います。 彼は多少の経済力もある方なのでしょう。 ほとんどの欲求は経済力でなんとかなります。 貴女の好きな彼は、何を求めていますか? 貴女は彼に、何を与える事が出来ますか? 多少のお金で買える物ではいけません。 一時的(体等)ではいけません。 貴女の与えるものが手に入らない貴重なもので失いたくないものだとしたら 彼は貴女を必要として、貴女を大切にしてくれると思います。

回答No.5

水商売と言うのが具体的に何をしている人か解りませんが、私の知人はラウンジでアルバイトしていた女の子と一緒にいて安らげるし可愛いという理由で付き合っていて昨年結婚しました。 気楽だからいいけど最近会ってくれてと催促がありうっとおしいというようなことをいっていましたが、そうでもなかったようです。 他の回答者も仰られているとおり、好きになったのがたまたま水商売の女性だったのでは? わざわざ声を挙げて言わないだけで、女性には華やかにしておいて欲しいと言うタイプの男性って結構いますよ。綺麗で華やかで一緒にいて安らげて・・そんな人を好きになるのは自然なことだと思います。 あと、「責任を持たない付き合いがいい」と言う発言ですが、照れ隠しや格好をつけてこんな風にいう人もいます。実際その男性はその女性と付き合っている事実を公表しているわけですよね? 本当にどうでもいいなら日陰にしておくことも出来ると思うのですが・・。 男性が口で言っていることと本音が必ずしも一致しないことは知っておいたほうがいいと思います。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんにちは。私が思うに、今回の恋のライバルがたまたまそういう仕事の方であっただけで、一般の女性は水商売の方には勝てないと言う訳ではないと思います。 それより気になるのは、「一緒にいて気が楽で楽しい。今の自分には責任を持たないこのつきあいがいい」と言う事は要するに彼は男女の交際において無責任でありたいと言う事。 そんな事を事前にのたまっている男性を信用しちゃっていいの?と思うんですけど。 多分hirochan7さんとお付き合いする事になったとしても、彼は将来の事は考えないお付き合いを望むと思います。hirochan7さんはそれでもOKですか?いいのであれば何ら問題はないんですが、後々彼と結婚出来る様になればいいな~とお考えであれば、多分苦労すると思いますよ。 忘年会で彼と会うそうですが、その少ない機会で彼の気持ちをhirochan7さんに向けさせるのは少々難しい気がします。 取り敢えず、どうしても彼との関係を進展させたいのであればまずは忘年会の時に連絡先を交換し合って、お友達から交際をスタートしてみては? まずは彼と色々お話する機会を自分で作っていかなければ難しいかも知れません。

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.3

水商売の女性と勝負なんて最初からしなくていいんです。 相手は仕事をしているだけです。お金を払うのですから楽しませて当たり前です。 「気が楽で楽しい」のは、お金を支払っているお客様でいさせてくれるからです。彼が本当にその女性を好きなら「責任を持たないつきあい」とは言わないでしょう。あくまでもお客様でしかないことをわかっているんだと思います。 普通、女性と付き合うなら、デートの場所はどこがいいかとか、どんな会話をしようとか色々考えますよね。だんだん、いいところだけでなく意外な面も見えてくるでしょう。 付き合っていけば、たまには意見がぶつかることもあるでしょう。それを二人で譲り合って付き合っていくわけです。「好きだけど自信がない」というのは、そういう恋人として好きでいてもらえる自信がないということだと思います。お金で解決できる関係に逃げているといえなくもないと思いますし、それはちょっとどうかなと思いますが。 二人で出かける機会を作ったりして、あなたの好意が変わらないことが伝われば、だんだん彼もうまくやっていけるかもという自信がついてくるのではないでしょうか。

  • famiko
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.2

普通の男の人の気持ちなのでしょうけど、私が古いのかも知れませんが、水商売の女性なら、責任を持たない付き合いでいいが、水商売でない女性は、責任を取らなければならないと言っている、あなたの好きな人って、人間性を少し疑ってしまいます。どんな職業の人でも、軽視していい人などいるのでしょうか?付き合って、結婚とかってなった時に、そういう部分に苦労する時が出てくるのでは?と思います。あくまで私の意見です。

