• ベストアンサー

水商売の女性は

水商売(ホステス)をしている女性は若くて綺麗な人が多いですよね。美人でも若くもない人は水商売ができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6071
noname#6071
回答No.9

ご自分の周囲に、美人でもスタイルも良くないのに、彼氏が居たり、みんなから好かれている方はおられませんか? 女は愛嬌だと思います。 普通なら男性は若い美人のホステスさんがおられるお店に行きたいですよね。 高いお金を払うのですから、綺麗な方にお相手になっていただくのは当然ですが、最近のお店は若い、綺麗だけの女性が多く、お客様が気を遣われてお店の子を逆に退屈させないようにされている場合も少なくありません。 外見も大切ですが、外見だけに頼らない、本来の水商売のプロの方が営業されているお店は、ホステスさんの外見は問わないのではないでしょうか? 単なる客寄せパンダでは、女性として悲しいですもんね。

その他の回答 (8)

• mayukitti
回答No.8

以前に水商売してました経験からかきます。 キャバクラなどは、20代前半が多いようです。後半になるとおばさん扱いです。顔に関しては、きれいな子もいればそうでない子もいます。 クラブなどは、若い子だけでなく30代40代の方も多いようです。 若いだけではなく、お客さんの扱いに慣れているプロの女性が、必要みたいです。 年齢に関係なく、それなりに美人が多かったです。 スナックに関しては、若い子もそうでない人もたくさんいます。ママさんの方針によって、若い子が多い店もあれば、それなりに、人生経験の豊富で明るく楽しい人を雇うお店も、多いです。 但し、年齢が上がるごとに、接客については、若い子よりも、きちんとできて当たり前と求められる部分は多いと思います。(これに関しては、どの仕事も同じですけどね) ちなみに、水商売をして、NO1になれるのは、きれいで、若い子ではないことが多いです。 どちらかと言うと、人のよさそうな顔をした、けして、人をだませそうなタイプではない子です。 (安心感があるのだと思いますが) もちろん、接客業ですから、話し上手、聞き上手。と言うことが一番大事ですけどね。

guriko20xx
質問者

お礼

ありがとうございます。

• teinen
回答No.7

カラオケが巷のスナックなどに普及するようになってから,雰囲気が変わりました。入店するとすぐに若いおねえちゃんに「どうぞ~歌ってくださ~い」なんて言われると幻滅します。結構こういう思いをしている人は多いのではないでしょうか。  商用・接待でそのようなお店を使っている方は,若い・綺麗というのが重要な要素かも知れませんが,ささやかなポケットマネーで通う私のような常連客にとっては,トークのできる方が一番ですね。  客の話に合わせられる方,気配りができる方,見聞の広い方が重宝がられています。外見はその次でしょう。  ちなみに私の通っているスナックのママは,年金を貰っている齢の方です。(^O^;

• sheyw
回答No.6

たとえ美人でないとしても周りの影響で美しくなりますよ。 「綺麗だね」って言葉も平気で飛び交いますし。 そして、ただ若いだけでなく経験を重ねた女性の方が良いお客もおりますから。 会話べたで、ただ立ち尽くしているんなら若くて美人が好まれるでしょうけど。

• myu-7
回答No.5

店や場所によって違うと思います。やはり、若さは武器ですが、すべてのお客様が若い子を好むとは限りません。美人であれば年齢は関係ないと思う方もいますし。話題性とお客様へ対する気持ちだと思います(気配り、優しさ、女性らしさ等)話しがあえば年齢や容姿は関係なく好まれると思います。

• todoron
回答No.4

まぁ確かに厳しいですね… 若くなければ女にあらずという風潮もなきにしもあらず… ただし!若いからという言い訳は通用しませんよ! 事情を抱えているから足を踏み入れるハズです。 例え給料が安くても、コンビニのレジじゃぁダメですか? ガソリンスタンドだって構わないじゃぁありませんか!

guriko20xx
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuki1112
回答No.3

そんな事無いと思いますよ! その店のオーナー等の考えや、店の雰囲気に よっていろいろな店があると思います!

guriko20xx
質問者

お礼

ありがとうございます

• NRTBKK
回答No.2

あなたは高い店に行っているのでは? 安い店には、不細工で年を取った人もいますよ。

guriko20xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

ご質問の真意が分からないんですが, >美人でも若くもない人 いっくらでも居ますよ。

guriko20xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。