yuuko73のプロフィール

@yuuko73 yuuko73
ありがとう数603
質問数91
回答数37
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
30%

  • 登録日2008/07/23
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県愛知県
  • 恋愛相談

    今年で24なのですが、彼女が1度もいたことがありません。気になる人とデートは何度もいけるのですが、告白すると必ず断られます。 そんなことがここ3年で4回くらい続いてしまい、ショックで自信を失くしています。原因は何か毎日毎日考えてしまい、悩みすぎて占いなどにも行きました。 性格が真面目すぎるから、女性からしたら異性としてつまらないのかもしれません・・。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女など作れる立場に無いのに一目惚れしてしまいました。でも…

    現在、国家試験と専門職大学院への進学のための勉強をしている26歳の男です(大学既卒・無職)。立場上、恋愛に現を抜かしていてはいけないのですが、同じ図書館で勉強している年下の女性に一目惚れをしてしまいました。    普段ならば自分の立場を考えて諦めようとするのですが、先日相手の女性のほうから声をかけられメルアドを交換する仲にまでなりました(逆ナンと言った方が早いかもしれません)。やはり、一目惚れした相手と付き合える可能性があると考えると、とても嬉しく幸せな気持ちを感じます。また、以前にも一目惚れ同士で付き合い、とても幸せな交際を送ったことがあるので、一目惚れで付き合うということに特別な感情を抱いています。  しかし、現在の私には物理的・精神的そして金銭的にも恋愛などする余裕などありません。また、就職して働き出すまであと数年はかかると思われることや、仮に付き合ったとしても、地元での教員を目指している彼女と遠い県外の大学院への進学を考えている私では遠距離恋愛になること(以前6年近く浮気もせずに遠距離恋愛を続けていたので私自身は苦でないのですが・・・)。  さらに、彼氏が年上なのに学生(いい年して)というのは彼女が可哀相だろうということ。これらを理由に「幻滅されるのではないか?」という恐怖や、「自分なんかと付き合っても苦労をかけてしまう。他にいい人と出会って欲しい」という思いがあり、この先の関係をどうしてよいか迷っています。 やはり、相手のためにも諦めるべきでしょうか?また、諦めるならばどのように伝えるべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。  

  • 誕生日の予定

    今週の土曜は私の誕生日です。私は学生で彼氏は土日休みの社会人なのですが、会えないみたいです。「飲み会が入るかもしれなくて、絶対に行かないといけない飲み会の可能性もある」と言われました。かなり悲しいですが、会うのは諦めようと思いました。 昨日仲のいい友達数名から(男含む)私の誕生日にドライブに行こうと誘われ、さすがに一人ぼっちの誕生日は寂しいのでドライブに行こうと思ってました。 念のため彼氏に本当に会えないのか尋ねたところ、まだわからないと言われました。そこで「誕生日に一人ぼっちは寂しいから予定入れていい?」と聞くと機嫌が悪くなってしまいました。どうしたらいいと思いますか? ちなみに若干遠距離で月2でしか会えません。誕生日の次の日(日曜日)も誕生日前後の週末も仕事で会えないらしいです。

    • 締切済み
    • noname#96186
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 倦怠期について

    彼女が交際期間も長くなり、だんだん慣れてきて恋愛感情が突然冷め、彼氏というよりはむしろ、友達のような感覚になってしまっています。 だからといって、嫌いになってしまったわけではありません。 とても仲もよく、一緒にいてとても楽しいです。 これはやはり倦怠期と呼ばれるものではないかと考えております。 自分としては、友達ではなく一人の男としてまた好きになって欲しいと真剣に望んでいます。 このような時期を乗り越えるには、また、再び昔のように恋を熱くさせるような方法についてアドバイスをお願い致します。

  • 自分が情けなくなります・・・

    数ヶ月前から付き合いだした彼がいます。 その彼とは仕事を通して知り合い、告白されて付き合い始めたのですが、知り合った時から現在に至るまでにずっと抱いている感情があります。 それは劣等感に近い感情だと思います。 彼は「仕事ができる人」で、私は「仕事ができない人」です。 公私混同するのは失礼だと思うのですが、どうしても「彼と自分は釣り合わない」と思ってしまいます。 彼のことは大好きです。 だからこそ、恋人が自分で申し訳無いと思ってしまいます。 こういう感情を消したいのですが、どうしたら消すことができるでしょうか・・・。