  • rrrruby
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

>普通の子が水商売の女性に勝つのは無理なのかな。 そんなことはありません。最終的には価値観・人間性です。 水商売は男女とも「華やかできれいで気が利いて人を楽しませる」のが仕事です。 水商売の女性の、普段の人間性は 客である「あなたの好きな人」には見せていません。 「好きだけどきっと本気になってしまう。そうなった時の自分に自信がない」と彼は仰っているようですが 今はそういった「遊び」を止めたくないのでしょう。 またこの発言は「予防線」にも取れます。 あなたがこの言葉を信じて「私待ってるから、傍に居させて(付き合って)!」と言ったとしましょう。 下手すれば水商売の女性との関係をもったまま、あなたと付き合おうとするかもしれません。 普通なら彼女が居ると水商売の女性に熱を上げれば「浮気」とも言われますが、先に「自信がない」と言っているので あなたは彼の行動に責任を問う事ができなくなります(苦笑) それだけは避けてくださいね(苦笑) 水商売の女性が<このオトコからもうお金は取れないな>と思った時、疎遠になると思います。 他のカモが居るのにお金の出せない男に会うのは時間と労力の無駄だからです。 焦らずもう少し様子を見られてはどうでしょうか? いつまでもハマっているようなら、彼が水商売の女性の「本当の姿」をみて惚れているのかもしれません。 引く事も必要になるかもしれません。 あなたから彼を誘ってデートしたりすることはありますか? 少しずつでも2人で会う時間を作りお店に行かせない様にするのもいいかもしれませんね。 元水商売をしてた女性からのアドバイスです(*´艸`)

関連するQ&A

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

  • 水商売の女性は

    水商売(ホステス)をしている女性は若くて綺麗な人が多いですよね。美人でも若くもない人は水商売ができないのでしょうか?

  • 水商売をやってたことありそうな女性

    職場にわたしのことを可愛いとよく言ってくれる男性がいるのですが、深夜まで残業した翌日「夜は強い?」と訊かれた流れで「水商売したことある?俺そういう勘当たるんだよね~」と言われました。 何となくですけど水商売やってたことありそうに見えるってことは軽い女性に見られてるということなのでしょうか? 補足として… 男性は声が大きく誰とでも気さくに話すタイプでノリがよく、上司とも後輩とも仲良くやってる人です。仕事中まわりに人がいるのに可愛い可愛いと言うくらいですから他の女性に対しても同じように言ってるかもしれません。 職場では色気も何もない制服着用(下はズボン)で髪も結ばなくちゃいけないので肌を露出しているわけではありません。ただ髪の手入れには気を遣っていますし軽く巻いています。メイクも好きなので丁寧にしています。濃いアイラインやひじきまつ毛などはしていません。 他の女性はほぼすっぴんの主婦&学生が多数なのでその人たちと比べたら華美かもしれませんが、ふつうにメイクが好きな女性からしたら全く派手ではないです。 出社時間退社時間もかぶらないので私服を見られたこともありませんし、そもそも職場は主婦が多数なので文句を言われないように肌は露出しないようにしています。 露骨に不機嫌な顔をしたり人の噂話ばかりしている職場の女性たちが苦手なので女性たちとは群れず、一匹狼タイプの女性や男性と話すことが多いのですが「かっこいい」「優しい」とか男性の気を引くような発言はしていません。 なのでどうして水商売をやってたことがありそうと思われてしまったのかわかりません。 その男性のことをちょっといいなと思っていたので軽い女と思われているんだとしたらショックです… みなさんは女性のどういうところが「水商売をやっていたことがありそう」と思いますか? 「水商売をやっていたことがありそうな女性」をいいなと思ったことがありますか? そう見られないようにするにはどう改善したらいいですか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 水商売関係もしくは水商売の人と付き合った経験がある方に質問です

    私は、2ヶ月前、長く付き合っていたカレと別れました。 理由はカレにほかに好きな人が出来たからです。(浮気された)その相手は水商売の人らしく、現在は、元カレのために仕事をやめたらしいです。相手のために簡単に仕事やめられますか?相手(36歳)カレ(25歳)です。私が考えているにはカレは本気だと思いますが相手もやはり本気でしょうか?カレは普通の会社員で真面目で優しい人です。第三者がいうには相手はそこまで水商売っていう感じの人ではないらしいです。 ご意見聞かせて下さい。

  • 「水商売やってた?」

    自分で言うのもなんですが、私はいわゆる「よく気が利く」といわれるタイプです。 基本的にじっとしているのが嫌なので率先して色々お手伝いをします。 別に男性に媚を売っているつもりはなく、女性だけの集まりでも同じです。 飲み会でも同じようにしてしまうのですが、基本は話の流れを止めたくないので無理やりにお皿に取り分けたりはあまりしないです。 ただ、大皿が乗り切らないときは取り分けたり、目の前におなべがあればアクを取ったりします。空いているグラスやお皿は端に片付け、人の飲み物が空だったら何を飲むか聞いて頼みます。 でも無理をしてやっているわけではなく本当に気になっちゃうんです。 先日、焼酎のボトルを入れて私の前にセットがありました。男友達のグラスが空いていたので水割りを作ってあげたのですが、その際にグラスが汗をかいていたのでおしぼりで拭き取りました。 そうしたら、「お前水商売やってた?」と聞かれてしまいました。水っぽいというのです。 確かに見た目も派手なので水商売にスカウトされたことはありますがやったことはありません。 「やってないよ。」と言ったのですがうそ臭い空気が。 男性ってそういうことが気になりますか? 私の行為はやりすぎなのでしょうか?

