-PR-
解決
済み

水商売について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70167
  • 閲覧数760
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

分けあって水商売について知りたいのですが、
女の人の水商売って何々あるんでしょうか?
キャバクラとかスナックとかそれ系ですよね?

あと、水商売って基本的に人と話しする商売ですね?
それやってて人と話しするの苦手だって言う人っているんですかね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

補足を読みました。

クラブ=いわゆる高級クラブです。
指名同伴はもちろんあります。
料金けっこう高いです。

スナック=カウンター内ボックス席での接客。
基本的にお店は狭いですね。
指名同伴等はいっさいありません。
多少指名なんかはあると思うけど指名料金はナシ。

キャバクラ=ボックス席での接客。
指名同伴有り。料金もいただきます。
料金は時間制でいくらって感じで
安いです。

パブ=お店はキャバクラっぽいけど
指名同伴はありません。
指名は多少あっても料金はナシ。

けっこう微妙に違うんですよね。
私もそんなに詳しくは分からないんですけど。
詳しくは友達のHP見てみてください。

勤務時間はお店によって違いますけど
だいたい平均19:00~2:00位かなぁ。
キャバクラなんかは0:00閉店なんて所も
ありますよ。

お客様はやっぱり男性の方が多いので
出会いは豊富です。
お客様と付き合ったりする子も多いですよ。
私も今の彼氏はお店で知り合って
付き合いだしましたから・・・。
基本的にはお客さんとの交際は禁止なんですけどね。
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
分かりやすい説明で感心しました。
なんか分類のし方が難しいですね。
また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-07 14:48:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

水商売というと一般的にスナック
キャバクラパブをさすと思います。
いわゆるお客様についてお話しながらの接客。
水割り作ったり灰皿交換のサービスですね。

人と話をするのが苦手って方もたくさん
いらっしゃると思いますよ。
私は水商売歴5年ですがお話しやすいお客様と
お話ししにくい方っていらっしゃいますし
初めての頃はお客様の隣に座ってるだけなんて
時もありましたから・・・。
今考えるとビックリしちゃいますけどね。。。
補足コメント
noname#467

回答ありがとうございます!
なかなか回答してくれる人がいなくてこまってたんですよ。
自分の質問のし方が悪かったかとか色々考えてしまいまいた。
スナックとパブとかキャバクラってどうちがうんですかね?
それらひっくるめて飲み屋って言うんですよね?

ヤッパリそう言う仕事って、勤務時間夜ですよね?
男の人との出会いとかってあるんですか?
質問ばっかりで申し訳ないんですけど、もう一度回答して
もらえませんか?
投稿日時 - 2001-05-01 07:48:50

  • 回答No.2

水商売って誤解されがちなとこあるけど
これほど奥のふかい仕事だったのか~って実感したのは
20歳の時です。
みんな誰でもやってるし、時給もいいし
かる~い気持ちでアルバイトしてみました。
でもyumi818さんもいってるように ほんと、いろいろな
お客さんがきて 同じ話題でもよろこんでくれる人もいれば、つまらなそうな人もいる・・
気配りも、ものすごく大事だし
細かく言うと限りありません。
それこそ店の雰囲気でもいろいろあると思いますが
プライドを持って努力されているかたは
た~~くさんいらっしゃいます。
(銀座、祇園などはプロの中のプロですよね)
私個人の意見ですが、水商売でも目的や性格で
どういう雰囲気の店にはたらくかきまりますよね。
ただ1つ!
異性との出会いが多いのは事実です!(キッパリ)
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
補足じゃないけど銀座ってよく聞きますけどなんなんですかね?
誤解されがちということは、そう言う仕事って偏見もたれてるんですかねぇ。
水商売って大変そうですね。
投稿日時 - 2001-05-07 14:52:50