水商売をやってたことありそうな女性

このQ&Aのポイント
  • 職場にいる男性から「水商売したことある?」と言われ、「軽い女性に見られているのか?」と悩んでいます。
  • 職場では制服を着ており、髪も結んでいるため肌の露出はなく、華美ではないメイクをしています。
  • 男性は他の女性にも可愛いと言っており、仲良くしていますが、女性の中では一匹狼タイプで、水商売のイメージがないことがわからないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

水商売をやってたことありそうな女性

職場にわたしのことを可愛いとよく言ってくれる男性がいるのですが、深夜まで残業した翌日「夜は強い?」と訊かれた流れで「水商売したことある?俺そういう勘当たるんだよね~」と言われました。 何となくですけど水商売やってたことありそうに見えるってことは軽い女性に見られてるということなのでしょうか? 補足として… 男性は声が大きく誰とでも気さくに話すタイプでノリがよく、上司とも後輩とも仲良くやってる人です。仕事中まわりに人がいるのに可愛い可愛いと言うくらいですから他の女性に対しても同じように言ってるかもしれません。 職場では色気も何もない制服着用(下はズボン)で髪も結ばなくちゃいけないので肌を露出しているわけではありません。ただ髪の手入れには気を遣っていますし軽く巻いています。メイクも好きなので丁寧にしています。濃いアイラインやひじきまつ毛などはしていません。 他の女性はほぼすっぴんの主婦&学生が多数なのでその人たちと比べたら華美かもしれませんが、ふつうにメイクが好きな女性からしたら全く派手ではないです。 出社時間退社時間もかぶらないので私服を見られたこともありませんし、そもそも職場は主婦が多数なので文句を言われないように肌は露出しないようにしています。 露骨に不機嫌な顔をしたり人の噂話ばかりしている職場の女性たちが苦手なので女性たちとは群れず、一匹狼タイプの女性や男性と話すことが多いのですが「かっこいい」「優しい」とか男性の気を引くような発言はしていません。 なのでどうして水商売をやってたことがありそうと思われてしまったのかわかりません。 その男性のことをちょっといいなと思っていたので軽い女と思われているんだとしたらショックです… みなさんは女性のどういうところが「水商売をやっていたことがありそう」と思いますか? 「水商売をやっていたことがありそうな女性」をいいなと思ったことがありますか? そう見られないようにするにはどう改善したらいいですか? どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.6

心当たりがあるので言います。 美人な女性はたくさんいますが、その中で 「夜の仕事やっていそう、キャバクラに出たら指名No1を取れる。」 と思われるタイプの女の子には共通点があります。 それは「陽キャ」なんです。 普通の美人はオヤジになんて興味ないし、関心ないし、自分から話しかけたり、親睦測りたいと思っていないし、笑顔を向けたりすることはあまりありませんよ。 あのゆうきゆう先生も「好きの反対は無関心」と言っていますね。 でも「陽キャ」の女の子はハゲオヤジにさえも笑顔を見せて「山田さん、休みの日は何をしてるんですか?」なんて話しかけてくれるんです。 そりゃあ他で無視されているオヤジが喜んでメロメロになるのは当然のこと。逆に言えばキャバクラでさんざんメロメロになって後で後悔した経験豊富なオヤジからすれば、そういうキャラの娘は夜の街関連の仕事してたんだろう、なんて疑ってしまってもしょうがないんですよね。 でも気さくで明るい性格なんていいじゃないですか。嫌に思うことはない。オヤジからすれば自虐的も含めて誉め言葉ですよ。

ryonyan725
質問者

お礼

ありがとうございます。 水商売やったことありそうと言ってきた人はどちらかといえば女性にモテそうな人だったのですがこないだやっと謎が解けました。その人の友人に元キャバ嬢がいるそうです。 なのでその人と話し方とかが似ていたのかなと思います。

その他の回答 (6)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8877)
回答No.7

ずれますが、可愛いいというのは自分の思い通りになりそうだということです。軽く思われているというのも当たっていると思います。

ryonyan725
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのかもしれないですね。色々質問されてたのですが答えたくないことは頑なに答えずにいたら最近はあまり話しかけられなくなりました(笑)

noname#248402
noname#248402
回答No.5

調子いいな男の言葉に惑わされないように。夜は強い?これは知り合いのお店にバイトの娘を頼まれてるんでしょうな。勿論かわいい娘をね。

ryonyan725
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうこともあるんですかね?友達に元キャバ嬢はいるみたいでしたが…

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.4

40代管理職です。 以前の職場で仕事柄、銀座の高くないバーですがボトルを置いていました。 私は、水商売経験のある女性は、状況にもよりますが男としても職場の同僚としても別に悪くはないと思います。 何より水商売をした経験もないのにその恰好とその言動?という女子の方が、よっぽどたちが悪いです。ああ、自分の女としての見た目の可愛らしさに胡坐をかいて、男も仕事もそうやって過ごしてきたんだなあ、と思う女性は、確かに職場には一定数います。 そうならないような言動を心がければいいのではないでしょうか? ある意味、美人は損。ちょっと気を抜いただけで、すぐに何かビッチ扱いまがいの物言いをされる。それはどうしてもあると思います。良い言葉ではないですが、それは美人税だと思いましょう。

ryonyan725
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドキュメンタリーなどで観たことがありますがプロ意識の高い水商売の方は教養やマナーもきちんと学んでいて、とくに銀座のホステスさんなんかは複数の新聞やビジネス書に目を通したりしていますよね。お客様にも媚を売る感じはなく凛としている感じで、ああいう方は憧れます。

  • 841KEIRI
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.3

こんにちは。 服装やメイクが派手、香水がきついとか?あとは褒め上手や聞き上手でしたら「それっぽい」と思うことはあるかもしれませんが、お話を伺う限り極端にそういった感じはありませんよね。 もしかしたら、あまり女性同士で群れない部分が「お高くとまっている」ように見えたのかもしれませんが、逆に「美人さん」とか「話しやすい」と言いたかっただけかもしれませんし、そこまで深く思い悩まれなくても良いのではないでしょうか。 だって「露骨に不機嫌な顔をしたり人の噂話ばかりしている職場の女性たちが苦手」というれっきとした思いがあるのに、その男性の一言のせいで苦痛な生き方を選ぶなんてとんでもないですよ! はっきりとした自分を持っている今の質問者さんの方が絶対素敵ですもの。 それに良いイメージはないかもしれませんが、「水商売をやっていたら人間としてダメ」ということはありません。 全員が軽い訳ではなく、質問者さんと同様に真剣にその職に就いてらっしゃる方もいます。質問者さんがショックを受けることはその方たちを卑下していることにもなります。 ここはかるーく、「そうですか?今までそんな風に見られたことないですけど、誉め言葉として受け取っておきまーす」と流してしまいましょ。

ryonyan725
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞き上手話し上手ではあるかもしれません。他の同僚女性にも話すの上手いからガールズバーとかできそうと言われました。あとリアクションが大きいのかもしれません。私的に表情に喜怒哀楽の感情変化があまり出ない人、常に淡々としてる人は何考えてるかわからず苦手なので無意識に「そうではない人」になってしまってる気がします。 すっぴん主婦やファンデだけ塗ってる主婦も多いのでその人たちに比べたらメイクは濃いかもしれないです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.2

勘が外れている上に、一部を除いた一般社会でプラスイメージを持たれるとは思えない発言なので、あまり気にする必要ないんじゃないですか? 何らかの反応を見ている可能性もありますし。 露骨にそういう感じが出ている人じゃないと、普通の人は疑ったりしません。 仲良くやっている=敵に回すと面倒臭いということもあります。

ryonyan725
質問者

お礼

ありがとうございます。 こないだやっと謎が解けた気がするのですが、言ってきた男性の友人に元キャバ嬢がいるようなんです。なのでもしかしたらその人と話し方やリアクションが似ているのかなと思いました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そう見てくる上、口に出す失礼極まりない調子に乗った 男から距離を取る。 貴方が変わる必要はないと思うけど、地味めの格好にするとかかな。

ryonyan725
質問者

お礼

ありがとうございます。 制服は元々地味でダサいんですけどね…。髪も入社時はロングの巻き髪だったのですが水商売言われた時は肩くらいまで切ってました。 答えたくない質問は頑なに答えずにいたら最近あまり話かけてこなくなったのでとりあえず良しとします!

関連するQ&A

  • 水商売の女性は

    水商売(ホステス)をしている女性は若くて綺麗な人が多いですよね。美人でも若くもない人は水商売ができないのでしょうか?

  • 水商売系に間違われたくないためにはどうしたら?

