• 締切済み

水商売関係もしくは水商売の人と付き合った経験がある方に質問です

私は、2ヶ月前、長く付き合っていたカレと別れました。 理由はカレにほかに好きな人が出来たからです。(浮気された)その相手は水商売の人らしく、現在は、元カレのために仕事をやめたらしいです。相手のために簡単に仕事やめられますか?相手(36歳)カレ(25歳)です。私が考えているにはカレは本気だと思いますが相手もやはり本気でしょうか?カレは普通の会社員で真面目で優しい人です。第三者がいうには相手はそこまで水商売っていう感じの人ではないらしいです。 ご意見聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.7

私の友人に、元お水関係の女性が居ますが前々彼に辞めて欲しいと言われて簡単に夜の商売から足を洗いましたよ。借金や家庭の事情等、余程の事でない限りは辞められるのではないでしょうか。 これが一般の企業であれば、社会人としての責任があるので簡単には辞められませんがお水なんて代わりはいくらでも居る世界ですしね。 厳しい言い方をすれば、彼に取っては水商売だった過去を受け入れても尚yuuko73さんと別れて迄真剣に付き合おうと思う程の魅力がその方にはおありだったと言う事なのではないでしょうか。 ただ、もし万一彼女がyuuko73sんの元彼と別れればまた夜に復帰する可能性もないとは言い切れませんが・・・と言う訳で、yuuko73さんも負けずに新しい恋愛を探しましょう。

yuuko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も相手も母1人子1人の家庭です。 相手の母親は年金暮らしで相手もパートをしながら水商売で働いてたみたいです。生活は苦しいかわかりませんが… runrun0011さんが言うように彼にとって相手の過去も受け入れてまで真剣に付き合おうと思うほどの魅力があったんですね、きっと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.6

現在キャバクラで働いています(嬢ではないです) やめられるでしょ。 よほど生活するに困ってたり どっぷり夜が好きなら やめられないというより 男のために 大事な仕事をやめるわけはないかと思いますが、仕事より大好きな男ができたり 大好きな男が 仕事をやめて欲しい と望んだら やめるんじゃないでしょうか? ってゆーか・・・2ヶ月前に別れた彼氏のことは もう放っておきましょうよ。。。。あなたが ここで別れた彼氏の現在の彼女のことを聞いてどうするわけでしょう?? 早く 次の恋をしましょう~

yuuko73
質問者

お礼

はい、もう一度復縁したいと思っています。 私にとって彼は今回のことがなければなくてはならない存在だとおもっているからです。彼をほっておけません。母性本能が強いからでしょうか。(友人に母性本能強すぎとよくいわれます) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お話拝見しました。 好きな人ができて、その人が嫌がる仕事をしてるなら辞めると思います。 それは、水商売に限らずどんな職業でもそうだと思います。。。 相手の女性が、アルバイトなのか本職なのかわかりませんが、水商売を本職としてやってらした方なら、それなりに覚悟を決めて辞められたのではないでしょか?正社員として働いてる会社を辞めるくらいの気持ちはあると思います。 私の周りにも、スナック?とかそのようなお店で知り合った女の子と付き合いだして、すぐに女の子はお店を辞めて、その後結婚したカップルがいます。 今まで長く付き合ってきた彼氏さんが、浮気をして結果別れる事になったのはとても辛いですよね…。でも、その好きだった彼氏さんが選んだ女性ですから、素敵な方なのかもしれません。。 ただあなた様と付き合ってる間に、他に好きな女性が出来たというのは辛いですね。

yuuko73
質問者

お礼

相手はアルバイトです。 前向きに頑張りたいと思います。 いつまでもクヨクヨ悩んでも仕方ないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

ホストでしたよ。 今の奥さんと出会って、当時持っていた固定客もすべて 縁を切って仕事も昼間の会社員に変わりました。 どうしても仕事の事でいさかいが絶えなかったのです。 お客だと、気持ちはないと言っても彼女は信じず、いつも喧嘩して ましたね。 ホストが職業じゃ、24時間実態を見せる事も証明する事も難しく 彼女が本当に大切だったからきっぱりと辞めましたよ。^^ どこにウエイトを置いているか? 収入なのか? 一生を捧げられるパートナーなのか? 人によっては違いがあるかも知れませんが、私の場合は恋人の勝ちでした。

yuuko73
質問者

お礼

多分、相手も恋人を選んだんですね。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-chann
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

