• 締切済み

自分が情けなくなります・・・

yuuko73の回答

  • yuuko73
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

自分に自信をもつことではないでしょうか? オシャレにきをつかってみたり、自分磨きをしてみては? 自信がつきますよ! 仕事ができる、できないのはあります。でもそれだけですよね? そんなことで申し訳ないと思ってはいけません。仕事ができなくてもあなたにはいいところ沢山あるはずです。彼から告白されたのですから、あなたに魅力的な部分があってだからこそです。大丈夫です!!

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分かりません。

    職場に好きな人がいたのですが、仕事でその人にすごく迷惑を掛けてしまいました、 それがショックで、それからというもの その人を目の前にすると 申し訳無さすぎて、そのせいか突然、恋愛感情が消えてしまいました。 でも3週間後、 その人の仕草などを思い浮かべると ときめきのような感覚が起こりました。 でも実際にその人を目の前にしたときは あいかわらず罪悪感のみで、恋愛感情は起こらず。 またその人から離れて思い浮かべた時に 恋愛感情に似たような感覚が起きるときがあります。 罪悪感の方が強いので、度々ではありませんが、、 自分の感情がわかりません。 自分はその人をどう思っているのでしょうか?

  • 非常勤だから仕事の責任感がない人は評価を受けないで

    非常勤だから仕事の責任感がない人は評価を受けないですよね?公私混同しているようでは契約解除もありえますよね?

  • 大好きな人と喧嘩しました。。。

    大好きな人と喧嘩しました。。。 バイトで一緒の人と喧嘩しました。 その人とは歳が結構離れてます。 数ヶ月前まではすごくその人から可愛がってもらってました。 飲みに行ったり遊んだり。 (SEXもしました。。。) でも向こうは彼氏もいます。 自分の1番いけないところが公私混同するところです。 仕事中もその人にくっつきぱなしで向こうも嫌に思ったのかもしれません。 自分からLINEを送っても見てくれません。 とにかくその人に可愛がってた時に戻りたいです。 どうやって謝ったら向こうは許してくれるでしょうか? くだらない質問ですいません。

  • おっぱいの割れ目を服からみせること

    友人は講師をしているのですが おっぱいの割れ目をわざとみえるように(普通に着ればみえないのにあえて) している人が受講者のなかにいるようです。 なぜなのでしょうか?友人は超まじめで仕事では恋愛感情、異性は まったく意識せず公私混同せず(考えずどうも仕事ではどうも思わないようですが なぜか疑問に思っています。

  • 社内恋愛 好意のある男性が年下部下です

    社内恋愛について、質問があります。 現在、直属の部下で年下の男性に好意があり、 様々なリスクを承知の上、7月初旬に告白を しました。告白には長期に渡り悩みましたが、 彼が女性を紹介されたと聞き何もせず失恋は 嫌だと思い、告白に踏み切りました。 かなりビックリしており、 「驚きが大きくてわからない。社内恋愛 を考えた事がなかった」とはっきり断る事 はありませんでしたが、振られたと認識は しています。ただ、当分好きでいる可能性 があるとは伝えて、職場では公私混同しない よう気を付けていました。 実は告白後、避けられた時期もありましたが、 数日程前から急に二人でいる時だけ以前の ように優しくしてくれるようになり多少の 期待をしつつも、仕事は仕事で割り切り 細心の注意を図っていたのですが・・・ ※避けられたのは私が一瞬、公私混同な 態度を見せた為。反省しました。 先日、昇格の話を彼が辞退したのですが、 その辞退の理由や今後の仕事に対する展望 が不透明に感じたので、上司として助言? のような指導をしました。 正直、プライドがあるだろうし、好きな 相手に言いたくはないのですがそれでは 社会人失格だと思うので、言った事に 後悔はありません。 けれど、やはり好意があると知っている 女性から仕事とはいえ指導をされるのは 嫌なものなのでしょうか・・・? また、恋愛対象としては見れなくなって しまいますか?(上司の印象が強くて) まだそれ以降会ってないので不安です・・ 長文失礼致しました。 宜しければ、ご回答ください。お願い致します。 【補足】 職場の立ち位置など 私(26)課長 彼(24)

