silverseat-chouのプロフィール

@silverseat-chou silverseat-chou
ありがとう数14
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
52%

  • 登録日2005/12/02
  • ラブとゴールデンの性格

    息子(10歳)と娘(5歳)が、ラブラドールを欲しがっています。 私も犬好きなので、大賛成なのですが、 犬種について、色々と調べてみたところ、 小さい頃は、かなりヤンチャと知り、 犬飼い初心者の私は、少々ビビッてしまい、 違う犬種じゃだめか聞いたところ、 第1希望がラブ、第2希望がゴールデン、それ以外ならいらない…とのこと。 そこで質問なのですが、 同じレトリバー種なら、性格は似たり寄ったりでしょうか? (個体差があるのは知っていますが…。) 性格・体の丈夫さを考えると、初心者には、どちらがお勧めでしょう? (室内飼いで、日中は4時間ほどお留守番をさせてしまうことになると思います。) よろしくお願いいたします。

  • 成人式は出るべきか?

    成人式は出席した方がいいのでしょうか? 私は中学受験をしたため、近所の友達とは、小学校卒業以来全く会っていません。だいたい、成人式は出身中学校ごとにグループで固まったりすると思うので、私は行っても面白くないかなと思いまして、ちょっと悩んでいるんのですが。

  • 婚約破棄されました

    8年交際していた彼と挙式予定がありましたが 私が突然病気が再発して入院してしまい挙式が キャンセルになり現在退院して一月くらい経ちます 退院して1週間くらいに彼から突然 結婚できないと言われました 私が病気だったのは付き合っているときから知っていることで 付き合っている期間も数回入院してます 結婚できない理由は 好きっていう気持ちがなくなってきている 二人には障害が多すぎる 周りの反対がまたあってそれをなだめるのが大変だ やはり性格がどこが合わない気がする という理由らしいのです 入院していた事も辛かったのに退院してすぐに そんなことを言われてぜんぜん意味が理解できずにいます 8年も交際していたのに結婚できないという事を電話で 言われ最後は逆ギレされて電話を切られてそのままです 長い時間付き合ってきたなら最後はきちんと会って話しをするべき だと思うし 彼の両親が婚約破棄を息子がしてどんな気持ちでいる のかも知りたいです 私としてはきちんと両親にも説明して欲しいし 彼と彼の両親も含めてきちんと話をしてもらいたいのですが そういう考え方は間違っているのでしょうか? アドバイスお願いします

  • エルメスのバーキン 30cmか35cmどっち?

    バーキンを購入したいと考えております。 素材トゴ・金具ゴールド・色黒等は決定しておりますが、サイズが決まりません。 一生物ですから 慎重になってます。 165cmの身長ならどちらがお薦めですか? 既にお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 銀座で貸衣装屋さんを教えて下さい。(ホステス仕様)

    最近銀座でホステスのバイトを始めました。 新橋、有楽町駅近辺で、安くて(一回¥1000~位) 出来れば物も良い貸し衣装屋さんを知っていましたら 是非教えて頂きたいです。 基本的に、お店自体そこまでうるさい決まりはありません。主にドレス(カジュアルすぎないワンピ)希望です。 クラブ仕様でもおかしくないものが置いてあるところ でよろしくお願いします!