相手の方が本気なのは仕事を彼のために辞めたという現実がそうです。 結婚を意識したとき相手がその仕事は男性が絡むから辞めてほしいのも当然ですし、その彼女がとった行動も同然です。年齢は11歳も上でしょうが何の障害にもなりません。まして貴方のような若い方を振ってでも一緒になりたいのは、年上ならでわの母性本能と包み込む思いやりがあったのでは?失礼かもしれませんが、わがままや多すぎたのでは?彼を大切にしていればこんな事にならなかったのかも・・・・と思っても過ぎた事は忘れて新しいスタートを歩んでいって下さい。

yuuko73
質問者

お礼

年齢11歳も上でも障害は何もないでしょうか?しかも母1人子1人の家庭です。もし、結婚となると色んな問題がでてくるのではないでしょうか。(私がここまで言うのも変ですが…) 私は、今ものすごく後悔しています。もっと、彼の気持ちを大切にしてあげられたら…もっと相手の気持ちを考えてあげられたらよかったと考えています。言われるとおりわがままが多すぎたんですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamararan
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

以前、付き合った人がホストでしたが、仕事場の話をされたときに私が不機嫌になった時、「お前が嫌ならホストを辞める」と言ってくれました。(まぁ、私が嫌だったのは仕事の話しばっかで面白く無かっただけで、職業に嫌悪があった訳じゃありませんが) >相手のために簡単に仕事やめられますか? 相手を本当に大切に思っているのなら辞められるでしょうね。 勿論、仕事と恋愛を天秤にかけるかどうかは人それぞれですが。 ただ、仕事は「じゃぁ、辞めよう」なんて簡単に辞められるものではありませんよね。辞める時、きっと凄く悩んだと思います。其れでも辞めたのですから、その方は本当に彼の事が好きなのでしょうね。

yuuko73
質問者

お礼

きっと相手は、やめるとき凄く悩んだと思います。 いわれるとおり彼のこと本当に好きなのがわかります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

大好きな相手や結婚も視野に入れている異性がいたら、仕事を辞めたり変わったり出来て当然のことでしょう、水商売関係など職種は限定せずに。年齢や年齢差なども無関係でしょう。

yuuko73
質問者

お礼

そのとおりかもしれません。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな彼女がいますが・・・・水商売経験者の方お願いします。

    42才×1の男です。 大好きな彼女がいます。現在、水商売をしています。 3年半程度仲良くしています。客としてですが・・・ 彼女は今年30才です。 イマイチ距離が縮まらないというか、仕事で働いている彼女の邪魔は出来ないので、店では出来るだけ違う子を付けて貰っています。 店の関係者は当然判っていますので、ママ&ママの彼氏と自分+彼女でセット見たいに食事・ゴルフとかいきます。 自分的には、一応店では、良い客なので相手して貰っていると思って居ます。また水商売とは・・・潜入感もありますので。 店が終わるのも遅いのでアフターとかは、時間的に無理なので、今度映画に行く事を約束しています。 誕生日に着るワンピース買い物行こうと言われて居ます。(昨年も買いました。高額ではないです) 彼女の方から、指輪を一緒の付けよう?と言ってますけど、どこまでも 彼女は仕事やと気を遣って自分に言って居ると思います。 昨年10ヶ月ぐらい仕事休んでいました。その間は、たまにメールをしていましたけど、特にあったりしていませんでした。 店に復帰してからは、3ヶ月自分の方が、避けていました。 店に行って、彼女がつくと素直に話せなくて、最近は店で口喧嘩になります。 ただの客ですよね。自分的には、結果は、片思いでも良いのではっきりしたいのですが、彼女に問い合わせても返事は、今は無いし、無理みたいな感じです。(自分の受け取りですが)振ってないよ言ってます。) 水商売の経験者のかた素直な意見・ご指示お願いします。

  • 水商売のことは言わないほうがいい?

    こんにちわ、はじめまして。 20歳女、大学生です。バイトでちょっと水商売なるものをしてます。 といっても、キャバとかではなくスナックなのですが、仕事内容からするとやはり水商売になると思います。 そこで質問です。 夜は働いてるので、仕事のときに男友達から電話がくると、もちろん出れないのですが、そんなとき「何してるの?」と言われます。 バイトって言ってしまうと、「どこでバイトしてるの?」ってなりそうなので、いつも「寝てた」とかごまかしてるのですが、やはり水商売してることは男の人には言わないほうがいいのでしょうか? 彼は、友達でなく、どちらかというと恋愛に発展しそうな人なので大切にしたい気持ちがあります。 また、水商売してるって知ったら、男の人はどういうふうに感じるのでしょうか? やっぱり、軽そうとか思われてしまうのでしょうか?そんなに悪い仕事をしてる気持ちはないのですが・・・。 女性の方の意見も、男性の方の意見も聞きたいです。 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 水商売していた人についてどう思いますか?