  • 告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょう

    告白されてOKするってことは、自分も相手のことが好きだってことでしょうか? 昨日、同じ研究室の同期の子に好きだと告白されました。 私なんかを好きだと言ってくれたのはすごくすごく嬉しかったのですが 私自身、人の好き嫌いは分かるものの恋人(異性?)としての好き嫌いが分からないので どうしたらいいのかと内心困惑しています。 というのも、私は生まれつきアニメ声で男女関係なく初対面相手には必ずぶりっこと思われ アニメ声に加えて太っていたので気持ち悪いとか喋るなとかよく言われてました。 それで今まで誰かに恋愛感情を持ち合わせたこともなければ あまり深い関係の友人(親友っていうんでしょうか)も持ったことがないので どう接していいのかわかりません。 告白にうんって言ったら本当に喜んでくれて、それを見てたら 恋愛感情がわからないのに付き合うのはとても失礼なんじゃないか…と思えてきて。 遠まわしに「付き合ったらベタベタする子とかいるけど私そういうのわからないよ?」って伝えると 「そりゃ研究室でベタベタしてたら僕たちウザいだけじゃん」って返ってきて ただ、「何でもいいから思ったこと話そう?ケンカしたっていいじゃん」って言ってくれました。 こういう付き合い方ってアリなんでしょうか? 自分も相手のこと好きじゃないと付き合うのって失礼じゃないでしょうか? 告白してくれた子は、外見ですごいコンプレックスを持ってるけど頭がいいし、 繊細で優しくていい人だからもっと自分に自信もてるように応援していけたらいいなぁと思ってます。

  • どうして女性は公私混同な人が多いのか?

     職場で、あることがきっかけでA嬢が、B同僚を嫌いになりました。するとA嬢は、仕事であれ、何であれBを一切無視しています。そのおかげで、仕事のやりにくいことったら・・・以前にも女性同士はこういうことが多かったです。知人に話を聞いても、女性は公私混同な人が多いとこぼしていました。こんなことでは、女性の社会進出に大きな障害だと思いますが、女性はどうして公私混同気味な人多いのでしょうか?公私の区別をつけている女性も少なからずいるだけに、残念です。もちろん男性も公私混同な人いますが、女性に比べたらそれは小数派だと思います。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • セクハラと思える行動の対処について教えてください。

    現在2年間契約の仕事で、四月から2年目になりますが、仕事上縁を切ることが難しい男性が、仕事上の理由をつけて個人的に食事に誘ってきたり、冗談まじりにくどいてきたり、物品を強引にくれたりします。かなり年上なので失礼な態度もとれず、すごく不愉快ですが、がまんしてます。また、自分に逆らうような人は、権力で陥れようとする卑怯な面があり、まわりでそうなったひとは明らかに不利な状況になっています。プライドを傷つけるやりかたをしてきます。私は今まで一年間我慢したので、今更そのような不利な状態になるのも悔しく、どうにか円満に対処したいのですが。いったいどうすれば、食事も断れて、公私混同せずに距離感を保てるでしょうか。あと一年の任期なんです。だからそれまでうまく断りながらやりたいのです。私には、彼氏もいて結婚することも言っています。どなたかアドバイスよろしくお願いします!!

  • 公私混同の区別がわかりません

    来春から社会人となります。その心構えを調べると、公私混同は控えるべきだという言葉がちらほら見受けられます。 私の意見としましては、公私混同の基準というのは、人それぞれであると考えます。相手の立場に立って、仕事の妨げにならないような相談や質問は、してもいいと考えております。 しかし、相手の立場に立つというのは難しい事です。特に私の場合、よく人から包容力があると言われるので、裏を返せば他人の気持ちに鈍感だとも言えます。 質問したいことは、私の公私混同という言葉の解釈はあっているのか間違っているのか、また人の立場に立って考えるためにはどうすれば良いか、ということです。よろしくお願いいたします。

  • 辞めた方がいいのでしょうか

    職場で気になる人がいます 仕事上で話はするものの、いざ、誘おうとするも、部署が違うので二人きりになる機会がなく、もどかしいまま、現在に至ります 仕事柄彼女の携帯番号を知っており、失礼は承知の上ショートメルを送りメールのやり取りを始めるのは、やはり公私混同上よくないでしょうか? 思い詰めてると常識な判断が鈍ってしまいすいませんがアドバイスいただけたら幸いです