• 締切済み

水商売関係もしくは水商売の人と付き合った経験がある方に質問です

私は、2ヶ月前、長く付き合っていたカレと別れました。 理由はカレにほかに好きな人が出来たからです。(浮気された)その相手は水商売の人らしく、現在は、元カレのために仕事をやめたらしいです。相手のために簡単に仕事やめられますか?相手(36歳)カレ(25歳)です。私が考えているにはカレは本気だと思いますが相手もやはり本気でしょうか?カレは普通の会社員で真面目で優しい人です。第三者がいうには相手はそこまで水商売っていう感じの人ではないらしいです。 ご意見聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.7

私の友人に、元お水関係の女性が居ますが前々彼に辞めて欲しいと言われて簡単に夜の商売から足を洗いましたよ。借金や家庭の事情等、余程の事でない限りは辞められるのではないでしょうか。 これが一般の企業であれば、社会人としての責任があるので簡単には辞められませんがお水なんて代わりはいくらでも居る世界ですしね。 厳しい言い方をすれば、彼に取っては水商売だった過去を受け入れても尚yuuko73さんと別れて迄真剣に付き合おうと思う程の魅力がその方にはおありだったと言う事なのではないでしょうか。 ただ、もし万一彼女がyuuko73sんの元彼と別れればまた夜に復帰する可能性もないとは言い切れませんが・・・と言う訳で、yuuko73さんも負けずに新しい恋愛を探しましょう。

yuuko73
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も相手も母1人子1人の家庭です。 相手の母親は年金暮らしで相手もパートをしながら水商売で働いてたみたいです。生活は苦しいかわかりませんが… runrun0011さんが言うように彼にとって相手の過去も受け入れてまで真剣に付き合おうと思うほどの魅力があったんですね、きっと。

• ayunchi
回答No.6

現在キャバクラで働いています(嬢ではないです) やめられるでしょ。 よほど生活するに困ってたり どっぷり夜が好きなら やめられないというより 男のために 大事な仕事をやめるわけはないかと思いますが、仕事より大好きな男ができたり 大好きな男が 仕事をやめて欲しい と望んだら やめるんじゃないでしょうか? ってゆーか・・・2ヶ月前に別れた彼氏のことは もう放っておきましょうよ。。。。あなたが ここで別れた彼氏の現在の彼女のことを聞いてどうするわけでしょう?? 早く 次の恋をしましょう~

yuuko73
質問者

お礼

はい、もう一度復縁したいと思っています。 私にとって彼は今回のことがなければなくてはならない存在だとおもっているからです。彼をほっておけません。母性本能が強いからでしょうか。(友人に母性本能強すぎとよくいわれます) アドバイスありがとうございました。

回答No.5

お話拝見しました。 好きな人ができて、その人が嫌がる仕事をしてるなら辞めると思います。 それは、水商売に限らずどんな職業でもそうだと思います。。。 相手の女性が、アルバイトなのか本職なのかわかりませんが、水商売を本職としてやってらした方なら、それなりに覚悟を決めて辞められたのではないでしょか?正社員として働いてる会社を辞めるくらいの気持ちはあると思います。 私の周りにも、スナック?とかそのようなお店で知り合った女の子と付き合いだして、すぐに女の子はお店を辞めて、その後結婚したカップルがいます。 今まで長く付き合ってきた彼氏さんが、浮気をして結果別れる事になったのはとても辛いですよね…。でも、その好きだった彼氏さんが選んだ女性ですから、素敵な方なのかもしれません。。 ただあなた様と付き合ってる間に、他に好きな女性が出来たというのは辛いですね。

yuuko73
質問者

お礼

相手はアルバイトです。 前向きに頑張りたいと思います。 いつまでもクヨクヨ悩んでも仕方ないですね。 ありがとうございました。

• suekun
回答No.4

ホストでしたよ。 今の奥さんと出会って、当時持っていた固定客もすべて 縁を切って仕事も昼間の会社員に変わりました。 どうしても仕事の事でいさかいが絶えなかったのです。 お客だと、気持ちはないと言っても彼女は信じず、いつも喧嘩して ましたね。 ホストが職業じゃ、24時間実態を見せる事も証明する事も難しく 彼女が本当に大切だったからきっぱりと辞めましたよ。^^ どこにウエイトを置いているか? 収入なのか? 一生を捧げられるパートナーなのか? 人によっては違いがあるかも知れませんが、私の場合は恋人の勝ちでした。

yuuko73
質問者

お礼

多分、相手も恋人を選んだんですね。 ご意見ありがとうございました!

• o-chann
回答No.3

相手の方が本気なのは仕事を彼のために辞めたという現実がそうです。 結婚を意識したとき相手がその仕事は男性が絡むから辞めてほしいのも当然ですし、その彼女がとった行動も同然です。年齢は11歳も上でしょうが何の障害にもなりません。まして貴方のような若い方を振ってでも一緒になりたいのは、年上ならでわの母性本能と包み込む思いやりがあったのでは?失礼かもしれませんが、わがままや多すぎたのでは?彼を大切にしていればこんな事にならなかったのかも・・・・と思っても過ぎた事は忘れて新しいスタートを歩んでいって下さい。

yuuko73
質問者

お礼

年齢11歳も上でも障害は何もないでしょうか?しかも母1人子1人の家庭です。もし、結婚となると色んな問題がでてくるのではないでしょうか。(私がここまで言うのも変ですが…) 私は、今ものすごく後悔しています。もっと、彼の気持ちを大切にしてあげられたら…もっと相手の気持ちを考えてあげられたらよかったと考えています。言われるとおりわがままが多すぎたんですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• tamararan
回答No.2

以前、付き合った人がホストでしたが、仕事場の話をされたときに私が不機嫌になった時、「お前が嫌ならホストを辞める」と言ってくれました。(まぁ、私が嫌だったのは仕事の話しばっかで面白く無かっただけで、職業に嫌悪があった訳じゃありませんが) >相手のために簡単に仕事やめられますか? 相手を本当に大切に思っているのなら辞められるでしょうね。 勿論、仕事と恋愛を天秤にかけるかどうかは人それぞれですが。 ただ、仕事は「じゃぁ、辞めよう」なんて簡単に辞められるものではありませんよね。辞める時、きっと凄く悩んだと思います。其れでも辞めたのですから、その方は本当に彼の事が好きなのでしょうね。

yuuko73
質問者

お礼

きっと相手は、やめるとき凄く悩んだと思います。 いわれるとおり彼のこと本当に好きなのがわかります。 ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

大好きな相手や結婚も視野に入れている異性がいたら、仕事を辞めたり変わったり出来て当然のことでしょう、水商売関係など職種は限定せずに。年齢や年齢差なども無関係でしょう。

yuuko73
質問者

お礼

そのとおりかもしれません。 ありがとうございました!