    私の周りにはなぜか水商売をしていた人が集まります。 そして、初めこそは仲がいいものの、付き合っていくと相手の事が嫌になり 離れます。 私が思うに損得勘定が強く都合のいい人を見つけるのが 好きな感じがします。私のことも都合がいいからよってきた感じを受けます。 外見だけで優越をつけて、いろんな事にルーズ(時間、お金、異性) 何事にも飽きやすい(仕事が続かない) 社会性や中身のなさに劣等感を感じてる。 他人を傷つけてもいいから自分のしたいことをする、自分大好き そんな印象を受けます。 なぜ、水商売をしている人、していた人は異常な損得勘定を持っているんでしょうか? 目的のために自分の感情を殺すことには長けているのかもしれませんが 今まで、振り回される事が多くこういった方によってきて欲しくないです。 仕事で偏見をもつつもりもなかったのですが 経験上、偏見をもってしまいました。 みなさんは水商売をしていた人と上手く付き合えてますか? また、振り回されないようにするにはどうしたらいいですか?

  • 水商売で働いている女性の方に聞きたいです。

    わたしは32歳で、普通の仕事をしています。 知り合いに、飲み屋で働いている人がいないので、どんな世界かはわかりません。 元カレのことがまだ好きなんです。その人は、若くてかわいいひとが好きです。 クラブにはよく行く人です。特別な人に会いに行くとかではなく、行くと楽しいからとあたしには話していました。今は彼女がいます。35歳くらいのクラブの人です。彼女には、飲みに行くが、彼女の店には行かないとか行って、ほかの店に行くとかしているみたいです。合鍵を渡しているみたいですが、いつ別れてもいいと言ってました。意味がわからないのです。飲み屋の人なら、優越感に浸れるとか言っていました。客と簡単に寝る人なら、付き合わないと言ってました。彼女は優しいメールをしたり、洗濯をしたりと、彼に尽くしていました。遊びだと、彼の心理をわかっているのでしょうか?彼はかなりの遊び人です。彼女がいても、浮気はします。うまくばれないようにしています。あと、飲み屋の人なら、夜が仕事だから、夜の自由な時間ができるから・・・とかも言っていました。 あたしは、彼をまだ好きですが、今の彼女の気持ちもわかるから心配な気持ちもあります。 だって、妊娠したら終わりだから。子供嫌いなので、中絶は当たり前。避妊もしない人でした。 私は妊娠はしませんでしたが、いつも怖かったです。あたしに、かわいい人いない?とか聞くくらいの人です。良い人がいたら、別れて付き合うみたいです。 水商売の人はお客さんと本気で付き合うとかありますか? 彼は、彼女に店を辞めろとは言っていません。でも、仕事が終わったら、さっさと帰れとは言っているみたいです。自分は遊ぶくせに・・・。 めちゃくちゃな質問ですみません。わたしは、彼女には悪いですが、たまに彼に会う関係です。 好きなので、誘われたら断れない弱い立場にいます。

  • 水商売の女性に勝つには

    私が思う水商売の女性は華やかできれいで気が利いて人を楽しませることができる人ってイメージがあります。 私はそれとは対照的で会社員で地味ではないけど華やかさもなく普通って感じです。 実は好きな人が水商売の女性に執心?で体の関係もあるそうです。彼の友達から「一緒にいて気が楽で楽しい。今の自分には責任を持たないこのつきあいがいい」と彼は言っていたそうです。そして私のことは「好きだけどきっと本気になってしまう。そうなった時の自分に自信がない」と言っていたそうです。今度、忘年会で彼と会うのですが彼の気持ちをその女性より私に向けることは無理でしょうか? 普通の子が水商売の女性に勝つのは無理なのかな。

  • 水商売を始めると言ったら彼氏が落ち込んでしまい…

    どうしてもやりたいなら仕方ないね。と言ってたのですが いざ、働くとなったら ふて腐れて、 もう放っといて と言われてしまいました。 彼は水商売の仕事をしたことありますし、 キャバ等もよく行ってた人です。 なので、理解あると思ったんですがどうしても嫌なようで… 普通の仕事にすると言ったのですが、 もう話したくない。と言われたので放っといてます。 すると、好きで好きで仕方ないというような感じのメールが届き、でも返事しないで。というんです わたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • 会社員の方で水商売の女性と結婚した方に質問です。