    20代後半、既婚で子持ちの女です。 最近本当によく水商売というか、夜の仕事、飲み屋で働いてそう、もしくは、昔やってた?みたいなことを言われて凹んでいます。 服装は露出が多いわけでもないし、シンプルな方です。 髪も染めていません(ただ地毛が茶色い方なので染めていると思われることもあります) メイクも色付き日焼け止めのみの日も多いですし、用事があって気合入れてメイクしても、せいぜいアイラインを上にのみ入れて、アイシャドーはベージュ、ブラウン系、マスカラはつけますが、口紅類は一切つけません。 今流行りのつけまつげやエクステ、目を大きく見せるカラコン類もつけていません。 確かに目は大きい方で、ハーフに間違われたり、目力がすごい、派手顔、とは昔から言われていました。 でも派手顔=水商売ではないですよね? 私自身は実家もかなり堅い方だし、親もうるさかったし、自分で言うのも何ですが、結構真面目な方だと思います。 中学、高校、大学と10年間カトリック系の女子校で、お付き合いした男性の数もそう多い方ではありません。合コン経験も片手で余ります。 バイトも飲食店系での仕事はしたことがありません。 教師にはなりませんでしたが教員免許も持っています。新卒で堅い企業に入社して、大学時代からの付き合いだった夫との結婚を機に寿退社しました。 お酒も飲めないし、タバコも吸いません。タバコの臭いがダメなので、禁煙席のない居酒屋みたいなお店には極力入りたくないタイプです。 性格はわりと明るい方、よく周囲からも「事務職よりは営業や接客向きだね」と言われます。よく話し、よく笑うタイプなので、それが夜の接客業のイメージに繋がってしまうのか?と考えた時期もあるのですが、今までの経験上、おそらくほぼ見た目のみで判断されていると思います。 水商売系っぽい発言をしてくるのは全てあまり私のことを知らない男性です。路上でのナンパやキャッチもあれば、初めて入った美容院の美容師さんや整骨院の整体師さんに言われたこともあります(すごく失礼ですよね、二度と行きませんでした・笑) 女友達や同級生、数少ない男性友人から言われたことは一度もありません(まぁ失礼な発言だと思うので、思っていても言わないでしょうが…) 子供の受験を考えていて、もし面接で「このお母さんお水っぽい」なんて思われて落とされたらどうしようと不安です。 服装、話し方、仕草、メイク、なんでも結構です。何か気を付けた方がいいことなど、アドバイスを頂けませんか?

  • 水商売の女性に勝つには

    私が思う水商売の女性は華やかできれいで気が利いて人を楽しませることができる人ってイメージがあります。 私はそれとは対照的で会社員で地味ではないけど華やかさもなく普通って感じです。 実は好きな人が水商売の女性に執心?で体の関係もあるそうです。彼の友達から「一緒にいて気が楽で楽しい。今の自分には責任を持たないこのつきあいがいい」と彼は言っていたそうです。そして私のことは「好きだけどきっと本気になってしまう。そうなった時の自分に自信がない」と言っていたそうです。今度、忘年会で彼と会うのですが彼の気持ちをその女性より私に向けることは無理でしょうか? 普通の子が水商売の女性に勝つのは無理なのかな。

  • ホスト:水商売の女性客0でもやっていける

    ホスト:水商売の女性客0でもやっていける ホストで人気の男性。水商売の女性客0でもやっていけてる人っているんでしょうか? しょせんホストの金の大本は水商売での売上から流れてきてますよね? 特に風俗がなくなったらホスト業界は衰退するものと考えていますが、違いますか? ホストは風俗嬢を食い物にしてようやくなりたつ職業なのではないですか?という質問です。 この世から風俗業がなくならないことは理解した上です。

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

  • 「水商売やってた?」

    自分で言うのもなんですが、私はいわゆる「よく気が利く」といわれるタイプです。 基本的にじっとしているのが嫌なので率先して色々お手伝いをします。 別に男性に媚を売っているつもりはなく、女性だけの集まりでも同じです。 飲み会でも同じようにしてしまうのですが、基本は話の流れを止めたくないので無理やりにお皿に取り分けたりはあまりしないです。 ただ、大皿が乗り切らないときは取り分けたり、目の前におなべがあればアクを取ったりします。空いているグラスやお皿は端に片付け、人の飲み物が空だったら何を飲むか聞いて頼みます。 でも無理をしてやっているわけではなく本当に気になっちゃうんです。 先日、焼酎のボトルを入れて私の前にセットがありました。男友達のグラスが空いていたので水割りを作ってあげたのですが、その際にグラスが汗をかいていたのでおしぼりで拭き取りました。 そうしたら、「お前水商売やってた?」と聞かれてしまいました。水っぽいというのです。 確かに見た目も派手なので水商売にスカウトされたことはありますがやったことはありません。 「やってないよ。」と言ったのですがうそ臭い空気が。 男性ってそういうことが気になりますか? 私の行為はやりすぎなのでしょうか?