  • 既婚者で水商売をしてる女性に質問です。自分が水商売

    既婚者で水商売をしてる女性に質問です。自分が水商売に染まったなと思うときはどんな時ですか? 私の家内が水商売を始め見た目が激変し私、自身戸惑っています。

  • 水商売って

    水商売といってもいろいろあるでしょうが。 キャバクラは20代ですよね。 30代でもできるようなのはスナックでしょうか? なんだか楽してお金を稼げるイメージがあるのですが、甘いですよねノルマとかもあるのですか? ただお酒を注いだりタバコに火をつけたりしてればいいってものでもないですよね? やっぱり触られたりエッチな話をされたりするんですか? 手や肩ぐらいならいいと思いますが。 私は容姿はわりと綺麗だと言われますが、性格が人見知りが激しいので無理かなと思います。 あと未だに両親と暮らしているのでそんな仕事みっともないって言われそうです。 よっぽど稼げるのなら1人暮らしでもしてもいいかなと思うのですがそんなに甘くないですよね?

  • 女性の方お願いします  水商売の女性

    自分は、水商売の女性を、好きになりました。 自分は、シャイなんですけど、口下手なんです。 どうしたら、ゲットできますか? よろしくお願いします。

  • 水商売に対する価値観

    水商売に対する価値観 私は大学の学費と家族(母、妹)の生活費を支える為に18際から水商売(キャバ&クラブ)をしてきました。 大学へ進学するのは金銭的に不可能でしたが、勉強を続けたかったため自分の意思で水商売をしてまかなうことに決め母にも了解を得ました。(母は障害があり無職で障害者年金で暮らしています) 結局、苦労はしましたが成績もよく無事大学を卒業し、現在普通の会社で勤めています。 妹も大学へ進学し、その際離婚した父に私への援助はいらないので妹の学費だけはどうか出してくれないかと懇願し、妹も無事卒業しました。 妹はとても水商売を出来る性格ではなく、また私が妹をお水にいれたくない&働きづめにはさせたくなかったので(まるで母の心境ですね)、自分が犠牲になって家族を支えようと思ったためです。 妹に「月にバイト代の2万程度を家にいれてくれないか」と軽く頼んだ時も、妹はいやだと拒否し、またそれはごく普通の18歳の反応だろうな、と理解し、可愛い妹のためにも、とお水だけでなく色んな種類のバイトを続けてきました。私は責任感が強くそれを苦に思わず、また水商売も向いていたのでやり遂げられました。 しかし最近妹と話したときに、妹が心底水商売を軽蔑していることを知り、私のこともばかにはしていないが尊敬もしていない、と言われました。 感謝しろと押し付けがましく言うつもりはないのですが、生活を支えてきた私の職業を未だに否定されていたのにショックです。妹が言うには「お水でなくても普通のバイトでも生活は支えられたはず」「お水しか道がなかったのなら大学へ行くべきではなかった」「自分も父に援助を頼めばよかった」とのことです。 てっとりばやく楽に稼ぐ為に、人には言えない方法でお金を稼いだ、とみなされています。 とても悲しいです…この価値観の違いは、妹がお水を経験しない限りわかってもらえないのでしょうか? そして妹の主張は間違っており、お水をしてなければ今の私たちの生活は手に入らなかったはずなのです…。 妹はここまで自活をした経験がなく月7-10万程度をバイトで稼ぐ大学生だったので、生計を立てる苦しさや世間を知らないだけだとは思うのですが、お水をしていた私を見下しているのが悔しいです。私はブランドに走ったり無駄使いをせずに「学費と生活費を稼ぐ」目標に向かい頑張ったのに、妹からすれば「それは目標とはいえない」そうです。私が学生時代妹に頼めば、二人で協力して支えあえたのに、お水で出来るから、と私が頼まなかったのが悪い、と言われました。 お水を反対している方の意見もいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 【水商売】伝説のキャバ嬢曰く、水商売は客に喋らせた

    【水商売】伝説のキャバ嬢曰く、水商売は客に喋らせた勝ちの世界だそうです。あとは勝手に客が喋ってくれるのでこちらの手持ちの弾(話のネタ)を撃つ必要がない。 どうやって最初に客に喋らせることが出来ますか? 水商売のクラブやキャバクラ、ラウンジなど全ての女性キャスト曰く、最初に自分のことを喋った方が負けという世界だそうです。