     現在、34歳の会社員です。31歳のクラブのチーママから結婚したいと言われています。知り合ったきっかけは、私の仕事の関係です。相手から交際を申し込まれ、付き合い始めて半年くらいです。彼女は、4年生の大学を卒業していますが、卒業後、水商売しか経験はありません。教養はそれなりにありますが、いざ、結婚を考えると水商売というのがひっかかります。彼女の職業を親に言うことはできないと思います。現在の収入も彼女の方が多く、結婚すれば、今の仕事を辞めるとは言っていますが、夜と昼では収入も違うし、結婚生活がうまくいくか不安もあります。家庭的な側面もあり、料理なども、上手に作ってくれますが、なかなか、すんなりと結婚に踏み切ることはできません。  以前、キャバクラ勤めの子と付き合っていたこともありますが、金銭感覚の違いや、だらしなさに辟易とし、結局、別れました。今の彼女は、比較的、堅実に貯蓄等している方だとは思いますが、普通の会社員の方で、水商売の女性と結婚した方、その後の結婚生活はどうですか?うまくいっていますか?職業蔑視、云々のありふれたヒューマニズムの意見は聞きたいとは思いません。もっと現実的な意見を聞きたいので、会社員の方で、夜の仕事の女性と結婚している方か結婚していた方、または結婚を考えている方の意見を参考にしてみたいです。宜しくお願いします。

  • 水商売経験の方教えてください!

    スナックで初対面で好きになって2年がたちます。 毎日メールのやりとりしてほぼ毎週末は食事して店に行ったり手繋いで歩いてキスしたり家にもたまに遊びに来ます。 水商売してる人はこういうこと普通なんでしょうか?いいように使われてるんでしょうか? 他の人にもしてるのかなって思ったりもします…

  • 恋愛未経験ですが、水商売してる人と付き合いたいです

    水商売の人とお付き合いしたいと思っています。アドバイスお願いします。 先日、会社の同僚に連れられスナックに足を運びました。 そこで、女性に出会いました。驚くことにその女性の弟さんと以前仕事を行なったことがあり意気投合。 その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。 しかし、その場で同僚が彼女に 「このままだと、この場だけの関係になってしまうから今度職場まで弁当作って持ってこい」と言いその日は終わりました。 私自身その場だけのお客とホステスの関係で終わると思ってましたが、 翌日、本当に手作りのお弁当を私の職場まで持ってきました。 その後、現在は彼女とメール、電話を行っている状態です。 私自身、今まで女性とお付き合いしたことがなく今後どのように接すれば付き合えるか 分からず悩んでいます。 アドバイスお願いします。相手が水商売の方だけにより悩んでいます。 ちなみに、彼女の方からは店に来てほしいなどとは一度も言われていません。 彼女から今度またお弁当作ってくると言われました。 また、彼女に彼氏がいるかどうか分からないので、 どう接すれば良いのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 水商売やめるよう言った方がいいのか・・・(長文です

    友人の話です。水商売をやめるよう話すのが彼女にとって良いことなのか迷っています。私自身は、本来成人の水商売などは個人の責任の上、やるもやらないも自由なのだと思いますが・・・。 友人は将来、地方公務員か教師を目指していると言います。ですがそのための勉強をあまりしていなく、本気かどうかは見えません。しかし一度ではダメでも就職浪人してもいいと言います。(教職浪人などは当たり前の世界なので・・・) 1.友人は夜のお店で働いている。友人はお金に困って働いているわけではない。成人です。お酒を出し男性の話し相手になる、過激ではない店という環境。 2.水商売(過激でないとしても)をしていたという経験は、バレルとやはり公務員などにはなれないのか? 3.公務員になるときにはバレなくとも、なった後にもバレルと問題になりやめさせられるか? 4.友人の水商売経験は半年にも満たない。しかし、一度でも水商売をやったという経験は就職(公務員に関わらず)には不利なのか? 5.4がその通りだとしたら、友人が今すぐお店を止めたとして、経験は消せない。止めてもやはり公務員になれないとしたら、今私が友人にやめるよう言っても「今更・・・」ということにはならないのか? 6.そもそも水商売をしていた、ということはバレてしまうのか?噂やお客に関係者など?調べたりすることはないのか?(警察官などは犯罪歴等を家族に至るまで調べる等聞きますが・・・) 以上を踏まえ、友人にやめるよう言うべきかご意見をいただけないでしょうか?前に書きましたが、私自身は本来個人の自由だと思います。また私が知らずとも、友人には水商売を続ける然るべき理由があるのかもしれません。しかし、友人が危険性を承知してやっているとは本人と話しても思えません。将来友人の為にならないのだとしたら、と考えてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。