  • 水商売のことは言わないほうがいい?

    こんにちわ、はじめまして。 20歳女、大学生です。バイトでちょっと水商売なるものをしてます。 といっても、キャバとかではなくスナックなのですが、仕事内容からするとやはり水商売になると思います。 そこで質問です。 夜は働いてるので、仕事のときに男友達から電話がくると、もちろん出れないのですが、そんなとき「何してるの?」と言われます。 バイトって言ってしまうと、「どこでバイトしてるの?」ってなりそうなので、いつも「寝てた」とかごまかしてるのですが、やはり水商売してることは男の人には言わないほうがいいのでしょうか? 彼は、友達でなく、どちらかというと恋愛に発展しそうな人なので大切にしたい気持ちがあります。 また、水商売してるって知ったら、男の人はどういうふうに感じるのでしょうか? やっぱり、軽そうとか思われてしまうのでしょうか?そんなに悪い仕事をしてる気持ちはないのですが・・・。 女性の方の意見も、男性の方の意見も聞きたいです。 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • カウンターバーは水商売か

    先日、中年の男性が一人で やっているカウンターバーに 行きました。 そこでバーテンの彼に 「水商売も大変ですよね」 というと「うちは水商売ではない」 と一喝されました。 まあ女性が接客しないので そうなのかとも思いますが。 皆さんはどう思いますか。

  • 露出度の高い女性、水商売の女性の価値観とは…?

    谷間を強調した服やミニスカートを履いて居る友人が数人居るのですが、そういう服装に抵抗がない女性は結構多いのでしょうか? 私は、谷間が見えるような服は着ないですし、下も膝下丈のスカートやズボンなどで露出が少ないのですが、それでも痴漢にあったり変な人に声をかけられたりして嫌な思いをしてるので、もう膝下丈のスカートをやめてズボンオンリーにしようかと悩んでるくらいです。(ファッションとしてスカートは履きたいですが、痴漢や変な人が本当に嫌なので) 谷間を見せていたりミニスカートの子は、露出の少ない女性よりさらに痴漢や変な人に狙われる可能性が高いと思うのですが、そのような服装の友人達はそういう危機感はあまり持って居ないようです。 服装は個人の自由だと思うのですが、正直、谷間を見せてる子と一緒に歩いて居ると恥ずかしいです。 私の価値観が古風過ぎるのでしょうか? 皆さんは谷間を見せた服やミニスカートの女性をどう思いますか? それから、友人で水商売をしている子が居て、不特定多数に口説かれたり下ネタを言われるのは日常茶飯事、時にはお客様に胸を触られたりキスをされる時もあると言っていました。(お触りOKのお店ではない普通のスナック(ミニクラブ?)です。) 水商売の人たちは、恋人以外の異性から性的な目で見られるのが苦にならないのでしょうか?それとも、苦ではあるが給料が高いからと割り切っているのでしょうか? 友人は、キスは嫌だったけど、触られたりするのは慣れたから平気だそうです。口説かれるのをかわし続けるのはストレスだけど、給料が高いから続けてる、とのことです。 病気の親の治療費のためとか兄弟の学費のためとかなにか高い給料じゃなければならない理由があるのでしたらその友人を尊敬するのですが、単に自分のため(服とかエステとか贅沢な食事とか)のようなので、ちょっと自分とは価値観が違いすぎる…と感じています。 私も、欲しい服を我慢せず、食事も節約せず、エステとかも行けるような生活には憧れますが、そのために不特定多数の男性に口説かれたり下ネタ言われたり触られたりするのは嫌なので、ホステスの仕事に誘われても断り、地道にOLを続けています。 その友人いわく、私は真面目で堅物過ぎるとのことですが、いくら給料が高くても、触られたり口説かれたりするのは嫌だと思う私の価値観はそんなに堅物でしょうか?

  • 水商売の女性が嫌う三大職業は何?

    こんばんは。カテゴリーがよく分からず、女性心理学ということでクイズです。 水商売の女性が嫌う三大職業とは何でしょう? 統計がある訳ではない為…できるだけ皆さんの体験や推察で答えて頂くと嬉しいです。 嫌われる理由も教えて下さい。女性、男性、その他多くの方の回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう