• ベストアンサー

水商売の女性は

水商売(ホステス)をしている女性は若くて綺麗な人が多いですよね。美人でも若くもない人は水商売ができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6071
noname#6071
回答No.9

ご自分の周囲に、美人でもスタイルも良くないのに、彼氏が居たり、みんなから好かれている方はおられませんか? 女は愛嬌だと思います。 普通なら男性は若い美人のホステスさんがおられるお店に行きたいですよね。 高いお金を払うのですから、綺麗な方にお相手になっていただくのは当然ですが、最近のお店は若い、綺麗だけの女性が多く、お客様が気を遣われてお店の子を逆に退屈させないようにされている場合も少なくありません。 外見も大切ですが、外見だけに頼らない、本来の水商売のプロの方が営業されているお店は、ホステスさんの外見は問わないのではないでしょうか? 単なる客寄せパンダでは、女性として悲しいですもんね。

その他の回答 (8)

  • mayukitti
  • ベストアンサー率25% (84/333)
回答No.8

以前に水商売してました経験からかきます。 キャバクラなどは、20代前半が多いようです。後半になるとおばさん扱いです。顔に関しては、きれいな子もいればそうでない子もいます。 クラブなどは、若い子だけでなく30代40代の方も多いようです。 若いだけではなく、お客さんの扱いに慣れているプロの女性が、必要みたいです。 年齢に関係なく、それなりに美人が多かったです。 スナックに関しては、若い子もそうでない人もたくさんいます。ママさんの方針によって、若い子が多い店もあれば、それなりに、人生経験の豊富で明るく楽しい人を雇うお店も、多いです。 但し、年齢が上がるごとに、接客については、若い子よりも、きちんとできて当たり前と求められる部分は多いと思います。(これに関しては、どの仕事も同じですけどね) ちなみに、水商売をして、NO1になれるのは、きれいで、若い子ではないことが多いです。 どちらかと言うと、人のよさそうな顔をした、けして、人をだませそうなタイプではない子です。 (安心感があるのだと思いますが) もちろん、接客業ですから、話し上手、聞き上手。と言うことが一番大事ですけどね。

guriko20xx
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • teinen
  • ベストアンサー率38% (824/2140)
回答No.7

 カラオケが巷のスナックなどに普及するようになってから,雰囲気が変わりました。入店するとすぐに若いおねえちゃんに「どうぞ~歌ってくださ~い」なんて言われると幻滅します。結構こういう思いをしている人は多いのではないでしょうか。  商用・接待でそのようなお店を使っている方は,若い・綺麗というのが重要な要素かも知れませんが,ささやかなポケットマネーで通う私のような常連客にとっては,トークのできる方が一番ですね。  客の話に合わせられる方,気配りができる方,見聞の広い方が重宝がられています。外見はその次でしょう。  ちなみに私の通っているスナックのママは,年金を貰っている齢の方です。(^O^;

  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.6

たとえ美人でないとしても周りの影響で美しくなりますよ。 「綺麗だね」って言葉も平気で飛び交いますし。 そして、ただ若いだけでなく経験を重ねた女性の方が良いお客もおりますから。 会話べたで、ただ立ち尽くしているんなら若くて美人が好まれるでしょうけど。

  • myu-7
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.5

店や場所によって違うと思います。やはり、若さは武器ですが、すべてのお客様が若い子を好むとは限りません。美人であれば年齢は関係ないと思う方もいますし。話題性とお客様へ対する気持ちだと思います(気配り、優しさ、女性らしさ等)話しがあえば年齢や容姿は関係なく好まれると思います。

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.4

まぁ確かに厳しいですね… 若くなければ女にあらずという風潮もなきにしもあらず… ただし!若いからという言い訳は通用しませんよ! 事情を抱えているから足を踏み入れるハズです。 例え給料が安くても、コンビニのレジじゃぁダメですか? ガソリンスタンドだって構わないじゃぁありませんか!

guriko20xx
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.3

そんな事無いと思いますよ! その店のオーナー等の考えや、店の雰囲気に よっていろいろな店があると思います!

guriko20xx
質問者

お礼

ありがとうございます

  • NRTBKK
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.2

あなたは高い店に行っているのでは? 安い店には、不細工で年を取った人もいますよ。

guriko20xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

ご質問の真意が分からないんですが, >美人でも若くもない人 いっくらでも居ますよ。

guriko20xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 水商売の女性に勝つには

    私が思う水商売の女性は華やかできれいで気が利いて人を楽しませることができる人ってイメージがあります。 私はそれとは対照的で会社員で地味ではないけど華やかさもなく普通って感じです。 実は好きな人が水商売の女性に執心?で体の関係もあるそうです。彼の友達から「一緒にいて気が楽で楽しい。今の自分には責任を持たないこのつきあいがいい」と彼は言っていたそうです。そして私のことは「好きだけどきっと本気になってしまう。そうなった時の自分に自信がない」と言っていたそうです。今度、忘年会で彼と会うのですが彼の気持ちをその女性より私に向けることは無理でしょうか? 普通の子が水商売の女性に勝つのは無理なのかな。

  • 水商売をやってたことありそうな女性

    職場にわたしのことを可愛いとよく言ってくれる男性がいるのですが、深夜まで残業した翌日「夜は強い?」と訊かれた流れで「水商売したことある?俺そういう勘当たるんだよね~」と言われました。 何となくですけど水商売やってたことありそうに見えるってことは軽い女性に見られてるということなのでしょうか? 補足として… 男性は声が大きく誰とでも気さくに話すタイプでノリがよく、上司とも後輩とも仲良くやってる人です。仕事中まわりに人がいるのに可愛い可愛いと言うくらいですから他の女性に対しても同じように言ってるかもしれません。 職場では色気も何もない制服着用(下はズボン)で髪も結ばなくちゃいけないので肌を露出しているわけではありません。ただ髪の手入れには気を遣っていますし軽く巻いています。メイクも好きなので丁寧にしています。濃いアイラインやひじきまつ毛などはしていません。 他の女性はほぼすっぴんの主婦&学生が多数なのでその人たちと比べたら華美かもしれませんが、ふつうにメイクが好きな女性からしたら全く派手ではないです。 出社時間退社時間もかぶらないので私服を見られたこともありませんし、そもそも職場は主婦が多数なので文句を言われないように肌は露出しないようにしています。 露骨に不機嫌な顔をしたり人の噂話ばかりしている職場の女性たちが苦手なので女性たちとは群れず、一匹狼タイプの女性や男性と話すことが多いのですが「かっこいい」「優しい」とか男性の気を引くような発言はしていません。 なのでどうして水商売をやってたことがありそうと思われてしまったのかわかりません。 その男性のことをちょっといいなと思っていたので軽い女と思われているんだとしたらショックです… みなさんは女性のどういうところが「水商売をやっていたことがありそう」と思いますか? 「水商売をやっていたことがありそうな女性」をいいなと思ったことがありますか? そう見られないようにするにはどう改善したらいいですか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

  • 水商売の女性って

    水商売の女性って だいたい彼氏いるものなんでしょうか?

  • 水商売について

    分けあって水商売について知りたいのですが、 女の人の水商売って何々あるんでしょうか? キャバクラとかスナックとかそれ系ですよね? あと、水商売って基本的に人と話しする商売ですね? それやってて人と話しするの苦手だって言う人っているんですかね?

  • 既婚者で水商売をしてる女性に質問です。自分が水商売

    既婚者で水商売をしてる女性に質問です。自分が水商売に染まったなと思うときはどんな時ですか? 私の家内が水商売を始め見た目が激変し私、自身戸惑っています。

  • 水商売というと・・・

    水商売というと・・・ 当方、44歳の既婚女性です。 一般的にイメージすると特に年齢の高い方からは水商売はあまり良いイメージはないのでしょうか? 大学卒業後、企業に入社して22年経ちそのうち店舗で8年接客していました。 現在は店舗とオフィスを行き来している状態で接客のインストラクターもやっています。 旦那のご両親や私の親もそういう変なイメージを持たずにいますが、どうも他人は水商売に偏見を持つのです。なぜでしょうか? しかも、会社組織の仕組みを知らない人やキャリア志向のない人たちばかりです。

  • ホスト:水商売の女性客0でもやっていける

    ホスト:水商売の女性客0でもやっていける ホストで人気の男性。水商売の女性客0でもやっていけてる人っているんでしょうか? しょせんホストの金の大本は水商売での売上から流れてきてますよね? 特に風俗がなくなったらホスト業界は衰退するものと考えていますが、違いますか? ホストは風俗嬢を食い物にしてようやくなりたつ職業なのではないですか?という質問です。 この世から風俗業がなくならないことは理解した上です。

  • 彼女が水商売

    好きな子が過去に水商売を半年間ほどやっていたらイヤですか? 最近いいなって思っていた人から告白されました。 私のことを 「汚れを知らなくてピュアなところがいい、まっすぐな性格が好き」 と水商売をやっていたことを知らない彼は言います。 私は清楚系で水商売をやらなさそうな感じに周りからは見えるらしく… 彼と付き合うとしたら黙っておくと自己中ですが、罪悪感があります。 黙っていてあとでバレるのも怖いです。 彼と共通の友達で何人か私が水商売をやっていたことを知っている子がいるので… 付き合うまえに話すべきでしょうか? ※前にも質問したのですが、間違えて締め切ってしまったので再び回答よろしくお願いします。

  • 女性の方お願いします  水商売の女性

    自分は、水商売の女性を、好きになりました。 自分は、シャイなんですけど、口下手なんです。 どうしたら、ゲットできますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう